チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
5月16日の朝ご飯@白いオムライス。
2007-05-16 Wed 06:47



    今日の怪獣君の朝ご飯は

   *白いオムライス
   <昨日の残りのレンジホワイトソース+ご飯+玉ねぎ+人参+ハム+卵+
    牛乳+塩+胡椒+ドライパセリ>


 オムレツにピザ用モッツアレラ入れるつもりだったのに忘れてた~~~!!!
 
 今日はPTA総会と役員定例会です。
 午前中だけで終わりそうなので、久しぶりに怪獣君が帰宅するまで暇です。
 出かけるまでに家事を済ませておいて午後はのんびりとし~~~ようっと。


 人気blogランキングへ←クリックしてランキングの応援をしてくれると嬉しいです。

別窓 | 朝ご飯 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<5月16日の夕ご飯@Nちゃんお魚ありがとう! | チビママ今日も食いしんぼ | 5月15日の夕ご飯@おせん流そら豆>>
この記事のコメント
・オムレツにチーズ!
なるほど!オムレツもチーズも好きだけど、こういう組み合わせは思いつかなかったi-183
チーズがトロリと溶けて美味しいでしょうねi-176
そのうちやってみます♪
2007-05-16 Wed 08:06 | URL | ladygrey1010 #u2lyCPR2[ 編集] | top↑
 v-19ladygrayさんへ


 チーズオムレツって好きなんですよ。
 怪獣君ではなく私が!
 怪獣君はなんでも食べてくれる手のかからない子???なんですけどね。
 コックさんのようにオムレツを綺麗に焼けるようになりたいなぁ。
 練習あるのみ!!!ですね。
 自主トレ自主トレ。^^
2007-05-16 Wed 14:44 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
これ、私好み!!!
食べたいよ~!!!!
ホワイトソースを作るのが苦手なんです・・・
2007-05-16 Wed 22:04 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
 v-20RUNAさんへ


 レンジホワイトソースの作り方

 材料 : (A)薄力粉大さじ2+コーンスターチ大さじ1
      牛乳1カップ
      バター大さじ1+顆粒コンソメスープ小さじ1/2+生クリーム大さじ2+胡椒少々

 作り方 ①直径18cmぐらいの小さめの耐熱ボウル(丼でもいいよ~)にAを茶漉しなどで振り入れ、
       牛乳を少しずつ加えて泡立てないようによく混ぜます。
       これにラップをして2分40秒レンジで加熱します。
      ②①を取り出してとにかくよく混ぜます。
      ③②にその他の材料を混ぜ合わせて出来上がり。

 すっごく簡単なの。
 生クリームとかなかったら別に入れなくても充分美味しいよ。
 ぜひ作ってみてください!!!!!
2007-05-18 Fri 08:56 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
