チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
4月17日のお昼ご飯@ぶっかけそうめん
2007-04-17 Tue 13:31
 昨日急遽召集がかかって午前中は新しく出来たモスでおしゃべり。
 (モスは何処にでもあるけれど、新しいところに行ってみたかった。^^)
 本当に私を含めたみんな、フットワーク軽いです。
 今日は各学校の新役員決めのこととか、子供達の近況をベラベラしゃべりました。
 9時半集合で11時25分解散。 (モスは10時開店でした!)
 あっという間の楽しい時間。
 またみんなしゃべろうね~~~~。 
 
 
 自宅にいなかったのでもちろんパンも焼いていなければご飯も炊いていません。
 学校まで怪獣君を迎えに行って帰宅途中に怪獣君に聞いてみました。


 「怪獣君。お昼ご飯パスタとグラタンとどっちがいい?」

 「オレオムライス!!!」

 「ご飯残ってへんねん。」

 「他になんかできへんのん???」

 「おそうめんだったら出来るよ。」

 「じゃあそうめん。オレお山 に行って流れるやつ食べたい。」

 「それは今やってへんから夏休みに行こうね~。」

 
 怪獣君のことだから絶対にテーブルの真ん中でグルグル回ってるような流しそうめん
じゃなくて、竹を割った筒の中を滑り落ちてくる流しそうめんの事を言ってるんだなぁ。

 竜神村とかならやってそうだから夏休みに一緒に行こうっと。


417osoumenn.jpg


    怪獣君のリクエストの今日のお昼ご飯は

   *流れないぶっかけそうめん
   <そうめん+錦糸卵+大葉+キュウリ+すりゴマ>


 ハム切るの忘れてた~~~!!!  ごめん。怪獣君。


 人気blogランキングへ←クリックしてランキングの応援をしてくれると嬉しいです。
 
スポンサーサイト
別窓 | ランチ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<またまたオムライス・・・・・。 | チビママ今日も食いしんぼ | ヨモギ海老天うどん@辻麺>>
この記事のコメント
・間違い見っけ!
和歌山のりゅうじん村だったら「竜」ではなく「龍」だぁv-356

そうめんかぁ、昨日・今日は寒くてそうめんぶるっと来たよv-289

子供ってご飯ないときに限ってご飯物を欲しがるんやよねぇ。う
なるべく冷凍にストックしとこうと思うけど、長いこと冷凍するのが嫌やからついすぐ使ってしまっていざって時にはないんだよねv-390
2007-04-17 Tue 19:58 | URL | michiko #H6hNXAII[ 編集] | top↑
友達と喋ってると、時間経つの早いんだよね~
ストレス解消になりましたか?
流しそうめん!!!
是非とも我が家に来て欲しいわ~
竹を割って作ったのよ、弟2号がまだ独身の頃。
甥のチビ♂が可愛くて、一生懸命作ってくれたんだけど
もう2年位出してないな~使えるのかしら???
ちなみに、流す役は旦那です(鬼嫁)
2007-04-17 Tue 21:20 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-04-17 Tue 22:09 | | #[ 編集] | top↑
 v-19みちこへ

 
 そうやった!!!
 竜じゃなく龍だ!!!!!

 うちはさぁ。
 1日3合炊いて食いきっちゃうのよ。
 残ったらおにぎりにしていたらパパさんが食べてるし。
 冷凍する習慣がないのよね。
 無いときは無い!!!
 少しは冷凍しておいた方がいいかなぁ???



 v-22RUNAさんへ


 すごい!!!
 竹があったことも!!!
 怪獣君が食べたがっているのは正にその流しそうめんよ。
 流す役も面白そうだよ。
 カニと竹。
 そういや似ている・・・・・・・・・。
 そうめんは去年のがまだ1箱 (2kgぐらい) と使いかけが15束あるの。
 夏に帰省したらまたいっぱい貰うのよ・・・・・・・・・・・・・。
2007-04-18 Wed 14:24 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
