チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
5月25日の夕ご飯@何となく和食
2007-05-25 Fri 21:07
 一日降り続いた雨 も上がり、明日はいいお天気になりそうです。

 
 今日は銀行回りと図書館に行きました。
 あまりにも雨が強かったので、徒歩で回るのは断念して で回り、お買い物も無し!!
 
 食材はたくさんあるんですよ。(お買い物が好きだから)
 八百屋さんに行っても何人家族やねん!ってぐらい買い込んじゃうし、
 (お買い物帰りにたまたま会った友達から強いツッコミが入る)
コストコの大量食材も使い切っちゃいます。
 私ってホントに大家族向きだわ。
 最小限の食材だけ買い足して、冷蔵庫がすっからかんになるまで頑張ってみようかな?
 乾物や缶詰もたくさんあるし。
 今日の食費の支出は0円。
 次のお給料日まで、我が家の食費が一体いくらかかっているのか、
食材お買い物記録(・・・って言うかメモを)ブログにつけてみますね。
 ちょっと頑張って節約してみようと思います。
 少しづつでもムダをなくしていけるといいなぁ。


20070525203058.jpg


    今日の夕ご飯は

   *人参と大根のキンピラ
   *Nちゃんから頂いた太刀魚の塩焼き
   *黒ゴマ豆腐@味噌ダレがついてた!
   *焼きナス
   *なめこ汁
   *ご飯


20070525203254.jpg


 何となく食べたくなった焼きナス。
 <切り鰹+大葉の千切り+アニューのかけぽん>がかかっています。
 おろし生姜を乗っけるの忘れてた~~~~!!!


20070525203353.jpg


 大根と人参のキンピラ。

 最近大根が安いですよね。
 小ぶりなのが2本で¥100だったので購入していました。
 しばらく毎日大根が使われていると思います。
 いつまであるかな~~~???


20070525203419.jpg


 なめこ汁は手を抜いて、出汁パックでお出汁を取っています。
 なめこも2パックで¥100だったの。
 あと1パック。
 早めに食べなくてはいけないので明日あたり登場します。
 何作ろうかなぁ。
 パパさんは何を食べたいんやろ?

 
 そうそう!
 禁酒中のパパさん。
 私を見習ってお茶ではなくお水を飲むようにしたところ、便○が解消されました!!!
 もう5日連続で出しています。
 10日に1回とかが普通だったパパさんにとってこれは快挙!!!
 お水ってすごいなぁ。

 ちなみにお水は普通の家庭用アルカリイオン水を飲んでいます。
 パパさんはともかく私がとてもたくさん飲むのでいちいち買ってられないの・・・。


 人気blogランキングへ←お水健康法?試してみられます?? 



スポンサーサイト
別窓 | 夕ご飯 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<5月26日の朝ご飯@オムライス | チビママ今日も食いしんぼ | ナスペースト+チーズのミニトーストとか>>
この記事のコメント
・コストコ、魅力的やよね。
大量買いかぁ・・したくはないけど、せな仕方ない我が家。

チビママとこみたく、おしゃれなお皿に一品ずつ盛り付けしてみたいけど・・・
そんなことしたら洗い物が大変でようせんわぁ(TДT)

大皿盛りで取分けするのが我が家流。
できた料理からボンボンでっかいお皿に入れていかないと効率悪くて。

パパさん、便秘解消できて良かったね!パン屋さんってオーブン使うから水分不足になってたのかも。
私、ケーキ屋でオーブンの近くで仕事してたから乾燥してすっごい喉が渇いたわぁ。
その調子で便秘じゃなくなるといいね!
2007-05-25 Fri 21:40 | URL | michiko #H6hNXAII[ 編集] | top↑
v-19みちこへ


 早く一緒にコストコに行きたいね~。
 楽しいよ。
 多分見るとこ一緒やし。^^

 私は暑いこの時期、1日に3~4ℓ飲むし、パパさんも2ℓ・・・・は飲めないけどまあ近いぐらい飲むようにしているみたいなので2ℓサイズのペットボトル3本分水を汲み置いています。
 いくらアルカリイオン水の機械を使っていても、やっぱり水道から出てすぐのお水よりも汲み置いたお水の方が美味しい。
 ちなみに私は冷蔵庫に入れて冷やしたお水よりも常温のぬるいお水の方が好きです。
 ガンガン飲むので冷たいとお腹の中から体温が下がるの。v-13
2007-05-26 Sat 13:18 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
