チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
とにかく野菜が食べたかった日の夕ご飯
2007-05-09 Wed 20:18



    今日の夕ご飯は

   *お揚げさんとお野菜の巻き巻き煮
   *山芋焼き@ごぼうのから揚げのっけ
   *トマトとキュウリを切っただけサラダ
   *とん汁
   *ご飯


59oagesantogobou.jpg


 お揚げさんで<ゴボウ+大根の葉っぱ+カニカマ+豚バラスライス>を巻いて
ちょっと甘めのお出汁で煮含めました。
 大根の葉っぱの色が悪いなぁ。
 美味しかったけどやっぱり人参にすりゃよかったわ!!!


59ymaimoyaki.jpg


 <トロロ+出汁醤油+卵+ネギ+カニカマ>を油を敷いた小さなフライパンに
流し入れ、蓋をして弱火でじっくりと焼きます。
 ひっくり返すのが結構難しいです。
 焦げないように注意しながらゆっくりと火を通すと大丈夫です。^^


59tonjiru.jpg


 具材は<豚バラ+人参+新玉ねぎ+大根+ぶなピー+ゴボウ+ネギ>です。
 とん汁は大きめのお鍋いっぱいに作るので明日にも登場します。 

 今日はなんだかお野菜をたくさん食べたくて仕方がありませんでした。
 ゴボウ2本+大根3分の1+人参1本+長芋4分の1+大根の葉+ぶなピー2パック+
ネギ+キュウリ2分の1+トマト2個を使いました。
 
 これでパパさんの便○対策もバッチリです!!!


 人気blogランキングへ←クリックしてランキングの応援をしてくれると嬉しいです。


スポンサーサイト
別窓 | 夕ご飯 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<5月10日の朝ご飯 | チビママ今日も食いしんぼ | 5月9日の朝ご飯@ナポリタン>>
この記事のコメント
新着からタイトルみて来ました、こんばんわ。
美味しそう!特にごぼうがきになりますわ。
我が家の息子も野菜が大好きで、暖かい季節になったので
とまととかいっぱい食べられて喜んでいます。
冬はきゅうりも高いから温野菜ばっかりでしたから、、
2007-05-09 Wed 20:33 | URL | daigo #-[ 編集] | top↑
この巻き巻き、早速我家のメニューに追加させてもらいま~す。
野菜嫌いのチビ♂、煮物は少し食べられるの。
でも、私、煮物レパートリーが少なくて困ってたの!
いつも、助けていただいて感謝です!!
2007-05-09 Wed 21:59 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
・うちも豚汁♪
奇遇ですね!うちも今日はベーコンを使った豚汁にしました。記事にもしたから、お暇なら読んでねi-236
今日は暑い一日で何にもする気が起きませんでした。
扇風機を出して、台所仕事をしたら一日が終ってしまいます。
暑いと本を読む気にもなれないですねi-235
2007-05-09 Wed 22:41 | URL | ladygrey1010 #u2lyCPR2[ 編集] | top↑
 v-20daogoさんへ


 初めまして!コメントありがとうございます。
 このゴボウ。
 人参とゴボウを千切りにしてビニール袋に入れ、片栗粉と塩を表面に薄く付く程度にまぶしたのを揚げました。
 パパさんにとっても好評でしたよ。^^
 機会があれば作ってやってくださいね。



 v-22RUNAさんへ


 煮物を食べるなんてしぶいじゃないの!
 私は余っていた大根の葉っぱを入れたけどそれは失敗!!
 大根と人参とゴボウだけのほうがよかったわ。
 だって煮崩れないんだもん。^^
 私はお揚げさんの内側にお肉を挟みましたが、根菜をお揚げさんで巻いてからお肉を巻き巻きした方がよかったかな?
 そっちのほうがお肉の縮む力できゅっと締まったかもしれないです。
 こりゃリベンジあるのみ!ですよ。
 頑張るね~~~~。



 v-40ladygrayさんへ


 ベーコンのとん汁なんて素敵。
 楽しみだなぁ。 v-9

 昨日は本当に夏のようでした。
 今日はちょっと冷えますね。
 片付けなくてはいけない用事が溜まってきつつあります。
 衣替えは済ませたんだけど。(チビはとっても暑がりです!!)
2007-05-10 Thu 08:46 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
