チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ナスのミートラザニアとか・・・。
2007-05-11 Fri 19:58
 さて、昼間あれだけ食い倒れて夕ご飯を作っている最中もお腹がまだ満腹状態でした。


511razaniatoka.jpg


    そんな中作った今日の夕ご飯は

   *ナスのミートラザニア
   *セロリとトマトと生ハムのサラダ
   *葉玉ねぎとエリンギのポアレ
   *半端野菜のコンソメスープ


511serorisarada.jpg


 切って和えただけのサラダ。


511hatamaneginopoware.jpg


 葉玉ねぎとエリンギを耐熱容器に入れ、クレイジーソルトとオリーブオイルを
回しいれてラザニアと一緒にオーブンで焼きました。


511nasumi-torazania.jpg


 ミートソース<ミンチ+玉ねぎ+カットトマト缶+ケチャップ+塩+胡椒+
オレガノ+オリーブオイル>と栗原はるみ先生の 『レンジホワイトソース』 と
軽くソテーしたナスと茹でずにそのまま使えるラザニアを交互に重ねて入れ、
ピザ用モッツアレラとスナックエンドウを飾って180℃のオーブンで焼きました。


511ariawasesu-pu.jpg


 中途半端に残った<エリンギ+セロリの細い部分+ベーコン>のコンソメスープ。
 明らかに在庫処分です。^^


 ちなみに昼間あれだけ食べたので、私の夕ご飯は止めておきました


 
人気blogランキングへクリックしてランキングの応援をしてくれると嬉しいです。


スポンサーサイト
別窓 | 夕ご飯 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<5月12日の朝ご飯@カレーうどん | チビママ今日も食いしんぼ | カーニバルビュッフェでバイキング。>>
この記事のコメント
お腹一杯だと、料理作る気がしないのよ・・・私。
チビママさん、えらいわ~
(夕食はストップしといて正解かも!?)
私は茄子が食べられないのです。
食べ物のくせに、黒紫色って・・・そんなワガママな理由。
食べた事はあるんですがね、飲み込めなかった!
2007-05-12 Sat 00:50 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
・なす、大好き!!
そうですね。夕飯は止めておいて正解でしょう!
私はなす、大好きです。なすのグラタンもマーボーナスもなすの煮浸しも…i-176
今は一年中あるような野菜だけど、夏から秋にかけてが実が柔らかくて美味しいですよね♪
2007-05-12 Sat 01:20 | URL | ladygrey1010 #u2lyCPR2[ 編集] | top↑
v-22RUNAさんへ

 
 ナスの皮って結構固くて口に残るから、そういう時は皮を剥くといいよ~。
 皮を剥いたナスをみじん切りにしてオリーブオイルとクレイジーソルトで炒めたナスのペーストが私は大好きです。
 火を通すとかなりかさが減るのでナス10本分ぐらい作ります。
 食パンに塗ってチーズをかけてからトーストしても美味しいんだ!!!
 


 v-22ladygrayさんへ


 味見と称して食べてはいるんですけど、本格的には食べませんでした!
 パパさんや怪獣君はあれだけ食べても太らないんですけど私は太っちゃうので・・・・・・・・・。
 そうでなけりゃ遠慮なくガンガン食べています。
 しかも美味しかったんですよ。
 いっぱい食べられないのが悲しかった・・・・・・・。v-13
2007-05-13 Sun 15:05 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
