チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ちょっと過去の話@土曜日の朝ご飯
2007-04-23 Mon 03:01
420dadysannosyu-.jpg


    土曜日の朝ご飯は

   *ladygrayさん  から頂いたサクサクのクロワッサン+ベーコン
   *プレーンオムレツ
   *ミニトマト
   *カマンベール入り6Pチーズ
   *コチラもladygrayさん  から頂いた岩シュー


 ブログで仲良くしてもらっているladygrayさんからおススメの洋菓子屋さんの
クロワッサン+シュークリーム+ケーキを頂きました!!! 
 クロワッサンは教えてもらったとおりにオーブントースターで軽く温めると
もうすっごくサクサク。 

 シュークリームはあっという間に食べつくしてしまいましたが、クロワッサンは
一気に食べるのがもったいなくて4個冷凍しました。
 小出しにしてチマチマ大事に食べます。 
 ケーキは怪獣君のお友達が来るか、怪獣君がお呼ばれしたらそのお宅と半分こします。
 絶対に美味しいんでたった3人家族の我が家で独占するのはもったいない。 
 私は美味しそうに食べる顔を少しでもたくさん見たいんです。
 ladygrayさん、いつもありがとう。
 大事に大事に食べさせていただきますね。 


 さて。土曜日は怪獣君のチアフルの日。
 
 チビは 致命的な運動オンチ にもかかわらず、何を血迷ったか
クラスアシスタント (ちょっとしたお手伝いをするお父さんやお母さんの事・・・かな?) を
することになっています・・・・・・・・・・・・・・・・と言うかしています。

 今年度から初めて取り入れられたクラスアシスタント。
 何をするのか皆目検討もつきませんが (そんなんで飛び込む私も私・・・・) 
よその子もわが子もそれほど大差なく可愛く思えると言う博愛主義な利点?を
生かして私なりに頑張りたいです。

 ちなみに怪獣君はチアフルの時間中は私が怪獣君だけのお母さんではなく、
みんなのお母さんだということに割と戸惑っているみたいです。

 (元々怪獣君自慢の優しいママが他の子供達にも同じように優しいのを複雑な気持ちで見ていたようです。)
 
 多少のジェラシーも怪獣君の事だからすぐに慣れるんだろうけど・・・・・・・・・・・・・・・。


人気blogランキングへクリックしてランキングの応援をしてくれると嬉しいです。 
 

スポンサーサイト
別窓 | 朝ご飯 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<ちょっと過去の話@土曜日の晩の事 | チビママ今日も食いしんぼ | 4月19日@参観日の朝ご飯・・・ちょっと過去。>>
この記事のコメント
美味しかったでしょう?さすが、TVチャンピオンで優勝した人のお店だけあるでしょう?大好きなんですが、最近食べてませんi-229
だって太るんだもんi-230
2007-04-23 Mon 05:56 | URL | ladygrey1010 #u2lyCPR2[ 編集] | top↑
 v-20ladygrayさんへ


 ロールケーキもすごく美味しかったです。
 ふと気がつくと、パパさんが一人でほとんど食べていました。
 お友達におすそ分けできなかった・・・・・・・・・・・・。

 私もこんなケーキを焼けるようになりたいなぁ。

 もっともっと勉強して経験を積まないと・・・・・・・・・。
 頑張るぞ!!!!!
2007-04-23 Mon 17:42 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
怪獣君、ヤキモチ焼くんだね!かわいいな~
小学校に行っても、チアフル続けるのね!
で、クラスアシスタントか~!頑張って!!
さすがチビママさん、相変わらずパワフルですね。
2007-04-23 Mon 21:11 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
 v-20RUNAさんへ


 小学校に入ってからが面白いのよチアフルは!
 子供達だけ先生に連れられていくキャンプやスキー。
 体力も向上するし、辛抱強くなるの。
 上の子は下の子に優しく教えてくれるし、下の子は自分が上の子になったときに同じように小さい子に優しくできるの。
 一人っ子の怪獣君には必要不可欠な居場所なのよ。^^

 クラスアシスタントの私も楽しいの。
 わが子は一人しかいないけど、チアフルの時間だけはたくさんの子供達のお母さんでいられるから。
 私本当に子供が好きなんだ~~~。
 我が子は持て余しているけど・・・・・・・・・・・・・。
2007-04-23 Mon 21:52 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
