チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
無理やりワンプレートディナー2
2005-11-17 Thu 20:45
 怪獣君が帰宅した後、車でぬくぬく15分の隣町の赤ちゃん本舗に行ってきました。
 あいにく、お目当ての長ーい靴下はサイズ違いしかなかったので、全然関係のないものを買って (無駄遣いとも言う) そのまま自宅から徒歩5分のスーパーへ。
 

 も・ち・ろ・ん・車・で!!ヽ( ´¬`)ノ


 結局なかったので、ミスドでフェアしていた[ポン・デ・マロン 70円×2]
[じゃがまるこハチミツ100円][マロンクルーラーフレンチ 70円×2]だけ。

 しめて380円だけ払って帰宅しました。\(*´▽`*)/

 
p1010110.jpg



    今日の夕ご飯は


   *マイタケのピラフ (マイタケ・玉葱・人参・ニンニク・インゲン・パセリ)
   *サラダ (サラダ菜・キャベツ・ラディッシュ)
   *昨日買ったフランクフルト+チョリソー (粒入りマスタード)
   *ミネストローネ (カットトマト・玉葱・人参・キャベツの芯・マカロニ)


 今日のラディッシュさんは
【サツマイモ・ゴボウ・イチョウ芋・キャベツ・山東菜・水菜・パクチョイ・サニーレタス・
豆腐2丁・九条葱・万願寺唐辛子・インゲン・椎茸・マイタケ・牛乳3本・卵10個・納豆・
手羽先・鶏モモ・トリムネ・米5キロ・薄力粉2キロ】を持ってきてくれました。ヽ(*^^*)ノ


 さて。何を作ってみようか・・・・。(・ω・)  


 人気blogランキングへ人気ブログランキングに参加しています。
                ぽちっとクリックしてくれるとうれしいです
別窓 | 夕ご飯 | コメント:11 | トラックバック:0 | top↑
<<寝坊した日のおにぎり弁当 | チビママ今日も食いしんぼ | ただのソース焼きそば>>
この記事のコメント
ふと思ったんですが、
「らでぃっしゅぼーや(ですよね)」ってお肉や卵も持ってきてくれるんですね。
野菜だけかと思ってました。

イチョウ芋と山東菜、パクチョイっていうのは初めて聞いた名前です。
なんかチビママさんのところ、勉強になるなあ。(しみじみ)
2005-11-17 Thu 21:05 | URL | tani #-[ 編集] | top↑
チビママさん、こんばんは。

今日も外国人みたいな夕飯ですね。
もしかして、ワインを意識したメニューですか?。

それにしても、ミネストローネずいぶんきれいな色ですね。
発色をよくする為に、特別な事してますか?。
2005-11-17 Thu 21:12 | URL | にゃこ #-[ 編集] | top↑
 taniさんへ

 うちとこは一番野菜の多い、多分5人家族用ぐらいのを届けてもらってるの。
 よく食うからさ。全員。ヽ(‘ ∇‘ )ノ

 割高だけど、外に買い物に行くとtaniさんもご存知のように、爆発しちゃうから、宅配の方が安くつくのよ。(*^m^*)

 怪獣君のアトピーも食べ物変えたら良くなったし。
 
 でもいまだに虫はこわいの・・・・・・・。
2005-11-17 Thu 21:19 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
 にゃこさんへ

 カットトマト缶をドバドバ入れてるの。
 それだけなんだな。味付けはチキンブイヨンだし。(*^m^*)

 ちなみに今日は私の皿を載せてみました。

 パパさんのは、同じシリーズの皿でも直径30センチ
 やっぱり1合ピラフです!!
 
2005-11-17 Thu 21:24 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
食べ物って、体と密接に関係してるってよくいいますよね。
いいもんだとアトピーも良くなるって、なるほどなぁって思う。
とかいいながら、あたしはやばいもん食いまくりなんだけど・・・。
予防医学っていうんですかね。
・・・、とたまにはマジメなことも言ってみたりして。
2005-11-17 Thu 23:14 | URL | うたこ #-[ 編集] | top↑
あ、書き忘れてた。
勝手にチビママさんとこの、うちのリンクに貼っちゃいました。
すみません。
2005-11-17 Thu 23:15 | URL | うたこ #-[ 編集] | top↑
チビママさん、こんばんわ~。
もりもりなワンプレートですね!おいしそう~。お腹が空いてきちゃった。(深夜なのに。)私もワンプレート作ってみようかしら。なんか嬉しくなりそう。
2005-11-18 Fri 00:05 | URL | たまきともこ #-[ 編集] | top↑
こんばんは。いつも拝見しておりますが、ごはん美味しそうだなあ…(ジュルリ)
だんだん寒くなってきたので温まるようなものを作りたい、と思ってます。何かありますかね?

しかし眠い…。私は変温動物のようなので(ぇ)冬眠態勢に入りつつあるのかも(笑)
2005-11-18 Fri 01:12 | URL | ハル #G6fPDlFQ[ 編集] | top↑
 うたこさんへ

 
 怪獣君のアトピー。思い切って食べ物全部かえたら、1週間でよくなったの!

 皮膚科で
「今日から無農薬野菜届けてもらうんです。」
っていって、次の週、
「先生。治りました。」
って、まるでコントのようだったよ!!
2005-11-18 Fri 09:30 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
 たまきともこさんへ


 ワンプレートっていいよ!
 なんたって洗い物が少ない!!

 それになんだか美味しそうに見えるし。
 お子様ランチ、別皿でくると寂しいでしょ。
 あんな感じ。 (わかんない説明だなぁ)
2005-11-18 Fri 09:33 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
 ハルちゃんへ

 辛いもの!!とろみのつけたもの!!
 これで体の中からホットだわ!!v-41


 私も変温動物だから、冷たいのホントはだめなの。
 ビールも寒いの。飲むけど・・・。v-275
 
 
 
2005-11-18 Fri 09:38 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
