チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
5月8日の朝ご飯@怪獣君とびひ!??
2007-05-08 Tue 08:58
58putitypkphuransu.jpg


    今日の怪獣君の朝ご飯は

   *プチチョコフランス2種 <アーモンドチョコ+特売のチョコ>
   *ぶなピーのマリネ <ぶなピー+玉ねぎ+ハム+キュウリ+ミニトマト>
   *朝ごはんの定番オリゴ糖入りアイスミルク


 怪獣君のやわなお肌にとびひがポツポツと出来てます。
 これから病院に行ってお薬をもらって、土曜日までには意地でも治します!!
 ・・・・・・・・今日はお友達の家にランチ持参で集まるのに誘われてるし、
明後日はたんぽぽ組のお別れ会実行委員さん達のランチに誘われてたのに~~~。 

 残念だけど仕方がないなぁ。
 お熱は無いので自宅でお勉強を一緒にして、お友達と遊べずに退屈だろうから
ビデオでもレンタルしに行こう・・・・・・・・・・・・・・。 


 人気blogランキングへクリックしてランキングの応援をしてくれると嬉しいです。
スポンサーサイト
別窓 | 朝ご飯 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
<<5月9日の朝ご飯@ナポリタン | チビママ今日も食いしんぼ | 5月7日の夕ご飯@ピザとか・・・。>>
この記事のコメント
子供の病気より自分の遊びですか・・・・
最近そう読めてしまう文面が多いです。
ブログを楽しみに見に来てこれじゃあがっかりですね。
2007-05-08 Tue 09:51 | URL | #-[ 編集] | top↑

残念でしたね・・・せっかくの息抜きだったのに。
ウチの娘も今は大学生ですが、小さい頃は私が出かけようとすると、よく熱を出したりしましたよ。
チビママさんは、子どももまだ小さいのに、よく頑張ってますよね。いつも感心しながら楽しく見せてもらってます。
最近よくチビママさん個人を中傷するようなコメントがあるように思いますが、本来のブログの楽しみ方とは違うような・・・
チビママさん、これからもパパさんと怪獣君に、おいしいお料理頑張って作ってくださいね。

2007-05-08 Tue 14:28 | URL | #-[ 編集] | top↑
・うちもしょっちゅうよぉ~
チビママとこは1人やから回数も少ないけど、人数がいたらいっつも何かがおこってるわv-393
まぁそれも楽しいんやけどね。

ところで、子供の病気より自分の遊び・・うん、確かにランチ行きすぎ~!!i-237
まぁ生死にかかわることではないから、予定があるとそれまでになんとか完治させていその気持ちはよくわかるけどね。i-229


ところで、少し気になったのだけど。
怪獣君アトピーやのに普通にチョコ食べててかゆみがでやすくなったりしない?
私は自分がそうなので子供たちには添加物の多いチョコは避けてるんやぁ~
せっかく野菜とかこだわってるのに、ここでこれが出たらもったいないよぉi-201
2007-05-08 Tue 15:13 | URL | michiko #H6hNXAII[ 編集] | top↑
 v-19???さんへ


 怪獣君の様子がちょっとでもいつもどおりじゃないと私の予定はすべてキャンセルですよ。
 ただのランチでも、学校での怪獣君の様子がよくわかるんですよ。
 怪獣君自身は自分がしでかした悪いことを自宅で話すわけもありませんから・・・・・。
 怪獣君は元々自分がした悪いことはもちろん、お友達にされた意地悪もわざわざ私に話さない子なんですよ。^^
 私はいつもお友達経由でいいことも悪いことも聞いています。
 私にお友達が多いと怪獣君が何かよくないことをしでかしたときに相手の子供さんやお母さんにさっと謝れますしね。
 小学校でもお友達の輪が更なるお友達を呼んでくださって、色んな行事のことや学校生活の事を親切に教えてくださっています。
 初めての小学校生活もたくさんのお友達の助けがあるので特に不安を感じなくて済んでいます。
 たかがわずかな時間のランチです。
 私にとってとてもありがたいものなんですよ。



 v-22v-22さんへ


 優しくてホロっとするお言葉。
 ありがとうございます。 v-406

 私はこの街にパパさんの仕事の都合で来て、親戚はおろか知り合いも全くいない状態での育児だったので(母親学級のお友達が唯一の知り合いでした)、今のこの状況がとてもありがたいんです。^^
 遠くの親戚よりも近くの知り合いとはよく言ったもので、『お漬物を漬けたよ』と言って持ってきてくれるお友達のお母さん。
 『着れなくなったから』と言って可愛い服を持ってきてくれるお友達やお友達のご家族。
 『たくさん頂いたから』なんていうおすそ分けはしょっちゅうだし、今日も怪獣君が欠席しているので心配してくれた友達からの電話やメールが何軒かありました。
 この街の人達は本当に温かくてすごく居心地がいいんですよ。
 いずれ私は田舎に帰らなくてはいけない身。
 パパさんの実家も私の実家の両親も今はまだはつらつと元気ですが、具合が悪くなったときにお世話を出来る人が私たち以外にいないんです。
 どちらの両親も大好きなのでお世話をすることにためらいはありませんが、この街を離れるのはとても寂しいです。v-409


 v-297みちこへ


 土曜日にはチアフル総会があるのよ。
 今年度の事をきめる大事な総会だからどうしても出たかったの。
 ま・ランチは行きすぎかな?
 あちこちから誘われるのよ。
 いろんなボランティア活動をしているからね。
 もちろん報酬は無いけれど、子供たちや地域に少しは貢献しているのよ。^^

 怪獣君のアトピーはチビの努力により全く出なくなっているの。
 やっぱりお友達の家にお邪魔したら普通のお菓子も食べることになるし・・・・・・・・。
 難しいよね。
 基本の食事を私が作っている限りは大丈夫なんだ。
 きっと2泊3日のキャンプ中はずっと私が作ったものを食べていなかったから抵抗力が落ちたんだと思うの。
 でも自宅に帰ってきたからすぐによくなるよ。
 食事って本当に大事だわ。
 ご近所にいいお店を発見したの。
 四葉さんは退会すると思う。
 非遺伝仕組み替えの自家製配合飼料をつかった平飼いの有精卵が四葉さんよりも¥120も安いの!!!
 お野菜も無農薬か減農薬が基本だし。
 何よりお店で選べるのがうれしい。
 なのに高くないのだ!!!!!

 今年は節約を意識してみるね。^^
2007-05-08 Tue 16:33 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
怪獣君のとびひはどうですか?
家の子供も小さい時、とびひに悩まされました。
早くよくなるといいね。
熱があるわけじゃないからチビママは大変だねi-230
まあ、ここのところ忙しかったみたいだから、神様がくれたお休みと思って、ゆっくりしてください♪
2007-05-08 Tue 18:21 | URL | ladygrey1010 #u2lyCPR2[ 編集] | top↑
・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-05-08 Tue 23:50 | | #[ 編集] | top↑
 v-19ladygrayさんへ


 とびひってタオルとかも全部別にしなくちゃいけないし、元気なのに外に出られないから子供が可愛そうですよね。
 怪獣君は幸いこの程度なら学校に行ってもいいよってお医者様のお墨付きでした。
 診察が終わったのがお昼前だったので、4時限授業だった昨日はそのまま休ませましたけど・・・・・。
 でもたいしたこと無くて本当によかったです。^^
2007-05-09 Wed 16:26 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
