チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
4月28日の朝ご飯@ウインナシチュー
2007-04-28 Sat 13:43
 土曜日の午前中はチアフルです。
 怪獣君の所属しているスポーツクラブは遊びながら色んなことを学べます。
 小学生クラスに入った怪獣君。
 今日はジャンケンを基本にした遊びをしました。
 最初は黄色と青の鉢巻をつけて二手に分かれてジャンケンをして、勝ったら
負けたほうを自分の陣地に連れて行く・・・・・・・・・と言うのをやりました。
 チアフルの子供達はみんな元気なので、そりゃもう楽しそうにやっていましたよ。

 次にちょっとレベルアップして、鉢巻のくくる位置で  +  +  を 
決め、自分の勝てる相手を捕まえて陣地まで連れて行く・・・・・・というのをしました。
 もちろんボーッとしていると自分も捕まります。
 ルールも最初は捕まると待っているだけだったのが、味方がタッチしてくれると
復活できるようになったりして、どんどん楽しさが増してきます。
 毎回思うのですがあっという間の1時間半でした。
 

 ちなみにチビは 運動オンチなくせに クラスアシスタントを

無謀にも! しちゃってたりするので子供達と一緒に遊んでいます。
 
 他の父兄の方が見守る中で、チマチマと鈍くさく動いています。 
 クラスアシスタントは1クラスに大体二人いるのですが、なんと土曜日だからか私の
相棒はお父さん!! (ネット上では平気なんだけど、実生活でのチビは男性が少し苦手です。)

 比較的普通に話せるオクチャンの旦那様と  パパにも慣れるまでに
結構かかったもんなぁ・・・・・・・・・・・。

 ゴールデンウィーク中はチアフル三昧なので、どうにか相棒のお父さんの
目を見て話せるようになりたいです。 (目標低っ!!!) 


428uinnasityu-.jpg


    さて、チアフル前の怪獣君の朝ご飯は

   *ウインナシチュー <ウインナ+人参+玉ねぎ+ぶなピー>
   *うたこさんのバターロール
   *イチゴ+練乳 
   *朝ご飯の定番オリゴ糖入りホットミルク


 うたこさんのパンと何を食べようかと考えていて、1人前だけビーフシチューならぬ
ウインナシチューを作りました。
 ・・・・・・・・・・・・・とはいっても朝は慌しいのでお野菜もウインナも小さく切って
火の通りをよくしています。  


 人気blogランキングへクリックしてランキングの応援をしてくれると嬉しいです。


スポンサーサイト
別窓 | 朝ご飯 | コメント:3 | トラックバック:1 | top↑
<<4月27日のお昼ご飯 | チビママ今日も食いしんぼ | ジェノバソースのパスタとかの夕ご飯>>
この記事のコメント
チアフル、相変わらず楽しそうですね~
子供達と一緒に、童心に返れるの、うらやましいよ。
私は、男性のみならず、人間全般に人見知りです・・・
子供ができてから、子供関係の付き合いは大事にしてますけどね!
朝からビーフシチューなんて、素敵v-10
2007-04-29 Sun 21:17 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
私も男性は少し苦手です。なに話していいか分からないし…女の人だと家事とか、お料理、お菓子作りなど話題はいっぱいあって、すぐ仲良くできるけどね。でも、Toshi君は特別でした。
最初、彼からは男性という強い個性は感じられなかったんです。不思議でした♪
2007-04-30 Mon 00:14 | URL | ladygrey1010 #u2lyCPR2[ 編集] | top↑
 v-20RUNAさんへ


 楽しいですよ~。
 なかなかこういうクラブはないんじゃないかなぁ?
 私も初めてだもの。
 完全に非営利だし。
 キャンプなんかも安くに連れて行ってくれるけど、
先生達は普通に決められたお給料しかもらってないみたいよ。
 自治体や国からの補助とかもらっちゃうと規定に縛られて
やりたいことが出来なくなるからそういうのも貰ってないし。
 入会も年に1回だけの募集で、しかも宣伝とかしてないから本当に口コミでしか集めていないのよ。
 すごいところでしょ!!!



 v-22ladygrayさんへ


 Toshiさんって男性とか女性とかじゃなくてなんだか妖精みたいですよね。
 
 ・・・・・・・・・・・って私はすっごく恥ずかしかったですよ。
 目の前に本人がいたんですから!!!!!

 ladygrayさんはいつもToshiさんとお会いしているんですよね。
 すごいな~~~。^^ 
2007-04-30 Mon 15:33 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
お手軽で健康的に痩せるためのフィットネス情報をインターネットで集めました。あなたにあったフィットネスプランできれいになりましょう!
| チビママ今日も食いしんぼ |
