チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
4月27日のお昼ご飯
2007-04-28 Sat 13:56
 今日はオクチャンとこのKちゃんとピヨピヨ会レギュラーメンバーのSちゃんとこの
Wくんがお昼から遊びに来てくれています。
 なので私はゆっくりとネット三昧・・・・・・・・・もしてられないんだよね。
 明日のチアフルのハイキングに持っていくおやつを焼かなくっちゃ。
 手に持って食べやすいおやつ・・・・・・・・・・・・・・何を焼こうかな???


428korokkepan.jpg


    今日の怪獣君のお昼ご飯は

   *うたこさんのプチパン@コロッケ+ケチャップサンド
   *うたこさんのバターロール@卵サラダ+ハムサンド
   *イチゴ+練乳
   *怪獣君のリクエストでお昼だけどオリゴ糖入りホットミルク


 人気blogランキングへ 明日のお山が晴れますように・・・・・。 


  
スポンサーサイト
別窓 | ランチ | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<チアフルハイキングの日のお弁当 | チビママ今日も食いしんぼ | 4月28日の朝ご飯@ウインナシチュー>>
この記事のコメント
うちのポンコツで撮った写真だとイマイチだけど、チビママさんとladygreyさんが撮ってくれたのだと見た目が2倍くらい美味しそうに見えますね(笑)。
パンのコツって難しいですよねー。私も試行錯誤しています。
私の場合、手で捏ねた感じゆるく感じるくらいがベストみたいです。これも人によって感覚違うんでしょうけどねぇ。
あ、お礼とかそんなの気にしないで下さいね。美味しいって言ってもらえただけで満足ですv-238

チビママお手製お菓子のアップ楽しみにしてまーす♪
2007-04-28 Sat 20:34 | URL | うたこ #-[ 編集] | top↑
 v-22うたこさんへ


 私の写真の技術も無いも同然だけど、ladygrayさんは上手だよね。
 スタジオで撮ったのかなと思うような写真があるもの。
 
 うたこさんのコツで私も作ってみようかな?
 国産小麦だとどうしても分量の調節が難しいんです。
 かといってグルテン粉はす~~~~~っごく高くて買えないんだ・・・・・・。

 いつもありがとうね。
 御礼をしなくちゃいけない人がうたこさんのほかにもいるのよね。
 もっと頑張らなくっちゃ!!!^^
2007-04-29 Sun 17:54 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
うたこさんのパン、大活躍ですね!!
すごくおいしそうです。
私もいつかはパンを焼いてみたいな~と思いつつ・・・
ホームベカリーも欲しい!
でも、宝の持ち腐れになりそうでね~
2007-04-29 Sun 21:20 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
写真ほめていただいて、ありがとう♪あれは私の腕ではなくて、カメラが優秀なんです。カメラ様々です。パンも手捏ねで作ったことがありますけど、難しいですよね。お料理研究家の方達が、ゆるいくらいのほうが美味しいと言っています。でも、手にいっぱいくっつくのがイヤなんです、私…。スーパーコスモハートでこねると楽なので、そのうち作ってみよう。そしてToshi君に食べさせよう!
2007-04-30 Mon 00:09 | URL | ladygrey1010 #u2lyCPR2[ 編集] | top↑
 v-19RUNAさんへ


 うたこさんは本当によく出来た若奥様なのよ。
 
 パンはもう無くなっちゃった・・・・・・・・。
 次からは自分で焼かなければ・・・・・・・・・・・。
 
 ホームベーカリーがあると便利よ。
 成型までの生地作りによく活用しているわ。
 これから温かくなって室温でも発酵が進むのでまたしばらくは眠ってもらうけど。^^
 タイマーとかも付いているから寝る前にセットして(粉とか入れるだけ)
朝には焼きたてパンの甘~~~い香りで目覚めるの。
 素敵~~~~~~。 (したことないけど)



 v-22ladygrayさんへ


 素敵な一眼レフでしたよね。
 それを使いこなせるところはやっぱり腕ですよ!!
 私も手がベタベタするのが苦手で、つい手につかないように粉を足してしまいます。
 
 Toshiさんはどんなパンが好きなんだろう?
 またまたリサーチが必要ですよね。v-411
 コロッケパンとか焼きそばパンとか好きそうだなぁ。
 
2007-04-30 Mon 15:43 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
