チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
5月5日の事。
2007-05-06 Sun 21:33
 チアフルのファミリーキャンプも最終日。
 5月5日のこどもの日は6時起床+館内の清掃。
 7時に広場で朝の集い+食堂でバイキング形式の朝食。
 9時に退所式。
 9時半~10時半まで福井県海洋センターで3Dの映画を見たり魚に餌をやったり。
 (ちなみに魚と変換しようとしたら真っ先に出てきたのは肴でした)
 それから長浜の黒壁スクエアーで降車して1時間半ほど探索。
 チビとT君ママのレディ組はガラス館。
 男組は電車を見に行きました。^^
 その後は伊吹山山頂トレッキング。
 今回は小さい子供さんもいるのでドライブウェイをつかって山頂付近からの
散策です。


55ibukiyamakannon.jpg

 山頂でのチアフルの子供たち。
 高学年になるにつれて、登山にも慣れているので(30キロ歩くとかもやってる!)
楽勝で歩いていました。
 もちろん慣れていないチビは気圧の変化についていけずにフラフラ・・・・・。 


 それでも撮った可憐なお花たち。
55kiiroihana.jpg

55siroihana.jpg

55murasakihana.jpg


 チアフル創始者の偉大なるおじいちゃん先生。
55ojiichansenseitoyama.jpg


 私利私欲に全く汚されていなくていつも優しく時に厳しいおじいちゃん先生に
対する父兄や子供たちの信頼は絶対です。
 ちなみにこの画像はお山の話を面白おかしくみんなに聞かせているところ。


55kiiroihana2.jpg

55kaijuukunsantyounitatu.jpg


 山頂での怪獣君。
 この後山頂限定ピンバッチを買って、アイスクリームを食べました。


55harugakiteru.jpg

 
 お山にはや~~~~っと春が訪れかけています。


55kouzansyokubutu.jpg


 この後も楽しいバスの旅を終えて宝塚に到着したのは20時半。
 渋滞にも巻き込まれずにスムーズな帰宅となりました。
 
 今回のファミリーキャンプ。
 チビと怪獣君は初めての参加で始めのうちは不安でいっぱいでした。
 しかし丸30年という長い時間をかけて培われてきたチアフルファミリーの
つながりはそん所そこらの親戚関係なんて目じゃないぐらいに温かく居心地の
いいもので、お母さん+息子で参加したチビ達をたくさんの方々が助けてくれました。
 
 例えば怪獣君は自分が男の子であるという自覚がか~な~りあるので
女子トイレには入りませんし、もちろん女風呂にも入りません。
 なので怪獣君の基本的な生活は同室のS君パパとT君パパにお任せしていました。
 そのほかの細々とした事も名前すら覚えていないけれど顔だけはわかるお父さん
お母さんに随分と助けていただきました。
 チアフルの皆さんのすごいところはさりげなく手助けが出来るということ。
 大人だけでなく子供たちにも自然に受け継がれていて、大人の紳士はもちろん
年齢の若いかわいい紳士達にもたくさん助けていただきました。
 おそらくは105名の参加者中誰よりも非力で頼りにならない母と二人きりで
参加した怪獣君は今まで以上に男気を発揮して、荷物がギュウギュウに詰まった
自分のリュックをしょった上に、更に荷物がてんこ盛りに入った大人用の
リュックを2重に背負って軽く100段を越える階段を上がってくれました。
 頑張っている怪獣君を見守るチアフルファミリーの方々の視線はとても暖かく
怪獣君も応援してくださるのがとても励みになっていたらしく、自宅に帰ってからも
パパさんにうれしそうに報告していました。
 
 この2泊3日。
 怪獣君はますます男気あふれてかっこよく成長しました。
 私もわが子だけでなく色んな子供さんたちに接することが出来て楽しかったです。
 核家族であるにもかかわらず、こんなに居心地のいい場所を与えてくださったのが
本当に嬉しいです。
 怪獣君はまぁチアフル向きの性格で心配はいりませんが、私は体力も無く
人見知りもするし、優しいだけのお母さんであまりお役には立てないかと思いますが
これから少しずつステップアップしてチアフルにふさわしいはつらつとした
お母さんになって行けたらいいなって思います。

 今回のキャンプで大変お世話になったT君パパとママ。
 私が食べ切れなかったお弁当を嫌な顔一つせずに食べてくれて怪獣君のお世話を
してくださったS君パパ。
 細かなところで助けてくださったたくさんのチアフルファミリーの皆様。
 
 そして私が心から尊敬するおじいちゃん先生と今のチアフルの代表で息子のT先生。
 私と仲良しのかわいいI先生。
 
 体力が追いつかなくて3日目は瀕死でしたがとても楽しい旅でした。
少しづつ体力を付けて来年にはもっと皆さんの足手まといにならないように頑張ります。
 今週末はチアフル総会。
 今月末にはファミリー運動会があります。
 
 また皆さんにお会いするのがとても楽しみなんですよ。
 そのときにはゆっくりとお礼が言えたらいいなって思います。

 大好きな皆さんにたくさんの幸せが訪れますように・・・・・・・・・・・・。

 
 人気blogランキングへ 明日からは通常更新です。ますます頑張りますね!!
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<5月7日の朝ご飯 | チビママ今日も食いしんぼ | 5月4日の事。>>
この記事のコメント
僕は男であるという自覚が無いので、
おんな風呂に入ります。
いや、違う。
おんなのこと入ります。(バカ

2007-05-06 Sun 22:14 | URL | あず  #-[ 編集] | top↑
いい子供の日でしたね。ますます男前になっていく怪獣君。
そのうちなんとしてもお逢いしたいですi-233
ゴールデンウィークもあっという間に終わって、明日から日常が戻ってきますね。
お互いガンバリましょう!!
2007-05-06 Sun 23:01 | URL | ladygrey1010 #u2lyCPR2[ 編集] | top↑
 v-20あずりんへ


 ひゃはは!
 女の子とどんどん入っていちゃついて頂戴!!!
 あずりんは今時のかわいい男の子だから、女湯に入っても大丈夫。
 おば様方が大喜びしてくれるよ~~~~。^^



 v-19ladygrayさんへ


 怪獣君と言う人格が確立されていくにつれ、ますます手強くなってきています。
 ほんともう手に負えないときが増えてきた・・・・・・・・・・・。
 男らしくて優しいんだけど、私の数倍頑固なんだもん。
 第2次反抗期とか思春期が恐ろしいです・・・・・・・・・・・・。
2007-05-07 Mon 19:29 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
本当に素敵な集まりですね~
今の私、読みながらウルウルきてしまいました・・・
人間、本来こうあるべきなのよね!
それを忘れている人間が、だんだん増えてきている気がします。
私自身も忘れている思いやりや助け合いの心、再認識できました。
とっても素敵なキャンプレポート、ありがと~
こんな素敵な環境で育っていく怪獣君、とっても羨ましい!
2007-05-07 Mon 23:06 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
 v-22RUNAさんへ


 本当、チアフルへ入会を勧めてくれたお友達にはすごく感謝しています。
 年に1回しか募集しないし、それもあまり大々的には募集しないんですよ。
 ほとんど口コミ。
 入れてよかった~~~~~!!!
 
 
2007-05-09 Wed 06:49 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
