チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
お魚問屋でのお買い物。
2007-05-29 Tue 13:43
 今日の夕方から一足遅れのお誕生日プレゼント?で外出するチビ。
 とても楽しみにしていたので、お留守番してくれるパパさんと怪獣君に
美味しいものでも作っていきます。

 今日は西宮にあるお魚問屋にお買い物に行ってきました。


20070529132633.jpg


 まずベビーホタテてんこ盛り!!!
 これだけ入って¥280は安い。
 でも一箱だと¥500なんです。
 たった3人の核家族なのでさすがに買えなかった・・・・・・・・・。


20070529132703.jpg


 小柱¥350×2袋と100gあたり¥200の生マグロ¥550分。
 小柱はそのまま冷凍庫へ。


20070529132741.jpg


 600g入り1袋¥580のムキエビ。
 私って本当にエビが好きなんですね~。
 素通りできませんでした。^^


20070529132811.jpg


 マグロの頭の中の肉。
 1パック¥450!!!
 ここ、美味しいんですよね~~~。


20070529132838.jpg


 たくさん入ったワカサギ¥380。
 ちょっとしたおつまみに便利です。


20070529132906.jpg


 マグロのカマとホホ肉。
 ¥480はお買い得。
 ・・・・っていうか普通のスーパーじゃ売ってないし。

 それにポストハーベストの心配のない飼料で育った鶏が産んだ卵10個¥208で

今日のお買い物の合計金額は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・¥3628 でした。

 燃えるゴミの日が木曜日なので、今日は泣く泣く1尾魚を買うのをあきらめました。
 生ゴミの臭う季節。
 捌いた後の内臓は冷蔵庫に入れておけばいいんですけどね。^^


 人気blogランキングへお魚が好きな人は←をクリックしてくださいね。

別窓 | お買い物 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<チビのいない夕ご飯@今日はお野菜ばかりじゃないわよ! | チビママ今日も食いしんぼ | 5月29日の朝ご飯>>
この記事のコメント
・帰省したら
とれとれ市場行ってみ~
まぐろの頭500円で売ってくれるよ!

かなり身がついてるから、使えるぞ!
もちろん目玉つき♪
2007-05-29 Tue 17:11 | URL | michiko #-[ 編集] | top↑
おさかなの、ほーせきばこやー。
ネーミングも素敵、えびチャンピオンですって。
これは素通りできないわ。
私、汐ふき昆布で足が止まったことあるよ。

さばいた魚の残骸は捨てる直前まで冷蔵庫に入れておくといいのね。
またひとつ勉強になりました。
2007-05-29 Tue 20:13 | URL | ドメッチ #83M5tZdY[ 編集] | top↑
何故チビママんちの冷凍庫がいつもいっぱいなのか分かりました!
ホントお買い物上手だと思うわi-178
私は小柱で足が止まるわね、間違いなく…i-179
小柱のかき揚げ、大好きなのv-352
2007-05-30 Wed 01:32 | URL | ladygrey1010 #u2lyCPR2[ 編集] | top↑
 v-19みちこへ


 それってどうやって焼くん??
 さすがに自宅の出刃じゃ解体できへんろ。
 やっぱオーブンなのかな?
 ¥500は安いよね。
 めっちゃ食べるとこあるし。^^
 いいなぁ。
 宝塚に持って帰られへんからなぁ。
 帰省中は一切キッチンに立たないことにしているし。
 ムフフ。
 食べる人~~~~なのだ!!!



 v-20ドメッチさんへ


 彦麿・・・彦麻呂???や~~~~~!!!
 ここに来ると爆発的に買いたくなるの。
 鰹が1尾¥500とか、カニも安いし、生きた車えびの安いの。
 ゴミの日の前日だったらどれだけ買っているか・・・・・・・。
 しかしお魚問屋さん。
 水曜日が定休日。
 燃えるゴミの日は月曜日と木曜日。
 難しいところです。^^



 v-22ladygrayさんへ


 セロリの葉っぱが残っているんです。
 今日は小柱とセロリのかき揚げにしよう~~~と!!!
 冷凍庫ね。
 近いうちコストコに行こうと思って頑張って空けていたの。
 でもまたほぼいっぱい。
 しばらく海産物が続きます。^^
 鶏胸肉と手羽先 (各2kg) が買いたいなぁ。
2007-05-30 Wed 08:00 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
・大丈夫!
帰る日に買いに行ったらいいやん!

色々使えるで!スプーンで身をえぐったり、あちこち掘り出せばすっごいお刺身もできるし♪
目玉は旦那の親はホットプレートで焼いてた・・・
かなりえぐかったけど。

炊いたりしてもいいやろし。
そこで調理方法を聞いたら色々教えてくれるわよ!
2007-05-30 Wed 09:20 | URL | michiko #-[ 編集] | top↑
 v-20みちこへ


 頭の身も新鮮なんやね!
 頭の身のお刺身なんて考えただけでよだれが出そう。
 ちなみに怪獣君はお魚の目玉が好きなんだよ。
 大きい目玉。
 食べさせてあげたいなぁ。
 今度の帰省では絶対に買うわ~~~!!!
2007-05-30 Wed 15:48 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
