チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
箱木農園
2007-04-24 Tue 19:49
 土曜日の飲み会メンバーのたかちゃんが自分ん家の農園で採れた梅で作った
梅干をお土産にくれました!!! 





 ちなみに頂いたのはこの3種。


414sisoume.jpg


 コレは紫蘇漬。


424takachan.jpg


 あれ!??この人たかちゃんとちゃうのん?????
 めっちゃいいヤツです。
 彼女募集中・・・・・・・・・・・・・・・なのかなぁ?????


424ume3syu.jpg


 ちょっとお味見してみました。


424sisoumeko.jpg


 紫蘇漬。
 鰹梅ですが、無添加なので全くしつこくありません。
 私はあの添加物の味が大の苦手で鰹梅は苦手だったのですが
たかちゃんとこのは美味しいです。


424usuaji.jpg


 コレは薄味。
 薄味も鰹ベースでした。
 
 梅干が苦手な人でも食べられると思います。
 甘くてジューシーだわ!!!


424sirabosi.jpg


 これは塩だけで漬けた白漬け。
 根っからの和歌山人の私はやっぱり塩と梅の味だけのシンプルな白漬けが一番好き。
 
 南部の南高梅は肉厚なのに皮が薄くて本当に美味しいんです。
 
 たかちゃんの箱木農園をヨロシク!!!  


 人気blogランキングへ←クリックしてランキングの応援をしてくれると嬉しいです。 

別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<何となく豪華に見える日。 | チビママ今日も食いしんぼ | ピザトースト>>
この記事のコメント
・おおきにやで~~
うちの梅干をこんなに綺麗&おいしそうに載せてもうて、ほんまにおおきにやで~~!!!!
それと、食パンおいしかった!ありがとう。

あいかわらず恋人募集中やで~~(T_T)

それから写真はうちの兄貴です。

また飲みましょう、梅干ともどもよろしゅうやで~~。
2007-04-24 Tue 22:47 | URL | たかちゃん #-[ 編集] | top↑
・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-04-25 Wed 03:09 | | #[ 編集] | top↑
・南高梅♪
早速、箱木農園ブックマークしました。ヤフー店もあるそうで嬉しいです。モチ、注文させてもらいまっせ!(使い方あってる?)i-236
私が一番好きなのは、ハチミツ梅なんです。じつは酸っぱいのが苦手です。
2007-04-25 Wed 05:16 | URL | ladygrey1010 #u2lyCPR2[ 編集] | top↑
・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-04-25 Wed 09:14 | | #[ 編集] | top↑
 v-22たかちゃんへ


 ホンマ、美味しかったわ!
 こちらこそ大切な商品をあつかましくもいっぱいもらってしまって・・・・おおきにね!

 なぁなぁ。
 の○ちゃんにもしもの事があったらチ○ちゃんと子供達の面倒はたかちゃんが見るねんろ?
 
 じゃあさ~。
 私にもしもの事があったらパパさんと怪獣君のことたかちゃんにお願いしようかな~。
 クククク・・・・・・・・。v-38
2007-04-25 Wed 13:05 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
 v-20ladygrayさんへ


 農家直だから安心できますよ~。
 最近は南高梅と偽って、中国産の梅をつかっている工場もあるので要注意なんです。
 ・・・・って見た目にはわかりませんけど。
 確かにたかちゃん家は梅農家さんです。(^。^)

 酸っぱいのが苦手なら薄味なんかがおススメです。
 塩分も低いしお出汁が利いててでも、梅の味もよくわかります。
 南部の梅は本当に美味しいですよ~~~。
2007-04-25 Wed 13:11 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
s唾液が・・・・v-356
HP見て来ました。
ホントおいそうで、キャンペーン価格中なのね!
注文しちゃおうかな~!!
私は結構すっぱくて濃い梅干が好きなんですけど
やっぱりシソ梅がオススメかしら?
(添加物たっぷりの梅干は、私も苦手です)
家で梅干食べるの、私だけなので、私の好みで選んじゃうわよん。
2007-04-25 Wed 21:17 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
 v-20RUNAさんへ


 それなら白漬けがおススメです。
 我が家用も白漬けにして、1粒ずつ味見した残りは気心の知れたお友達の家におすそ分けなんですよ。
 南部の梅干ってすごく喜んでもらえるんです。
 核家族だけど普段からよそ様にお世話になりっぱなしなの。^^
 こういうときにご恩返ししなくっちゃ!!!
2007-04-26 Thu 14:27 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
