チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ランドセルをしょって登校!@早速やってくれよった。
2007-04-12 Thu 15:26
 昨日の怪獣君。
 新1年生らしく大きなランドセルをしょって 緊張感

不安 があふれて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 


TS360096.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いませんね。

 (怪獣君のランドセルは私好みのしぶ~~~いグリーンです。

 
 さて、昨日の事。
 4~5月は集団登校です。
 集合場所まで大きな通りを少し歩かなくてはいけないこともあり、私も一緒に行きました。
 もちろん学校までついていく気満々です。

 ・・・・・・・・・なのに怪獣君ったら、

「弱虫やと思われるからママはついてこんとって!」

なんて言うんです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 心配だし寂しいしで半泣きになりながら集合場所でバイバイして自宅で家事を
していると、お友達でよく私の面倒を見てくれるベテランママのN山ちゃんから
電話がありました。


「チビ~。さっき学校でな。

 入学式の日に教室まで連れて行ってくれた

 6年生が上履きの入れ方とか色々教えてくれる

 時間があってんけどな。

 怪獣君なぁ。

 せっかく6年生のお姉ちゃんが迎えに

 来てくれてるのに

 『つまらんから行かん!!!』
  
 ってゆうてな、ホンマに行かへんかってん。」






 「!!!?????」


 確かピカピカの1年生だったよね???
 どうしてそんなに強いのかなぁ?
 み~~んな連れて行ってもらってるんやから、自分も流されていき~な。
 意味も無く反感を買うようなことは止めてよぉ~~~~。
 怪獣君が何かやらかすごとに、ママがどれだけ頭を下げてきてると思ってるんだ!
 しょっぱなから肩身の狭い思いさせないでよ~~~~~。



 怪獣君が帰宅してから懇々とよく諭すと、自分でも悪いことをしてしまったと
思っていたのか珍しくポロポロと涙を流していました。



 でも彼の場合3分と持たないんですよね・・・・・。


 きっと親の顔が見たいと思われてるんだろうな。
  『怪獣君の母です』って書かれたタスキでもかけて歩こうかしら?????





 夕方帰宅したパパさんに報告すると、

「わはははは~!怪獣早速やってくれよったか!!!」 

と言って笑うだけで、まるで不思議そうじゃないんですよ。


 ・・・・・・・・・・パパさん・・・・・・・まさか・・・・・・・・・・・・・


身に覚えがあるんとちゃうやろか??? 


 人気blogランキングへクリックしてランキングの応援をしてくれると嬉しいです。
スポンサーサイト
別窓 | 料理・育児 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<ボロニアソーセージバーガーランチ | チビママ今日も食いしんぼ | コーンパンの軽いランチ>>
この記事のコメント
入学おめでと~v-462
しょっぱなから飛ばしてるね~(笑)
大物になるな~こりゃv-391
チビママサン タスキだけじゃなんだから
ランドセルにでっかい顔写真貼っとくってのはど?
親の顔です。って(笑) 
2007-04-12 Thu 23:23 | URL | しずしず #-[ 編集] | top↑
・ランドセル、かっこいいです♪
3分ってウルトラマン並みですねi-183
今のランドセルってかっこいいんですね。色もいろいろあるみたいだし…
うちの子供達の時も色はいろいろあったんだけど、3人とも黒と赤で、他の色は断固拒否でした。
色の付いたのが出始めの頃なので、周囲から浮きたくなかったようです。
2007-04-13 Fri 02:58 | URL | ladygrey1010 #u2lyCPR2[ 編集] | top↑
・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-04-13 Fri 09:19 | | #[ 編集] | top↑
 v-20しずしずさんへ


 そうなの。
 初日だったのよ。
 怪獣君は何も考えていなくって、ただ本当につまらんかったんでしょうね。
 ホンマもうかなわんわ~~~~。
 
 ランドセルに顔写真!!!
 うけた!!!!!!v-411

 そんなの貼っちゃったら怪獣君、世間様に石投げられちゃうわ!!!



 v-311ladygrayさんへ

 
 学校に行くと本当にカラフルなランドセルがあって楽しいですよ。
 鮮やかなスカイブルーの女の子とかもいます。
 ピンクって言っても様々。
 男の子は比較的地味なんですけど・・・・・・・・・・。
 
 女の子のを見ているのは本当に楽しいです。
 男の子のは・・・・・・・・・・・・・・・・・・つまらんです。
2007-04-13 Fri 16:13 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
今のランドセルはオシャレなのね!
うちの周りで見かける子供は、黒赤ばかりだな・・・
やっぱ田舎は閉鎖的なのか!?

怪獣君、大物だね!
自分の気持ちがちゃんと言えるって、すごい事だよ!
泣いちゃったのは、6年生のお姉ちゃんに、悪いと思っていたんだろうね。
優しい所もハナマルだよ~!!
2007-04-13 Fri 22:11 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
v-20RUNAさんへ


 特に女の子のお母さんは気に入った色のランドセルを確保するのに必死でしたよ。^^
 その点男の子のお母さんは適当に選んでいました。
 ポケモンランドセルとかもあったんだけど・・・・・・・・・。
 男の子のランドセルは本当に種類が少なかった。
 つまらんなぁ・・・・・・・・・・・・・。

 怪獣君、大物でしょ。
 早速すごく仲良しになれた子がいるんだけど、その子は入学式で校長先生が
「うさぎはどうして穴を掘るのかな???」
と子供達に聞いた時、
「○んこ!!!」
ととても元気な声で答えた子です。

 とっても気があうみたい。
 すごく楽しそうよ。
 
2007-04-14 Sat 13:18 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
