チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
胃カメラを飲んだパパさんがリクエストしたランチ
2007-05-21 Mon 14:26
 今日の午前中、パパさんは胃カメラを飲みました。
 検便の結果も血液検査の結果も良好でしたが、

胃潰瘍と12指腸潰瘍 が出来ていました。

 お仕事大変なんやなぁ。
 具合悪いって言うの・・・・・・めっちゃ話半分に聞いてたわ!ごめんね。
 チビに出来るのは食事療法ぐらいだけど、具体的に何をすればいいんやろ?
 図書館に行って調べてこなくっちゃ。

 
 さて、昨日の20時から水以外の物を口にしていないパパさん。
 帰宅後食べたいとリクエストしたランチは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・焼肉定食でした・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
20070521135917.jpg


    胃潰瘍持ちのパパさんの今日のお昼ご飯は

   *焼肉 <牛バラ肉+玉ねぎ+人参+舞茸+ピーマン>
   *オクチャンからもらったスナックエンドウの胡麻和え
   *モズク酢
   *タクアンとタカちゃんとこの白干し
   *ニンニクとワカメのスープ
   *ご飯


 せめてもの妻の愛?でお野菜と舞茸をふんだんに使っています。
 
 ちなみにパパさんはご飯をおかわりしました。


 ふ~~~ん。胃潰瘍と12指腸潰瘍って・・・。

 まぁ大丈夫みたいでよかったよ。 


 人気blogランキングへ 氷  のような妻だけど応援ヨロシクねん。
スポンサーサイト
別窓 | ランチ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<5月21日の夕ご飯@チンジャオロースーとか | チビママ今日も食いしんぼ | 5月20日の朝ご飯>>
この記事のコメント
・胃潰瘍!!
薬をきちんと飲んでいれば、刺激物を控える位でいいのでは?
アルコールは胃酸の分泌を盛んにしますので、止めないとダメですよ♪
ひどくなると胃に穴があく事があるから気をつけてね。
2007-05-21 Mon 15:41 | URL | ladygrey1010 #u2lyCPR2[ 編集] | top↑
胃潰瘍!!パパさん大丈夫!?
この機会にビールは禁止ってのはどう?
でも、頑張ってお仕事してるんだから
少しくらいは飲みたいか。。!

胃潰瘍、1回やると癖になるんだよ。
実はチビ♂、3才で胃潰瘍って診断されたの。
カメラは飲めないので、エコーやMRIとかでの診断だけど。
今でも半年に1回は、検査に行ってるのよ。
2007-05-21 Mon 20:52 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
 v-20ladygrayさんへ


 パパさんが禁酒をするそうです!
 でも自宅にあるとついつい飲んじゃうので、私も巻き添えを食らって禁酒しなくてはいけないみたいです。
 我が家のビール代はかなりのものだったので、来月からどうなるか楽しみ。^^
 色んなとこに遊びに行けるなぁ。
 パパさんが本当に頑張ってくれますように・・・・・・・・・。



 v-22RUNAさんへ


 パパさんも胃潰瘍になっては治った痕がいくつもあるみたい。
 ・・・・・・でね。
 「痛いの?」
って聞いたら
「そうでもない。」
だって!!!!!

 パパさんってもしかして鈍いんやろか?????

 チビ♂君もピロリ菌持ってるのね。
 エコーなんかでわかるんだ。
 MRIってすごいね~。
 私も1回詳しく自分の身体を検査してもらいたいなぁ。
 人間ドックは高いから無理だし・・・・・・献血ぐらいしか出来ないわ!
 
2007-05-22 Tue 23:17 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
