チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
雨女度100%!!!
2007-04-23 Mon 15:16
 今回の飲み会のメンバーは大人8名+子供3名。
 招待主のNちゃんとTカちゃん夫妻と怪獣君と同い年のお兄ちゃんと3歳の弟。
 男前でモテモテのTっちゃん。
 梅農園の息子で有機農業の修行中のTかちゃん。
 私の小学校の頃の担任の先生の息子のAさん。
 そしてパパさんと怪獣君とチビです。

 かなり遅れてしまったので私たちは現地の居酒屋に直接行ったらすでにみんな
出来上がっていて、運転手役で飲んでいないはずのNちゃんまで
まるで飲んでいるかのようなテンション!!! 
 飲んでいるときお決まりのプロレスの関節技まで始まってもう大騒ぎでした。

 子供達はすぐに仲良くなって遊んでいて、0時から行った2次会のカラオケでも
眠そうな様子も見せず (怪獣君は車でずっと寝ていたからだけど) すごく楽しそうでした。


TS360105[1].jpg


 ちなみに私が実家に帰ると必ず雨が降ります。 
 天気予報で0%でも、にわか雨ぐらいは絶対に降ります。
 しかも滞在期間中ずっとです・・・・・・・・・・・。


422sinryokuguri-n.jpg


 お天気が悪いのであまり綺麗に写っていないけど、新緑の山。 

 『これからふか~~~いグリーンになりますよ~。』

と言っていそうなやる気満々の若葉が茂るこの季節がと~~~っても好きです。 


422inaminoumi.jpg


 これは怪獣君とパパさんを迎えに行く途中の印南の海。
 磯に下りて小魚をすくいたいなぁ・・・・・・・・。


 この時チビは一人でのんびりと車に乗っていました。
 パパさんと怪獣君はNちゃん宅にそのままお泊り。
 チビは2時にカラオケボックスが閉店した後、みんなをNちゃん宅に送り届け、
ちょっとしゃべってから実家に一人で睡眠しに帰ったのです。

 実はとっても怖がりの私は 豆電球 で眠れるのは自宅だけ。
 実家ですら電気をつけていないと眠れません・・・・・・・・。 
 (・・・・・・・・・・・・・・しかもちょっと風が強いだけで眠れなくなるの・・・・・・・・・・・・・・・。) 

 3時に実家に到着して を一缶空けて4時に就寝。 
 8時に起きてシャワーを浴びて朝ご飯を食べて、自宅では見られないBSを
1時間だけ見て10時には迎えに出ていました。 
(ちなみに朝ご飯はタコとトマトのリゾットとシーフードサラダです。)

 
 実家での滞在時間。

 睡眠時間を含めて7時間!!!!!
  

 筋力は全くないけどタフだなぁ・・・・・・・・・・・・・・。


 そのままパパさんと怪獣君を迎えに行って、15時過ぎには自宅に到着。
 市議会議員選挙の投票に行っていました。 

 もちろん行きのパパさんは仕事で疲れているし、帰りのパパさんは飲みすぎて
フラフラなので私が運転しています。 

 おしとやかなレディのスケジュールでないことは確かだなぁ。 
 
 
 人気blogランキングへ←クリックしてランキングの応援をしてくれると嬉しいです。

スポンサーサイト
別窓 | 料理・育児 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<4月23日のお昼ご飯 | チビママ今日も食いしんぼ | ちょっと過去の話@土曜日の晩の事>>
この記事のコメント
飲んでないのにテンション高い人、大好きです!
怪獣君も楽しかったでしょうね。
いつもは寝ている時間に遊べるって、子供にはたまらないみたいですよね!

チビママさん、怖がりなのね~カワイイ!
私は、本当は真っ暗じゃないとイヤなんですが
子供たちが豆電気ないとダメなので、我慢してます。。。

チビママさんの実家の方、本当に素敵なところですね。
2007-04-23 Mon 21:20 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
 v-20RUNAさんへ


 私が育った町って平地が少なくて海も山もとても近かったの。
 私は磯やヨットハーバーで遊んだり、学校の山に登ったり。
 山には普通に野うさぎやイノシシがいたみたい。
 運動場にウサギのウンチが転がっていたのよ。^^
 どんな田舎やねんってなぁ。
 
 今はどんどん都会化してきてちょっと寂しいんだ・・・・・・・。

 話は変わるけど、私真っ暗だと自宅でも眠れません。 v-13
2007-04-23 Mon 21:43 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
私も実は怖がりで、豆球点いてないと不安になるほうです。自宅でも必ず点けています。時には、テレビまでつけっぱなしで寝てたり…i-229
山ちゃん風手羽先、作りましたよ!商店街のお肉屋さんでよさそうな手羽先が売っていたので1kg買ってきて作りました。半分は息子が食べてくれました♪
やっぱり、誰かのために作るって楽しいですねi-178
2007-04-24 Tue 11:35 | URL | ladygrey1010 #u2lyCPR2[ 編集] | top↑
 v-18ladygrayさんへ


 わ~い!
 作ってくれたんですね。
 ビールのアテにぴったりでしょ。
 私その気になったら20本は食べれます。^^(食いすぎ?)

 息子さんも気に入ってくれたらいいなぁ・・・・・・・・・。
2007-04-24 Tue 13:38 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
