チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
5月1日の朝ご飯@天丼
2007-05-01 Tue 07:21
51tendon.jpg


    お天気がイマイチな今日の朝ご飯は

   *天丼 <エビと三つ葉とチクワのかき揚げ+ナス+茗荷+大葉+チクワ>


 ここ2日ほど夕ご飯作りをボイコットしていました。
 パパさんは帰宅すると真っ先にビールを空けてゲームをします。
 ゲームをせずに夕ご飯を作っている間に怪獣君とお風呂に入ってくれたら20時には
睡眠に入れるのに、ビールを飲みながらゲームをしてご飯を食べながら寝ちゃったり、
お風呂で寝ちゃったりトイレで寝ちゃったり・・・・・・・・・・・・。
 それで身体が痛いから腰をもんでとか、首が痛いとか言うんです。
 せめてビールを飲むのを夕ご飯まで控えてくれたらいいんですけど
全く聞き入れる気配すらなくって。
 怪獣君も小学生になって生活のリズムが大切なのにパパさんがこんな調子じゃ
ちゃんとしようねって言っても聞くはずもありません。 

 そうしてとうとう堪忍袋の緒が切れたチビは具合が悪い訳でもないのに食事作りをしなかったんです。 
 
 
 怪獣君にはこっそり食べさせていましたが、パパさんはご飯すら炊こうとしませんでした。
 カップ焼きソバとカップラーメンしか食べていないよう・・・・・・・・。
 外に食べに行けばいいのになんで行かへんねやろ???
 待ってたら私が作ると思っていたんでしょうね。
 私は怒っても怒鳴り散らしたりしないし物に当たるわけでもないので
わかりづらいかも知れませんが、

本当に怒っているんだけどなぁ・・・・・・・・・。

 
 二日も作らないとパパさんの体調も心配なので、今日からはまた作ります。

 きっとパパさんの生活態度は変わらないんだけど・・・。 


 人気blogランキングへパパさんも疲れてて大変なんだろうけど、譲るの嫌だなぁ。
スポンサーサイト
別窓 | 朝ご飯 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<海鮮丼@半額シール目白押し!! | チビママ今日も食いしんぼ | ごめんなさい・・・な朝ご飯。>>
この記事のコメント
・なかなか強敵だわね・・
朝から豪華だ・・・v-405

しかし、パパさん。見た目によらずで驚かされるばかりやわぁ。
疲れてるのはわかっていてもそれはムカッとくるわよね。

子供の生活習慣もちゃんとしていかないといけないのに・・・って母は思っても父がそれだと辛いねぇ・・・v-390

一回暴れてみる!?
2007-05-01 Tue 08:23 | URL | michiko #-[ 編集] | top↑
・朝から豪華!
どうしたの?朝からずいぶんと豪華じゃないi-233
パパさんのおかげで怪獣君が夜更かしになっているんだとしたら、一度きちんと話し合ったほうがいいですよ。言わなければ伝わらない事もありますからi-230
チビママが真剣に話せば分かってくれるのでは?
頑張ってね♪
人参とパセリのケーキ作ってみました。なかなかよく出来たと思いますi-235
2007-05-01 Tue 14:49 | URL | ladygrey1010 #u2lyCPR2[ 編集] | top↑
・なるほど
そういう経験無いんですよね僕。

まあなんせ独り者ですからね(笑)。

で、僕は4人兄弟で、僕以外みんな女性です。
そして、みんな結婚して、子どもも居ます。

で、それぞれの旦那…。
僕が見る限り、子どもの面倒はちゃんと見てますね。

姉ちゃんの旦那は子煩悩。
真ん中の妹の旦那は、結構エエ加減だけど面倒はきちんと見てる。
一番下の妹の旦那は、ゲームもするけどまずは子どもをお風呂に入れますね。

子育ては夫婦の作業ですからね。
って、結婚してない僕が言うのもなんですけどね(笑)。

そういえば、チクワの天ぷらウマそう。
僕のお店も、今日は天ぷらでした。

この天丼なら朝からビールが飲めるな(笑)。
2007-05-01 Tue 19:41 | URL | takeshi #-[ 編集] | top↑
帰って来て、まず一杯って気持ち、わからないではないですが
子供が小さい間は、子供優先にしなきゃね~
うちは、旦那は遅いので、17時に夕食、18時半にお風呂、20時就寝。生活の規則正しさだけは、自信があるの、我家。
その代わり、旦那の夕食、私たちの残り物なんですよ・・・
かわいそうでしょ。
でも、待っていたら夜中だし、旦那も文句言わないので
それで勘弁してもらっています
やっぱり、どこの家でも、我慢する所があると思うの。
夫婦2人だったら、いいんだけどね!
怪獣君の成長ホルモンのためにも、パパさんにも規則正しい生活をお願いしたいわね~

私は怒ると、すご~く怒りまくるから・・・
パパさん、チビママさんが怒ってるの、解ってないのかも。
一度、ちゃんと言った方が良いと思います!
いつも言わない人が、怒りを伝えるのって難しいとおもうけど
頑張れ、怪獣君のためにも。

冷蔵庫にビール入れておかないのはどう?
買って帰ってくるのかな~




2007-05-01 Tue 22:16 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
 v-22みちこへ


 パパさん、すごく優しいねんよ。
 私がパパさんに怒られたのは13年間で1回だけだし。
 (結婚前に結婚するのヤダってごねたときは怒られた)
 あまり怒りとか感じない人だから、他の人の怒りがいまいちよくわかってないのかも??? 
 パパさんと私じゃ、普通の人よりはかなり温厚な私ですら20倍は怒ってる。
 ある意味すごいと思うよ。^^



 v-17ladygrayさんへ


 さっきladygrayさんのページの私が読めていなかった記事を読んでいました!
 ケーキ作り、すごく手馴れていますよね。
 美味しそう~~~~~。v-9
 お野菜たっぷりで美味しいケーキなんてお店には売ってないからladygrayさんがお店を始めてくれたらいいのに・・・・・・・。
 そうしたらToshiさんのコンサートに行く時間がなくなるか・・・・・。
 子供を持つ親としてはお野菜のケーキを売ってくれるお店がご近所にあったらうれしいです。v-254



 v-25猛さんへ


 パパさんも悪い人ではないんですよ。
 私が甘やかしすぎているんです。
 外で仕事をしていると、自分が悪くなくても怒られて謝らなくてはいけないこともあるだろうし、毎日毎日深夜からの激務をグチ一つ言わずにしてくれていると思うとどうしても怒れないんですよ。
 疲れているだろうしね。
 男性って本当に大変だと思います。
 女に産まれてよかった~~~~~!!!



 v-20RUNAさんへ


 すごい!
 とっても規則正しいわ!!!
 なかなか出来ることじゃないよ~。
 理想的だよ。
 生活のリズムって本当に大切よね。
 子供たちが眠った後はRUNAさんの時間なのかしら?
 それとも明日のためにRUNAさんも眠るのかしら???

 お肌のためには眠るのがとってもいいんだけどね。^^
2007-05-06 Sun 12:36 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
