チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
5月11日の朝ご飯@ワカメラーメン
2007-05-11 Fri 06:32
 昨日の夜、21時ぐらいだったかなぁ?
 怪獣君の牛乳が切れたので万代にお買い物に行ったんですよ。
 夕ご飯も済んでいるし、適当に物色していたら見切り品の中華麺とうどん玉が
1玉¥28になっていました!!!
 もちろん買いましたよ。
 中華麺2玉とうどん3玉。
 今日使う分以外は冷凍しています。
 これで朝、ご飯が残っていなくても大丈夫。
 心強いわぁ。 





    しかも昨夜ご飯を食べきっていたので早速登場!の朝ご飯は

   *ワカメラーメン <ワカメ+ゆで卵+ネギ+カニカマ>

 スープは
<顆粒の鶏がらスープの素+出汁醤油+濃口醤油+味醂>
を適当に混ぜています。
 

 人気blogランキングへ←クリックしてランキングの応援をしてくれると嬉しいです。
 
スポンサーサイト
別窓 | 朝ご飯 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<カーニバルビュッフェでバイキング。 | チビママ今日も食いしんぼ | マーボー茄子丼とか・・・。>>
この記事のコメント
・いつもコメントありがとう!!!
きちんとラーメンのスープも作るんですね。すごいな~。
私、ラーメンのスープって作ったことがないから、尊敬します。
今度、この作り方で作ってみます♪
でも、『適当』が難しそう…i-229
2007-05-11 Fri 09:22 | URL | ladygrey1010 #u2lyCPR2[ 編集] | top↑
 v-20ladygrayさんへ

 
 ladygrayさんも素材のいいお醤油とか使っていそうだから、大丈夫ですよ~~~~。
 昔ながらの中華そば!のお味になります。
 もちろん有名店のお味にはなりませんけど・・・・・・・・。^^
2007-05-13 Sun 14:33 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
