チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
チキンバーグきのこあんかけ
2005-11-18 Fri 22:09
 幼稚園が明日、明後日と休みだと思うとダラダラモードにスイッチが入りました。
 幸いにも、怪獣君も帰宅後、眠かったみたいで、二人で仲良くお昼寝。
 パパさんが帰ってきたことにも気づきませんでした。(T-T*)






    ダラダラ作った今日の夕ご飯は


   *豆腐でかさましチキンバーグ きのこあんかけ
   (鶏ミンチ・豆腐・パン粉・マイタケ・椎茸・白髪葱)
   *冷奴 (豆腐・切り鰹・葱・ポン酢)
   *カリカリちりめんのサラダ (ちりめん・レタス・キャベツ・ラディッシュ)
   *キュウリの糠漬け
   *納豆汁 (納豆・大根・人参・葱)
   *ご飯                        以上!!


 うちのパパさんは辛抱強いです。
 妻がだらけていても文句も言わず、もちろん仕事の愚痴もこぼしません。
 そんなパパさんから珍しくクレームが来ました。w(゜ー゜;)w!!

 
 「チビ。ワシもう鶏肉イヤやねん。たまには牛肉食べたいわ。(* ̄3 ̄*)」


 あぁ。可愛そうなパパさん!!牛肉嫌いな妻を持ったために・・・・・。


 今月はもう使いすぎちゃってるから、来月ね!!o(*^▽^*)o~♪


 人気blogランキングへ人気ブログランキングに参加しています。
                ぽちっとクリックしてくれるとうれしいです 
  
スポンサーサイト
別窓 | 夕ご飯 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
<<野菜たっぷり中華丼 | チビママ今日も食いしんぼ | 寝坊した日のおにぎり弁当>>
この記事のコメント
わかる。その気持ちわかるわぁ。
豚・とりはそうでもないけど、牛になったとたんに値段上がりますよね。
主婦にとって国産の牛肉なんて家計を圧迫する原因だわ。
おかげでここ何日も牛なんて食ってない・・・ははは。

あ、うちのページのコメントみました。
んで、確認にきてまたびっくり。
ほんますいません。もう、こっちが勝手に貼っただけなんで、もし要らなくなったら容赦なくはがしてくださいね。
ありがとうございます。うれしいです。
2005-11-18 Fri 23:44 | URL | うたこ #-[ 編集] | top↑
チビママさん。こんばんは
さっそく遊びに来ちゃいました~

今日は私の大好きなハンバーグだ *^^*
お野菜もいっぱいだしお汁もちゃ~んとあるしいいですね!
で、気になったところが・・牛嫌いなの???
私は大好きだから・・(;´▽`A``
頻繁には登場しない・・いや・・出来ないけど・・
怪獣くんは幼稚園なのですね!
うちの子と同じぐらいだね♪
では、また遊びに来ます
これからもよろしくで~す!!
2005-11-19 Sat 00:01 | URL | ゆう #-[ 編集] | top↑
ちりめんサラダおいしそう~。山盛りのサラダにカリカリ系のが乗っかってるのに弱いです。牛肉は私もあんまり使いません。すきだけど、高いから・・・(笑)。
2005-11-19 Sat 00:17 | URL | たまきともこ #-[ 編集] | top↑
 うたこさんへ


 牛、高いよね。v-12
 高い上に私が嫌いだから1ヶ月に1回、買うか買わないかぐらい登場しない・・・・。
 たまーに買っても冷凍庫でカチンコチンだったりするんだわ。
 うちではね・・・・・。


 
 ゆうさんへ


 私は小さい頃から偏食が激しくて、脂っこいものがほとんど食べられなかったのです。
 中華とかもだめだった。今じゃ大好きだけど。
 人生の最初の20年。大損だったわ!!

 子供さん。うちの怪獣君と同じくらいなんだ!!
 うれしいな。v-345v-343v-344
 
2005-11-19 Sat 10:29 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
 たまきともこさんへ


 牛ってやたら高いし、軟らかいのは脂っこいし、さっぱりしてるのは硬いし、あんまり好きじゃないなあ。
(安いのばかり買ってるからかしら??)
 ラムをはじめて買ってみました。
 今はまだ、冷凍庫でカチンコチンだけど。。。 
2005-11-19 Sat 10:32 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
こんにちわ!
チキンバーグ・きのこあんかけ、ソースが
美味しくて、パクパク頂けちゃいそう。
牛肉、苦手なんですか?
辛抱強いパパさんからも発言が出ましたか。
合挽きでどうでしょう?
そんな問題じゃないかなぁ。
2005-11-19 Sat 12:03 | URL | うさうさ #wlM9cqNQ[ 編集] | top↑
 うさうささんへ


 牛肉、食べれるんですけど、別になくてもいいんですよね。
 高いし。
 パパさんはガツンと焼肉v-41なんぞ食べたいようです。


 焼肉しても私は野菜ばかり・・・・。
 野菜は大好きなんですけど。(*´∇`*)
 
 来月はパパさんのリクエストに答えて肉屋に行って来ます。
 ヤツは黒毛和牛しか食べないんです。
 だから余計に買えないんだーー!!
2005-11-19 Sat 17:38 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
