チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
残り物で強引な夕ご飯
2007-04-11 Wed 20:45
 入学式の事もまだ書いていないのに、初日から怪獣君はやってくれました! 
 
 ママ・・・・おはじきとかがモロモロ入った算数セットに名前書かなきゃいけないのに。

 お願いやからこれ以上ネタ持ってこんとって・・・・・・・・・・。


412sioyakisobatoka.jpg


    か~な~り沈んでいる今日の夕ご飯は

   *ネギ焼き
   *キノコのスープ
   *切っただけのサラダ
   *ニラ入り塩焼きそば


412negiyaki.jpg


 ネギが2束もあったので全部刻んで入れちゃいました。

 <ネギ+アミ海老+薄力粉+卵2個+水+出汁醤油+お好みソース+マヨネーズ+
  切り鰹+青海苔>の 寂しい シンプルなネギ焼きです。


412nirasioyakisoba.jpg


 <豚コマ+玉ねぎ+人参+そば玉+塩ダレ+ニラ>の順番で入れて炒めました。
 ニラはすぐにクタッとなってしまうので余熱で火を通すぐらいの気持ちで。 


412kinokonosu-pu.jpg


 <鶏がらスープの素+見切り品だった白い舞茸+赤エノキ+豆腐+胡椒>のスープ。


412kittadakesarada.jpg


 <大根+キュウリ+大葉+ミニトマト+和風ノンオイルドレッシング>
 本当に切っただけのサラダ。


人気blogランキングへおはじきに名前書くのって小さくて大変!噂には聞いてたけど。 
スポンサーサイト
別窓 | 夕ご飯 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<にゃこさん michiko あずりん お母ちゃんさん zonommyさん | チビママ今日も食いしんぼ | 1日目から起きれません・・・。@チャーハン>>
この記事のコメント
ネギ焼き美味しそうだねー

やっぱ関西はお好み焼きとか美味しいんでしょ?
ソースとかもこだわりがあるんでしょ?

関西行ったら、美味しいの食べよーと。

2007-04-11 Wed 21:49 | URL | あず  #-[ 編集] | top↑
・お疲れ~
算数セット・・・私も苦労したよ。数え棒なんて「折ったろか!?」と思ったよ(-_-;)

でも今は名前シールというのがついてたから貼るだけでだいぶ楽やよね。
長男のお下がりを次男に使わせるときは最悪。
適当な長男はおはじきとか全然足りてないし。
名字は一緒でも下の名前は違うから書き換えないといけないし。

肩凝るよねv-406

長男も4年生になってなんとか人並みにできるようになってきたかな。朝は相変わらず4人の中で一番最後に起きてくるわ。
長男はこんなもんなのかもね。
この辺も集団登校なので7時20分に出て行くんやぁ。冬はほんまキツイよ。

母だって息抜きせなストレスたまるからほどほどに息抜きして頑張ってね☆私も4人目がもう少し大きくなったら息抜きするぞぉ!!
2007-04-11 Wed 22:26 | URL | michiko #H6hNXAII[ 編集] | top↑
 v-20あずりんへ


 大阪はソースを使う粉もんが美味しいです。
 お好み焼きもそうだけど、串カツも旨いよ~~。
 本当に衣が旨い。
 ソースは甘辛いのが多いかな?
 辛口って言っても塩辛いのじゃなくて、唐辛子の辛さよん。
 
 東京も美味しいお店が多いんだろうね。
 私が入ろうとしたら玄関先で塩まかれそうなおしゃれなお店がいっぱいあるんだろうな~~~。



 v-19みちこへ


 あのお名前シール。全部使うのかと思って頑張って書いたのに半分近く余ったんですけど・・・・・。
 割と取れやすそうだからシールの上からセロハンテープ貼ってる。
 紙製品には直接記名してくださいとか書いてるし。
 何百怪獣君の名前書いたやろ?
 どれだけシールとテープ貼ったやろ?
 実家のママに心から感謝したよ。
 手先を器用に産んでくれてありがとう~ってね。^^

 ナナさんももうちょっとしたら兄ちゃん達が面倒見てくれるよ~。
 おっぱい離れたら遊びに行こうね!!!
2007-04-12 Thu 13:21 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
・お好み焼き!!
お好み焼きがとっても美味しそうなんですけど…
またお腹が空いてきました。今日のお昼ご飯は何にしようかな。
(この時間なのにお昼ご飯なんです)
今度関西に行ったら、色々食い倒れてみたいです♪
2007-04-12 Thu 14:55 | URL | ladygrey1010 #u2lyCPR2[ 編集] | top↑
v-19ladygrayさんへ


 私の作るお好み焼きも、スーパーで売っている生地もキャベツも全部セットになっている混ぜて焼くだけのよりも美味しいんですよ。
 粉は少なすぎるぐらいがちょうど美味しく出来るようです。
 生地はつなぎ程度でも充分丸くなりますよ~。

 大阪で一番美味しいと言われるたこ焼き屋さんが通天閣の近くにあるんです。
 私の好きな串カツ屋さんも!!!
 B級グルメしか知りませんがご案内したいです!
2007-04-13 Fri 14:55 | URL | #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
