チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
じゃんじゃん横丁風串カツ
2005-11-20 Sun 20:43
私がカルチャーショックを受けた食べ物の中に、じゃんじゃん横丁の串カツがあります。
 テレビでよく取り上げられているので、関西の方はご存知だと思いますが、
それまで串カツとして食べていたものとは全く違い、本当もう、癖になる美味しさです。


 ちょくちょく食べたくなるので、私なりに作ってみました。(*^-^)
 でもやっぱりお店の方が数倍美味しいです。ε=( ̄。 ̄;)

 




    今日の夕ご飯は


   *串カツ (長葱+豚バラ・鶉の玉子・インゲン+豚バラ・サツマイモ・
          エビ・玉葱・万願寺唐辛子+チーズ)
    衣 (細かいパン粉・玉子・長芋・薄力粉・塩)
    2度付けお断りソース (鰹昆布出汁・醤油・砂糖・お好みソース)
   *キャベツの千切り
   *半端もの味噌汁 (インゲン・サツマイモ・豚バラ)
   *ご飯                        以上!!


 怪獣君もパパさんもパクパク食べていました。
 ・・・ご機嫌で食べていたパパさん。ところが何かに気づいたようです。


 「串カツやのに肉率低いなぁ。」


 『ばれたっ!!!?』 w(゜ー゜;)w!!!?


 「パパさん。ちょっとちゃうで。
  トンとかビフとかチキンとかだったら肉やけど、カツ違うんとちゃうかなぁ。」


 「ほんまや!!カツカツになってまうもんなぁ。Σ(゜□゜*)」


 パパさんったら今日もごまかされてくれたよ。(´ー`*)  
   

 人気blogランキングへ人気ブログランキングに参加しています。
                ぽちっとクリックしてくれるとうれしいです 
スポンサーサイト
別窓 | 夕ご飯 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<チャーハン弁当 | チビママ今日も食いしんぼ | あり合わせピザ>>
この記事のコメント
こんばんわ!
串カツ、作られたのですね。
あまりにおいしそうだし、立派なので、
買われたのかと思いましたよ。
凄いな~、こんなに美味しそうに。
私も食べたいくらいです(笑
お味噌汁も美味しそう。
2005-11-20 Sun 22:33 | URL | うさうさ #wlM9cqNQ[ 編集] | top↑
はぁ~あたし関西だけどじゃんじゃん横丁ってわかんないっす。でも、新地とかの串かつはかなり旨いっすよねぇ。大阪方面の串かつはどの店でもそこそこ旨いような気がする。
チビママ亭のも旨いだろうな。
いいな。今度チビママ宅でなんかご馳走してもらおうっと。家近いらしいから
(うそです・・・冗談ですからね)。
2005-11-20 Sun 22:54 | URL | うたこ #-[ 編集] | top↑
美味しそう!
ソースもいいですがポン酢や
マヨネーズ、塩などを
つけて食べてもおいしいですよ!

やはりソースは2度付け禁止ですね?
2005-11-20 Sun 23:16 | URL | ライナス #-[ 編集] | top↑
 うさうささんへ


 味噌汁の具は、長さをそろえた際に残ったインゲンの切れ端と、芋ばっかりこんなに揚げると後が大変!て事で衣をつけてもらえなかったかわいそうなサツマイモです。
 

 これもエコ!!???


 うたこさんへ


 じゃんじゃん横丁は通天閣の近くだよ!!
 よく『魔法のレストラン』で取り上げられてるわ。
 あたしゃ、そこの近所にあるたこ焼き屋の『かんかん』がお気に入り。


 さすがにめったに行けないけどなぁ・・・。


 ライナスさんへ


 1度でいいから、塩の種類も選べるような創作串カツのお店に行きたいです。
 今のところ、テレビで見て食べた気になっています・・・。
 安上がりだな。私って・・・・・・・。
2005-11-21 Mon 07:09 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
串カツ!!!
本物を見たことがあんまりないので、ぜひ実物をこの目で見て見たい!
お口にも入れたいし・・・。

しかも串カツにもいろいろあるんですね?
普通とどう違うんですか~?
ぜひ作ってみたいのよー。
2005-11-21 Mon 10:06 | URL | tani #-[ 編集] | top↑
 taniさんへ


 有名串カツは衣が分厚くてモチモチしてるの。
 パン粉はすごく細かいわ!!


 こっちでは本当よく【赤井秀和】のオススメでテレビ特集されてる。


 北海道の味覚特集ほどじゃないけど・・・。
イクラとバフン雲丹食べたいっす。v-377v-373e-195も・・・!!!
 
2005-11-21 Mon 10:45 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
