チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
5月29日の朝ご飯
2007-05-29 Tue 06:15



    今日の怪獣君の朝ご飯は
  
   *焼きおにぎり
   *キュウリスティック
   *ミニトマト
   *ウインナ
   *朝ご飯の定番オリゴ糖入りアイスミルク


 私の焼きおにぎりの作り方はお手軽モードでフライパンを使います。
 まずラップを使ってギュッギュと普通のおにぎりよりも固めに握ったおにぎりを
油を薄くひいたフライパンで両面薄く色づくぐらいに焼きます。
 後は出汁醤油を刷毛で両面2回ずつぐらい塗って焼くだけ。

 もちろんフライパンの空いている部分でウインナを焼いています。


 人気blogランキングへ 今日はと~~っても楽しみにしていたことがあります!
スポンサーサイト
別窓 | 朝ご飯 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<お魚問屋でのお買い物。 | チビママ今日も食いしんぼ | セロリのなんぼでも食べられるあっさり漬>>
この記事のコメント
・焼きおにぎり大好き!
以前オーブントースターや網で焼きおにぎりを作ったことがあるんですが、金網にくっついて(うすく油を引いても)、上手く出来なかったことがありますi-182
チビママ方式なら上手くいきそうi-176
今日のお楽しみってなんだろう…楽しみにしていますi-179
2007-05-29 Tue 07:33 | URL | ladygrey1010 #u2lyCPR2[ 編集] | top↑
 v-20ladygrayさんへ


 焼き鳥屋さんの焼きおにぎり。
 網なのにどうして焦げ付かないのかな?
 鶏の脂が浸み込んでいるのかしら?
 網で焼いた方が表面が全体的にカリッとして美味しいですよね。
 自宅じゃなかなか難しいです・・・・・・・・・。^^
2007-05-30 Wed 08:03 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
