チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
チアフル運動会の日のお弁当
2007-05-27 Sun 15:44
 今日はチアフルのファミリー運動会でした。
 去年はパパさんもずっといたので お重に詰めたお弁当 でしたが
今日はパパさんが午後から会社の総会で出かけちゃうのでお弁当は無し!!!
 総会の後で中華のお食事会があるんですって。
 でももちろん夕ご飯は自宅で食べるんですよ。
 中途半端な時間に中華を食べるので夕ご飯はあっさりとしたものが食べたいそうです。
 ・・・・・・・・・・・何を作ろうかな?????


20070527152029.jpg


    今日の運動会弁当は

   *飾り稲荷
   *ウインナ
   *出汁巻き <濃い目にとった鰹昆布出汁+塩+砂糖+片栗粉+卵>
   *生春巻き <エビ+大根+キュウリ+大葉+スイートチリソース+ライスペーパー>
   *ツナ入りコロッケ  
   <ツナ缶+ジャガイモ+砂糖+塩+胡椒+卵+薄力粉+パン粉>
   *ミニトマト


 飾り稲荷の酢飯の具は、<こんにゃくのみじん切り+人参のみじん切り+干し椎茸の
みじん切り>を若干甘辛く炊いたものです。
 飾る具は<錦糸卵+エビの塩茹で+スナックエンドウの塩茹で+蓮根の酢茹で>です。

 ちなみにおやつにキャラメルマーブルのチーズケーキを焼きました。

  
 今日の運動会。
 とても皆さん生き生きとしていて楽しかったです。
 

 しかしとても暑かった・・・・・・・・・。


 このまま夏ばてに突入してしまいそうです。
          
  
 人気blogランキングへランキング激落ち中。ポチッとしてくれると嬉しいな。 

別窓 | お弁当 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
<<ladygrayさん手作りおやつ。 | チビママ今日も食いしんぼ | 5月26日の夕ご飯@夏野菜の冷製パスタ>>
この記事のコメント
・運動会お疲れ様!!
きれいなお弁当で感心i-176
特に飾り稲荷、とっても美味しそう!!
それとキャラメルマーブルチーズケーキ、よかったらレシピ教えてv-421
2007-05-28 Mon 20:35 | URL | ladygrey1010 #u2lyCPR2[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
