チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ナスの揚げびたしとか・・・・。
2007-04-15 Sun 21:20
 今日は怪獣君とパパさんが二人でお出かけしてくれたので、私は1日中のんびり。 

 二人が出かけるまでは 一生懸命これ見よがし に家事をしていて、
二人が玄関から出るや否や!お風呂にお湯を張り にゃこさん から頂いた

バスソルトを入れて 極上バスタイム。 
 
 あ~もう極楽だったわ。 


 ・・・・・・・・・・・その頃パパさんは公園で悪戦苦闘していたようです・・・・・・・・・・。


415karikaributatoka.jpg


    のんびりモードの今日の夕ご飯は

   *ナスの揚げびたし
   *鮭のハラス
   *カリカリポークのニラダレかけ
   *卵豆腐
   *卵とワカメとネギのお味噌汁
   *ご飯
   *練乳のたっぷりかかったイチゴ 


415karikariniradare.jpg


 両面カリカリに焼いた豚バラスライスに かな姐さん のニラダレをたっぷりとかけて・・・。
 
 パパさんの感想は 『これだけで餃子食べてる気分やなぁ』 でした!


415nasunoagebirtasi.jpg


 昨日作って一晩なじませておいたナスの揚げびたし。
 生姜を利かせた漬けダレがたまらなく美味しかったです。
 別茹でしておいたスナックエンドウと白髪葱をたっぷりと乗せて召し上がれ。


415sakenoharasu.jpg


 コストコで100gあたり¥78ぐらいだった塩鮭のハラス。
 素焼きにして大根オロシをたっぷりと添えました。
 怪獣君は辛いのが苦手なので大根オロシ無しです。^^


 人気blogランキングへ クリックしてランキングの応援をしてくれると嬉しいです。 



スポンサーサイト
別窓 | 夕ご飯 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<4月16日の朝ご飯 | チビママ今日も食いしんぼ | かなり遅くなった朝ご飯>>
この記事のコメント
・コレは…
あきませんよ、コレはビールのお供や。

このメニューでは、ビール飲まないと。
まあイチゴでは飲まんけど(笑)。

ん~、特にハラス気になるね。
良く買ったもん、近所のスーパーで。

ウマいんだよね、安いし(笑)。

ってなわけで、酔ったままコメントしてます。
どうもスイマセン。

でも酔わないと書けない(笑)。
2007-04-16 Mon 00:48 | URL | takeshi miyaki #-[ 編集] | top↑
 v-17猛さんへ


 私も酒飲みなんでついついビールに合うメニューを作っているのかも!??
 ちなみに猛さんほどは飲めません。
 
 ハラス、美味しいですよね~。
 かなり脂がのっていたので大根オロシをたっぷりと添えちゃいました。
 
  
2007-04-16 Mon 09:04 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
カリカリ豚のニラダレかけ、餃子の味なんですね。今度つくってみよう!
本のことだけど、明日、郵便で送りますね。
2007-04-16 Mon 20:05 | URL | ladygrey1010 #u2lyCPR2[ 編集] | top↑
 v-22ladygrayさんへ


 いつも至れり尽くせりでありがとうございます。v-9
 楽しみに待っています。^^

 かな姐さんの本。
 すっごく重宝しています。
 栗原はるみ先生に共通するものがあると思います。
 (気に入らなければ1日に何度でもケーキを焼きなおすとか・・・・)
 料理家としてきっと成功すると思います。
 すごいなぁ・・・・・・・。かな姐さん。
2007-04-17 Tue 04:37 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
