チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ふわトロオムライスランチ
2007-04-16 Mon 13:47
 「パパがかわいそうやから今日はお友達とお約束せんかってん。」

 ほ~らね!怪獣君って本当  優しいんですよ。 

 なのにパパさんは11時ぐらいからパチンコ。
 1時にお昼ご飯を食べに帰ってきて、また出かけちゃいました。 

 可愛そうな怪獣君。 
 そんなときにメールが・・・・・・・・・・・・・・。 

 『今日怪獣君お約束してきた?
  もししてきてなかったらチビと怪獣君遊びにおいでよ』



 ありがと~~~~。 
 ブログの更新と洗い物が済んだらお邪魔させていただきます!!!


416omuraisuranti.jpg


    今日の怪獣君のお昼ご飯は

   *ふわトロオムライス 
   <ご飯+ツナ+玉ねぎ+人参+卵+牛乳+塩+胡椒+ケチャップ+パセリ>
   *コーンスープ
   *4個だけ残しておいたイチゴ 


416papaomuraisu.jpg


 コチラはパパさんの分。
 怪獣君と同じようにコーンスープとイチゴ2個もあります。


 パパさんへ

 すっからかんになって帰ってきてももうすぐお給料日やから我慢できるかな?
 (しないんだろうな・・・・・・。お給料前に銀行行くのいややなぁ。)
 勝って帰ってきたらチビにもお小遣い頂戴ね。
 じゃ。ヨロシク!!!!!



 人気blogランキングへ←クリックしてランキングの応援をしてくれると嬉しいです。 
スポンサーサイト
別窓 | ランチ | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
<<パパさんのおごり@焼き鳥 | チビママ今日も食いしんぼ | 4月16日の朝ご飯>>
この記事のコメント
すっごくおいしそうなオムライス!食べたい~!!

イタリアでは若い人はフライドポテトにケチャップを使いますが、純粋古典なイタリア人宅にはケチャップありません。
アメリカ文化が入った私たち日本人にはケチャップライスっておいしいんですよねー。あ~ケチャップ買おうかな。
2007-04-16 Mon 16:39 | URL | utako #-[ 編集] | top↑
・楽しさを知らんのよね
パチンコって何が面白いのか今イチワカランのですよね。

だから、僕は飲むばかり(笑)。

ちなみにタバコも僕ダメなんですよね。
パチンコもしない…、タバコも吸わない…。

ここまではいいんだけど「ビール飲み過ぎ」なんだよね(笑)。

それはそうと、オムライスって言うか「日本式チキンライス」ってビールに合いますよね。
ナポリタンしかり、日本独特の洋食ってのはビールが進む。

金がない時に良く喰ったな…。

ご飯をケチャップで炒めただけのモノを(笑)。
2007-04-16 Mon 18:18 | URL | takeshi miyaki #-[ 編集] | top↑
・ここですみません・・・
ここでお伝えすることではないのだと思うのですが
直接言うのもちょっと、言いにくいとのことなので場所をお借りします。
えっとですね、子供さんのことでお願いがあるのですが・・。
お友達と遊んでいるときなどに、その場にいないお友達の悪口を言うことがたまにあって、言われていた子が、そのときその場にいたほかの子からそれを聞いてショックを受けたりすることがあるらしいのですね。
どうも本人は、親が言ってるから自分も言ってもいいのだと、思っているようなので、その方としても言いにくいらしくて・・・。
出来ましたらご家庭で、そのようなことがないようにご指導お願いいたします・・。
2007-04-16 Mon 18:38 | URL | あえて名前は伏せさせてください #-[ 編集] | top↑
私、このオムライスが食べてみたくって、しょうがないんですよね。
今度、関西地方に遊びに行く事がありましたら、ご馳走してくれない?
そのうちお約束のYokoyamaさんのクロワッサンと谷津ロールっていうロールケーキ送ります。待っててね!
2007-04-16 Mon 20:13 | URL | ladygrey1010 #u2lyCPR2[ 編集] | top↑
おいしそうですね^^
うちもいつも同じオムライスです。
これって作るの楽チンでいいですよね
2007-04-16 Mon 21:41 | URL | #-[ 編集] | top↑
これ、卵はどうやって焼いてるんですか?
混ぜながら?
私は混ぜながら焼くのですが、もっと細かくクシャクシャしちゃうんです(わかるかしら?)
チビママさんみたいに、ザックリふんわりしたいんだけど・・・

パチンコ、我が家は補填は一切なし!
その代わり(?)還元もないの・・・
2007-04-16 Mon 22:10 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
私もladygreyさんに同じくー!チビママオムライス食べたい。
招待してください(あつかましい!)。
2007-04-16 Mon 22:31 | URL | うたこ #-[ 編集] | top↑
 v-20utakoさんへ


 ケチャップってイタリア発祥だと思っていました!
 イタリアはトマトピューレなのかな?
 ケチャップはアメリカなんだ。
 知らなかったです。
 あぁ。イタリアで食い倒れたい・・・・・・・・・・・・。v-238



 v-35猛さんへ


 私もそうです。タバコはあえて吸わなかったし。
 タバコ吸うと身長が伸びなくなると聞いたので・・・・・・。
 伸びませんでしたけど。^^

 私、アルコールはビールしか飲めないんです。
 酒が甘いなんて許せない。
 日本酒とかはビールのペースで飲んじゃうから悪酔いするんです。



 v-20私の大切なお友達さんへ


 言いにくいことを言ってくれてありがとう。
 思い当たるお友達は一人だけだったので、ソッコーお電話して誤りました。
 今年初めて同じくクラスになれて、やっと仲良く出来るようになってほっとしていました。
 ちなみに今日も7時半ぐらいまで一緒に遊んでいました。
 (だから外食なの。)

 ホント、相手のお友達の事も、私と怪獣君の事も考えて言いにくいことを教えてくれたんだと思います。
 本当にありがとう。
 ムフフ。貴方でしょ!!!!!



 v-22ladygrayさんへ


 お安い御用ですよ。
 ヒカリのトマトケチャップ。
 美味しいです。^^

 Toshiさんのコンサート。
 次にこっちで開催されるのはいつかしら?????



 v-25?さんへ


 私はいつも巻かないんです。
 楽チンですよね。
 しかも冷めても結構美味しいんです。
 下手にレンジなんかにかけると卵が固まってよろしくない。
 豪華に見えるのに実は簡単。
 嬉しいメニューですね。^^



 v-22
2007-04-16 Mon 22:53 | URL | チビママ #O890T1zI[ 編集] | top↑
 v-254うたこさんへ


 どうぞどうぞ。
 オムライスと酒のアテは絶品ですよ。
 なんせ私も好きなもので・・・・・・・・・・・・・。

 あぁダメだ。
 太ってしまう・・・・・・・・・・・・・・・・。v-11
2007-04-16 Mon 22:59 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
