チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
自宅で食べるお弁当
2007-04-19 Thu 11:29
 新しいお弁当箱を買ったものの、気がつけば来週の金曜日から給食です!!!
 使う機会を逃してしまいそうだったので、今日はお弁当を作ってみました。^^


419bentou.jpg


    久しぶりに作った怪獣君お弁当は

   *味噌焼きおにぎり
   *ウインナ
   *チクワの海苔+チーズ巻きピック
   *ミニトマト
   *生春巻き <エビ+大葉+大根+人参+ライスペーパー>
   *卵焼き
   *長ネギ入りミートローフ?


 久しぶりに作ると段取りが悪い悪い・・・・・・・・・・・・・。
 でも怪獣君が喜んでくれると嬉しいなぁ。

 冷蔵庫も冷凍庫も野菜室も寂しくなってきています。
 お買い物は明日行くことにして、今日は冷蔵庫の在庫処分メニューにしよう!
 何が作れるかな・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・???
 
 あかん。ワクワクしてきた!?? 


 人気blogランキングへ←クリックしてランキングの応援をしてくれると嬉しいです。

スポンサーサイト
別窓 | お弁当 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<冷蔵庫の在庫処分の夕ご飯 | チビママ今日も食いしんぼ | 4月19日の朝ご飯@お子ちゃまチャーハン>>
この記事のコメント
相変わらず美味しそうなお弁当!今頃はもう、食べちゃってるわねi-268
ディナーショーなんですが、北区にある帝国ホテルでのもので一人23,000円でしたi-229
ちょっと高すぎるかな…無理しないでねi-236
2007-04-19 Thu 12:36 | URL | ladygrey1010 #u2lyCPR2[ 編集] | top↑
・うちもよぉ・・・
こっちでも9月から給食になるのよ・・・
なんかおもしろくないし。それに家計への負担も大きいわv-12

生徒ホールみたいに欲しい子だけとかならいいのにね。
どんなメニューなのかわからないけど、各学校で作るのではなく給食センターで作るのでたいして凝ったメニューにはならないのだろうと思うわぁ。

保育所からずっと給食だと、お弁当にすっごいあこがれがあるみたい。温かい食事もいいけど、煮物の汁がしみ込んでしまったご飯とかでも思い出になるし、子供の食事を作れる期間なんて少しだから機会を減らさないで欲しかったナァ・・・

と思うのは私だけかなv-390
2007-04-19 Thu 20:27 | URL | michiko #H6hNXAII[ 編集] | top↑
やっぱりチビママさんのお弁当はイイ!!
このお弁当箱、私はいっぱいにするのに、すごく困ったわ・・・
なにせ、野菜がダメなチビ♂だから。
来週からウチはお弁当開始だ~
2007-04-19 Thu 20:47 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
