チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
トロロ昆布うどん@チクワ天のっけ
2007-04-26 Thu 13:58
 今日は夏休みにある幼稚園の同窓会の実行委員の打ち合わせでした。
 小学校が離れて1回も会っていない友達とかもいたので、卒園して
1ヶ月ちょっとしか経っていないのになんだかすっごく懐かしく?感じました。 
 もちろん打ち合わせが終わってからは、幼稚園最寄の喫茶店に行っておしゃべり。
 いやもう出るわ出るわ。
 ちょっとしか会っていなかったのに、環境が変わるとネタが増える増える。
 す~~~~~~ごく楽しい時間でした。 

 私はまだ比較的みんなと会っている方なのにおかしいね。
 ちなみにチビはおやつ担当になりそうです。
 5月の打ち合わせも今から楽しみだなぁ・・・・・・・・・・・。


426tororokobuudon.jpg


    帰宅後の怪獣君のお昼ご飯は

   *トロロ昆布うどん <チクワの天ぷら+ネギ+トロロ昆布+うどん>


 チビは毎日小学校まで怪獣君をお迎えに行って、
(自宅は校区の端っこなので割と人気のない道を一人で通らなければいけないの)
帰宅途中に何が食べたいか聞いています。

 「カレーうどんと普通のおうどんと焼きうどんとどれがいい???」 (うどん限定)

 「カレーうどんはいややなぁ。普通のおうどんがいいわ!!」

と言われたので今日は普通のおうどんにしました。

 もう軽く1玉食べちゃうので私の分は残らないんですよね。
 3玉入りのを買ってきてパパさん2玉、怪獣君1玉で足りないぐらいなので
こうやってブログを更新していても、実は私は別メニューという事がしばしばあります。
 (・・・・・・・・・・・・食いっぱぐれることもよくあります。・・・・・・・・・・・・・) 

 なのにどうして二人は太らないのかなぁ・・・。  
 

 人気blogランキングへ←クリックしてランキングの応援をしてくれると嬉しいです。
スポンサーサイト
別窓 | ランチ | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<うたこさんからのプレゼント | チビママ今日も食いしんぼ | 4月26日の朝ご飯>>
この記事のコメント
あるある!!
うどんとかの麺類は、食いっぱぐれることがある(笑)。
「何で食べんがや!?」
と聞かれても、いやいや、あんたらのせいやん。ってかんじ(笑)。
まだうどんは腹にたまるからいいけども、
そばなんてつるつるとはいっていくもんだから、
4人家族で6玉でもほんの少ししかありつけなかったりするし。
うちは、お父ちゃんは太るよ。
にいやんは太らない。
運動量の差だよねぇ・・・・
でも、にいやんほど動くことなんてできないわ。
2007-04-26 Thu 18:40 | URL | うたの森 #-[ 編集] | top↑
 v-20お母ちゃんさんへ


 4人家族で6玉・・・・・・・・・・・。
 そりゃそうだよね!!!

 ウチのパパさんおそばだとおかずを付けても3玉は食べます。
 怪獣君は1玉に天ぷらとか食べるし・・・・・・・・。

 なのにヤツラはガリガリ・・・・なんです。
 大食い選手権に出場できるほどでもない程度に大食いなんですよね。
 どうせなら極めてよ~~~~って思います。^^
 
2007-04-26 Thu 21:36 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
関西のおうどんは出汁が澄んでいて、色も薄くて美味しそう!四国のおうどんも美味しいんですよv-266
ふるさとの隣の香川では生醤油をかけるぶっ掛けうどんです。
そういえば、昨日ラジオで焼きうどんパンの事を言っていました。発祥の地は九州・小倉とか…
以前、takeshiさんのコメントにあったでしょう?!偶然だけどびっくりしましたv-12
2007-04-27 Fri 02:34 | URL | ladygrey1010 #u2lyCPR2[ 編集] | top↑
うどんだと、チビ♂よりも、チビ♀の方が食べる量が多いのよ!
2人で1玉半くらいかな~
食べても太らないのは、体質もあるよね!
私の双子の妹、食べ物の好みも量も一緒だったのに
すごく痩せてた。私はスグ太った・・・
チビママさんだって、痩せてるじゃな~い!
私はタバコやめてから、体重ヤバイのよ。
2007-04-27 Fri 21:52 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
 v-19ladygrayさんへ


 香川のおうどんは美味しいですよね。
 お土産で貰う半生のでも美味しいのに、地元で食べたらもっと美味しいんだろうな・・・・・・・。
 テレビでも有名なおばあちゃんが踏むおうどんを食べに行きたいです!!
 そしてネギをきざむお手伝いがしたいなぁ。^^



 v-25RUNAさんへ


 私は見た目はやせてるけどひどいビール腹なんです。
 顔も下膨れだけど・・・・・・・・・。
 手足は細いけど胴体は丸々としているわ!!!

 もうそろそろ薄着の季節。
 要ダイエットです!!!!!
2007-04-27 Fri 22:17 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
