チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
コーンパンの軽いランチ
2007-04-12 Thu 13:01
412ko-npanranti.jpg


    今日の怪獣君のお昼ご飯は
  
   *コーンパン
   *黄身がつぶれちゃったけど目玉焼き
   *大山ハムの荒挽きウインナ
   *キュウリスティック
   *コーンバター


 今日は怪獣君がお友達の家に遊びに行くと思っていたら、
急遽お友達が遊びに来る事になりました。 

 午後から図書館に行って、ladygrayさんに教えてもらったジャスコのPB商品の
発酵バターを買いにダイヤモンドシティに行くつもりだったのに・・・・・。

 パパさんが帰宅してから図書館だけ行かせてもらおうっと!!!!


412ti-zusuhure.jpg


 今日のおやつ。
 久しぶりに焼いたチーズスフレ。
 オーブンを温めるので余白がもったいなくて3本焼いています。
 余熱ももったいないのでコーンパンを焼きました。^^

 オーブンって温まるまでに結構時間がかかるしなかなか冷めないので
貧乏性の私はどうしてもなにかついでを作ってしまいます。


 人気blogランキングへクリックしてランキングの応援をしてくれると嬉しいです。
スポンサーサイト
別窓 | ランチ | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<ランドセルをしょって登校!@早速やってくれよった。 | チビママ今日も食いしんぼ | 入学式の日の事。>>
この記事のコメント
こんにちは!ヽ( ´ ▽ ` )/ 

★Remixi@タッキー★マイビズ大歓迎です!

応援にきました^^


また遊びにきます~♪
応援(ノ´∀`)でした♪
2007-04-12 Thu 13:42 | URL | ★Remixi@タッキー★マイビズ大歓迎 #-[ 編集] | top↑
こんにちはー
チーズスフレ、美味しそう!!!
余熱でコーンパンが焼けちゃうの???
すごいっつつ。

最近、料理もせずダラダラ暮らしていますので
毎日ここ見てポチリと押して帰えるのが日課です(笑)

2007-04-12 Thu 13:53 | URL | ちょこ #-[ 編集] | top↑
・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-04-12 Thu 14:34 | | #[ 編集] | top↑
私はオーブンの熱は洗ったボールや泡だて器などの金属製のものを乾かすのに使っています。
ケーキが焼きあがったら、台所もキレイになっていて気持ちがいいですよv-218
2007-04-12 Thu 14:36 | URL | ladygrey1010 #u2lyCPR2[ 編集] | top↑
 v-22★Remixi@タッキー★マイビズ大歓迎さんへ


 初めまして。
 コチラこそよろしくお願いします。



 v-20ちょこさんへ


 お引越しは無事に済みましたか?
 再開はまだかなぁ???

 コーンパン。
 正確には余熱で発酵を促進して、設定温度を上げてから焼いています。^^

 スフレの設定温度は160度。
 パンは180度なんですよ。
 でもまだまだパンの発酵を室温で出来るほどあったかくなっていないんですよね。
 余熱だとすぐに発酵するのでとっても楽です。^^



 v-20ladygrayさんへ


 目からウロコです!
 そっか。
 私も金属製のボウルや耐熱ガラスのボウルを使っているので今度からそうさせてもらいます!!!

 いい事聴いたなぁ。
 ありがとう~~~~。
 
2007-04-13 Fri 16:02 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
