チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
カブト山ハイキングの事。
2007-04-30 Mon 16:19
 晴天に恵まれた昨日はチアフルのカブト山ファミリーハイキングがありました。 

 パパさんは生地の仕込みのお当番だったので、いつも元気な怪獣君と
あまり体力の無い山登りには不向きの私が二人で参加。
 駐車場に限りがあるため、オクチャンと怪獣君と同い年の息子のKちゃん。
 たんぽぽ組で一番モテモテだったY君とお母さんのAさんも一緒です。
 怪獣君は小学校が離れてしまった二人に会ってもう大はしゃぎ。
 チビもオクチャンとはちょくちょく会っていますがAさんとは久しぶり!!!
 方向音痴な私の運転もしっかり者のAさんの完璧なナビにより、思っていたよりも
ず~~~っと早くに現地に到着しました。  


429komorebigakirei.jpg


 こんなに綺麗な木漏れ日の中を歩いていきます。
 小さい子供たちもいるので距離にして6キロ弱。
 山の中にたくさん階段はあるけど、子供でも楽々歩けるルートです。

 怪獣君達男の子3人は母達を置いてスタスタと歩いていきます。
 誰よりも体育会系でないチビは追いかけることを早くにあきらめました。 


429hansinkeibajou.jpg


 にゃこさ~~~~ん!中央に見えるのが阪神競馬場だよ!!!


429inisisinonutaba.jpg


 イノシシが寄生虫などを落とすために入るお風呂・・・・ヌタ場です。


429nnorainosisi.jpg


 んでメッチャ普通にいたイノシシ。 
 あまり人を警戒していません。
 子供たちが群がったので山に一応逃げましたが、5mと離れていないところで
コチラの様子をうかがっていました。


429inosisitaberu.jpg


 イノシシさん。
 何か食べていますよ。 

 子供達       「なんでイノシシ逃げへんの???」

 おじいちゃん先生 「人間のおやつ欲しいんや。」


429dekkaiburauni-.jpg


    4月29日のイノシシ君のおやつは

   *おおざっぱででっかいブラウニー

 中には<チョコレート+キャラメルクリーム+胡桃+
マクビティのダイジェスティブビスケット>が入っています。

 包みを開いてお山の端っこに置いたら食べにきたの。  
 普段食いしん坊な私はイノシシをお肉として見ていますが、とても可愛かったです。

 (・・・・・・・・・・・・でもシシ肉を貰うと躊躇無く食べるんだろうけどね。・・・・・・・・・・・・) 
 

nanikanomomyumento429.jpg


 何かのモニュメント。
 
 素晴らしい晴天に恵まれて、美味しい空気をたくさん吸ってきました。
 ジャージにTシャツで暑かったぐらいです。 
 
 私たちは山道を歩きましたが、ハイキングロードもあるのかな?
 色んな遊具があったり、ベビーカーを押して来ている一般の人もいました。
 きっと普通に行ったら楽々コースなんだわ!
 赤ちゃん連れもたくさんいらっしゃったもの。 
 
 カブト山森林公園へは阪神バスが出ています。
 無料の駐車場もいくつかあったのでお近くの方はぜひ出かけてみてください。 


 人気blogランキングへ←クリックしてランキングの応援をしてくると嬉しいです。
スポンサーサイト
別窓 | おやつ | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<ごめんなさい・・・な朝ご飯。 | チビママ今日も食いしんぼ | チアフルハイキングの日のお弁当>>
この記事のコメント
おおお!!おいしそう~。
きっとイノシシ君もおいしかっただろうな。
お天気が良くてよかったですね~。
2007-04-30 Mon 22:04 | URL | うたこ #-[ 編集] | top↑
v-20うたこさんへ


 野生のイノシシは私も初めてでした!
 あんなに普通にお散歩しているなんて・・・・・・・・・・。
 私が彼らとお会いするときにはすでにすぐにでも食べられるようになっているもので・・・・・・・・・。
 可愛かったけど、シシ肉も好きなんだ。
 ごめんね。イノシシ君!
2007-05-01 Tue 00:12 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
・イノシシ!
イノシシ君、普通にいるんですね。しかも逃げないし…
本当にブラウニー、イノシシ君にあげちゃったんですか?
もったいないv-12
2007-05-01 Tue 04:15 | URL | ladygrey1010 #u2lyCPR2[ 編集] | top↑
気持ちよさそ~!!
チビママさんのブラウニーを食べられるなんて
何て贅沢なイノシシなのぉ~
でも、おとなしいイノシシなんですね。
そのまま野放しで平気だなんて・・・
ウチの方のイノシシ、襲ってくるので、姿を見かけたら通報です。
で、市の放送で注意勧告が流れます。
・・・見かけるって・・・どんな田舎なんでしょう・・・
ちなみに、同じ市内でも、私の住んでいる場所では、
イノシシは出た事ないですよ~(いつか見るのかも!)
2007-05-01 Tue 22:06 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
v-20ladygrayさんへ


 私も昼間から森林公園で野生のイノシシ君に出くわすとは思っていなかったのでビックリしました!
 田舎育ちですけど野生のイノシシ君は初めて!!!

 すっごく嬉しかったです。^^



 v-25RUNAさんへ


 ハイキング客からおやつをよくもらっているのかも?
 私の田舎でもイノシシはよく出るみたいですよ。
 見かけたら・・・・・・・・・・・・・・食べられちゃいますけど。^^
 田舎では罠にかかったイノシシのお肉をよくいただきました。
 捌ける人が多いのかな?
 抗生物質とかを食べさせられてないお肉が私は大好きです。
 
2007-05-06 Sun 12:22 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
