チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
4月23日のお昼ご飯
2007-04-23 Mon 17:24
 やっとリアルタイムに追いつきました。 

 今日は小学校のPTA広報部会。
 メンバーの初顔合わせです。
 どんな人がいるのかちょっと緊張気味でしたが、皆さんとても話しやすくて
安心しました。
 このメンバーなら1年間楽しくやっていけそうです!!!

 活動内容なども聞いて歴代広報さんの発行した広報誌なども見せてもらいましたが
少ない予算での素晴らしい出来栄えに軽~~くプレッシャーを感じます。
 この1年で随分パソコンにも詳しくなれそう・・・・・・かな??
 自分でも頑張って調べてみたりして、みんなの心に残る誌面を作りたいです。

 ・・・・・・という訳で  ママ。
 パソコンのイロハを優しく噛み砕いて教えてくれると嬉しいなぁ。  


423so-suyakiudon.jpg


    そんな今日のお昼ご飯は

   *焼きうどん <うどん+玉ねぎ+人参+アミ海老+鰹節+青海苔+ソース>


 学校の靴箱前にいると怪獣君の担任の先生を発見!!!
 
 「先生。ウチの怪獣君、素行が悪くて申し訳ないです。」

 「いえいえ。怪獣君がんばっていますよ~。
  それにね、私とお約束したんです。

  今度プイッってやったら お外に出すよ って。」


 「・・・・・・・・・すみません。出してやってください・・・・・・・・・・・・。」

 「でも怪獣君ね。
  ママを護るスーパーマンやねんろって言うとものすごく頑張るんですよ。」


 (あ・・・・・・・・褒めてくれてる・・・・・・・・・・・・・。 

 
 まだ入学して 2週間 です。

 なのに先生にそんな事を言わせる怪獣君って・・・・・・・・・・・・。 


 人気blogランキングへ←クリックしてランキングの応援をしてくれると嬉しいです。
別窓 | ランチ | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
<<4月24日の朝ご飯@ホットサンド | チビママ今日も食いしんぼ | 雨女度100%!!!>>
この記事のコメント
・広報か~
僕も議員時代は「議会広報特別委員会」に所属していました。

でもお年寄りの議員の質問のテープを聴くのが辛かったな(笑)。

みんな原稿は手書きだし、レイアウトするのにもアナログ。
パソコンを持ち込んでるのは、僕だけだったもんな。

ってなわけで、焼きうどんウマそうやね。
ソース味もウマいけど醤油味もウマいですよね。

うどんって何気にいろんな味付けで喰えますよね。
僕だったら、焼きうどん一皿で中瓶のビールが3本は飲めます。

そう言えば、「焼きうどんパン」ってあるの知ってます?
僕も食べた事は無いんですけどね。

「エッ、うどんにパン」って思うんですけどね。
まあでも焼きそばにパンってのも、冷静に考えたらおかしいもんな。

でもウマいんだよな、焼きそばパン。
アレで僕はビールの中瓶を2本は飲める(笑)。
2007-04-23 Mon 17:43 | URL | takeshi #-[ 編集] | top↑
v-20猛さんへ


 他の議員さんの手書きの原稿。
 字も達筆すぎて読みにくそう・・・・・・・・。

 焼きうどんパンは見たことないです。
 焼きそばパンはもちろん大好き!!!

 モダン焼の焼きそばを焼きうどんに替えると結構美味しいですよ。
 私は食べながらはあまり飲めないんですが、猛さんなら中瓶4本はいけるかも!???
2007-04-23 Mon 18:54 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-04-23 Mon 19:52 | | #[ 編集] | top↑
何だか頼れる感じの担任の先生ですね!
これから怪獣君、何度お外に出されるのか楽しみですv-82
それでも怪獣君は、それも楽しんじゃいそうだね!
ママを護るスーパーマンか。
イイ男だ!!!
2007-04-23 Mon 21:23 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
v-22RUNAさんへ


 まだ30歳なんだけどとてもそんな風には見えないと~~~っても可愛い先生なのよ。
 教育熱心だし。
 安心して怪獣君を任せられるわぁ。
 怪獣君ってね、実はおだてに弱いの。
 先生ったら早くもそれを見抜いてる。
 すごいわ!!!!!
2007-04-23 Mon 21:38 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-04-23 Mon 23:10 | | #[ 編集] | top↑
・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-04-23 Mon 23:32 | | #[ 編集] | top↑
・男前な怪獣君!
広報委員、頑張ってくださいね。チビママならいい文章が書けそうです♪
怪獣君、小学校でもお外組になるのかしら…i-230
『ママを護るスーパーマン』、カッコイイですi-234
2007-04-24 Tue 11:26 | URL | ladygrey1010 #u2lyCPR2[ 編集] | top↑
 v-20ladygrayさんへ


 ほんとだ!!!
 お外組だ!!!!!

 広報委員は面白そうです。
 きっと締め切りに追われて徹夜とかになるんだろうな。
 腕章まであって、気分は新聞記者です。 v-221
2007-04-24 Tue 13:42 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
