チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
5月12日の夕ご飯@山かけにしたかった・・・
2007-05-13 Sun 07:35
 こんな時間に昨日の夕ご飯の更新です。
 パパさんがハンゲで遊んでいたのでネットに入れなかったの・・・・・。


512yugohanmaguro.jpg


    そんなわけで昨日の夕ご飯は

   *マグロのお造り
   *葉玉ねぎとカニカマのかき揚げ
   *オクチャンからもらった黒豆
   *長芋短冊 <長芋+ポン酢+青海苔>
   *納豆汁


512hatamanegitenpura.jpg


 なんか見た目美味しくなさそ~~~~~。
 目先を変えて昆布茶をかけていただきました。
 美味しかったのに残念!!!


512nattoujiru.jpg


 納豆汁。
 <シメジ+納豆+油揚げ+ネギ>が入っています。


512magurootukuri.jpg


 長いもが15cmほど残っていたので昨日はマグロの山掛け丼を作るつもりでした。
 ご近所の魚屋さんで1度も冷凍されていない生マグロを奮発して買ってきて
いざ作ろうと思ったらパパさんが

「マグロはマグロ。山掛けは短冊にして!」

と言うのでたまたまあった大根でツマを作り、大抵常備してある大葉と盛り付けました。
 

 人気blogランキングへクリックしてランキングの応援をしてくれると嬉しいです。
別窓 | 夕ご飯 | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
<<5月14日の朝ご飯@天カスとじ丼 | チビママ今日も食いしんぼ | 5月12日の朝ご飯@カレーうどん>>
この記事のコメント
エゴイストだなぁ・・・・・・・・。

2007-05-13 Sun 08:59 | URL | あず  #-[ 編集] | top↑
・チビママさんお久しぶりっ!
今日は時間がたっっっぷりあったから遊びにきたわー。
ウチの相方もパパさん派、
茶碗に乗っければ、口の中に入ればおんなじなのにね。
こないだマグロが食べたくて近所の回転寿司行ってきたけど
また食べたくなってきた、ほんと美味しそう。
奮発感がよーく伝わってる。
2007-05-13 Sun 09:27 | URL | ドメッチ #83M5tZdY[ 編集] | top↑
 v-22あずりんへ


 エゴイストって・・・・・・・・・・・・・アタシ!???v-405

 

 v-314ドメッチさんへ


 ドメッチさんに時間があるなんて珍しいね!
 でも遊びに来てくれてすごくうれしい。^^

 ドメッチさんがオフ会する時間が出来たら教えてね。
 絶対に面白そうだもん。
 必ず行くわ~~~~!!!!!
2007-05-13 Sun 15:17 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
おいしそうなお刺身!
今日は朝の4時くらいからずっとコンサートレポを書いていたので、グラタンとクッキー一枚しか食べてないのi-229
今日の夕飯、なんにしよう…材料はあるんだけど、作る気がね…
こんな時、チビママみたいなお嫁さんがいればなぁ~って思っちゃうi-176
2007-05-13 Sun 17:03 | URL | ladygrey1010 #u2lyCPR2[ 編集] | top↑
エゴイスト=パパ様。

でも、エゴは時には大事だよねー。
良い頑固さが絶対に男は必要ですからね。
ただ、つまらんことに使ってはダサイよね。
エゴは。


2007-05-13 Sun 21:32 | URL | あず  #-[ 編集] | top↑
チビママさんへ

ハピバスデv-238
今日はご家族で誕生日会かな??チビママさんにとって素敵な一年になりますように。
マグロ・・・もうかれこれンヶ月も食卓にあがってません、我が家では(笑)。たまには良いもん食べさせてあげなきゃな、と反省。てかチビママさんの作った食事みていつも思うんだけど(笑)。
2007-05-13 Sun 22:48 | URL | うたこ #-[ 編集] | top↑
・HAPPY BIRTHDAY to You!!
ちょっと遅れちゃったけど、HAPPY BIRTHDAYi-72
自分の為にケーキ焼いた?それとも母の日でそれどころじゃなかったかな…
この一年がチビママにとってステキな一年になりますようにi-178
2007-05-14 Mon 01:04 | URL | ladygrey1010 #u2lyCPR2[ 編集] | top↑
13日、遊びに来られなくてごめんね!
お誕生日おめでと~v-238

パパさんのように、食べたい物を言ってくれるの
私は羨ましくおもうな~
うちは、文句も言わないけど、食べたい物も言わない。
何でもイイって、一番困ると思いません!?
2007-05-14 Mon 21:18 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
 v-20ladygrayさんへ


 わかります。
 私、怪獣君とパパさんがいないと何も作る気になれないんですよ。
 彼らがいると張り切るんですけどね。
 今ある材料で何を作ろうかな・・・・・って、何が美味しくできるかなって考えることが楽しいです。
 私一人だけのお昼は何も食べていない場合が多いです。
 幸いにも出かけていることが多いので、流れでランチに行っちゃったりしてますけど。^^
 贅沢だなぁ・・・・・・・・パパさんごめんなさい!!!



 v-20あずりんへ


 パパさんと初めて出逢った時、
『この人とならおじいさんおばあさんになってもずっと変わらずに仲良くやっていくんだろうな。』って思ったの。
 んでまあその通り、丸13年経った今でも変わらずに仲がいいんだけどさ、最近思うのよ。

 私誰と結婚しても同じように仲良くやっていけると思う・・・・・。^^
 ククククク・・・・・。



 v-19うたこさんへ


 いやいや。
 ハピバスデとお祝いはしませんでしたよ。
 なんせ前日に飲みに行かせてもらったので。^^

 でもパパさんが朝ご飯の洗い物をしてくれました!
 「ママのお誕生日ぐらい洗い物せなな!」って!!!!!v-405

 たったそれっぽっちの洗い物にそんなにお水をジャンジャン流しっぱなしで時間かけて洗われるのにハラハラしてしまったけど、気持ちがありがたかったので温かく?見守りました。^^

 パパさんの妻孝行ってちっさ!!!



 v-325ladygrayさんへ


 自分のためには焼きませんよ~~~。
 ちなみに前日はお友達にケーキを4台。
 翌日はお友達にやっぱりケーキを4台焼きました。
 何かのお礼とか、怪獣君が遊びに行くときに持たせる手土産とか、私が遊びに行くときに持参するおやつとか・・・・・・。
 
 私も今年は本厄です。
 気を引き締めて頑張ります・^^



 v-299RUNAさんへ


 何でもいい・・・・・・・・・・は困るよね。
 きっと旦那様にとっては任せておけば美味しい物が食べられると思っているからよ!
 文句も出ないのなら子供たちが食べたいものばかり作っていてもいいし、RUNAさんが食べたいものを作っていてもいいのさ。^^
 逆に子供の食べられない物ばかりリクエストされるともっともっと面倒だよ~~~。
 うん。
 困るけど、手がかからなくていい!と言うことにしとこ。v-411

 
2007-05-15 Tue 07:18 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
