チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
おそばで食べる鶏南蛮鍋
2005-11-21 Mon 19:43
 今日は朝からポカばかり。いつもそんな風だから、たいして気にならない自分が怖い。
 ただでさえだらけている月曜日。
 思いがけず保育時間が短かったので、あっという間に怪獣君も帰宅しました。
 エンジンがかかりきらないうちに発進したものの、
数メートル進んだだけでエンストをしちゃったおんぼろ車のような気分です。 

 もちろんそんな日はお手軽な鍋です・・・・。 






    ポンコツ気分の今日の夕ご飯は


   *鶏南蛮鍋 おそばをしゃぶしゃぶ
   (鶏モモ・パクチョイ・水菜・人参・大根・ゴボウ・椎茸・豆腐・そば)


 鍋のスープはチキンブイヨンをてきとーに薄めただけ!
 つけダレは、アニューで売ってる『だし味』を水で薄めて砂糖を足して、
一煮立ちさせただけ!! 
 おそばを鍋でしゃぶしゃぶしていただきました。


 手抜きな日ほど、美味しいと言って食べるパパさんと怪獣君・・・。


 朝は負け犬。夜も敗北


 なんなんだろ、今日って・・・・・。ε-(´・`)   


 人気blogランキングへ人気ブログランキングに参加しています。
                ぽちっとクリックしてくれるとうれしいです 
スポンサーサイト
別窓 | 夕ご飯 | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
<<ツバスのみぞれ煮 | チビママ今日も食いしんぼ | やってもうた!!!!!>>
この記事のコメント
チビママさん、こんばんは。

おそばをしゃぶしゃぶするんですか??。
初耳です。
レシピ誕生話を教えてくださいな。
2005-11-21 Mon 22:25 | URL | にゃこ #-[ 編集] | top↑
おそばしゃぶしゃぶはすごいアイディア!
手抜きして「おいしい」といわせた日は勝利ですよ完全勝利!
2005-11-22 Tue 00:35 | URL | tani #-[ 編集] | top↑
初めまして!ブログランキングのほうから飛んできました^^どれもこれもおいしそうです!かなり食費がかかってそうなのですが月においくらぐらいでしょうか?毎日遅れてマネしたいのですがうちの予算では足らないのかも(泣)作り方も分量も、もっともっと参考にしたいです~!
2005-11-22 Tue 01:21 | URL | mami #-[ 編集] | top↑
 にゃこさんへ


 おほほほほ。
 実は単純なの。昨日思いついたの。
 寒いからあったかいそばを食べたかったんだけど、
のびるのがイヤだったからさ。ヽ(*^^*)ノ
 それで、ちょい硬めに茹でたそばをスープでしゃぶしゃぶすりゃいいかーって思ったのよ。


 私いっつもお昼寝中にメニュー考えてるから、
 夢の中の私ってたーまにいい事考えつくのよね。
 正直、旨かったわ!!あなたも試してみて!!!
2005-11-22 Tue 03:24 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
 taniさんへ


 あら!そうかしら!!
 あなたのおかげで心が楽になった!ヽ(‘ ∇‘ )ノ
 ありがとーーーー!!(←単純バカ)


 手間暇かけて、あとちょっとで出来上がりってとこで、

 こがしたりもするけど・・・・。
 


 mamiさんへ


 はじめまして!よくぞいらっしゃいました!!
 

 うちの怪獣君はどうも食品添加物に反応しちゃうアトピーなので、我が家で使う食品はほとんど無添加・無農薬。
 よって、今現在の食費は激高です。


 しかーし!!怪獣君が産まれる前、一応節約主婦だったので、底値買いを徹底していました。
 その頃の食費は2万円ぐらいです。
 今は店と時間さえ選べばなんでも安く買えるので、あなたにもきっと出来るわ!!


 P.S どんな食材を使っていても、
外食よりは安いです。(o^∇^o)ノ

2005-11-22 Tue 03:39 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
おはようございます
コメントありがとうございました
おそばしゃぶしゃぶおいしそうですね
うちもアトピー子なので
無添加の食材を宅配してもらっています
使う食材も限られてくるので
マンネリです。食費もへらせない
ちびママさんすんばらしいです
2005-11-22 Tue 09:42 | URL | mimosak #-[ 編集] | top↑
確かに手抜きした時に限って、うまい!と言われますね・・・
逆に言うと、手の込んだもののほうがマズイ!?とショックw

やっぱり鍋!いいですね!
無限の可能性がありますね!
おいしそうな鍋に万歳v-82
2005-11-22 Tue 09:49 | URL | よんよんく #k9MHGdfk[ 編集] | top↑
ウチも、手抜きの日にかぎって「美味しい」といわれます
けっこう凹みますよね。

そばしゃぶ、美味しそうです!
かき揚げをつゆに沈めてみたい衝動に駆られます!
2005-11-22 Tue 11:07 | URL | みんぐあ #2B3L1McM[ 編集] | top↑
こんにちわ!
鶏南蛮鍋って、初めてですぅ。
それに、お蕎麦をしゃぶしゃぶっていうのも、
珍しいし、楽しそう。
お鍋の季節なので、色んなお鍋を味わいたいな。
2005-11-22 Tue 12:19 | URL | うさうさ #wlM9cqNQ[ 編集] | top↑
 mimosakさんへ


 ホントそうですよね!うちは野菜12種類ぐらいの箱できます。
 一応、バランスよく入れてくれてますが、個別で注文したのとかぶると大変!!です。


 気合入れて食いきります・・・。


 よんよんくさんへ


 手抜きでいいの??って感じです。


 んじゃ,もっと手を抜いちゃうわよ!!( ̄∀ ̄*) 
 

 
2005-11-22 Tue 13:07 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
 みんぐあさんへ

 私も誰かが作ってくれたかき揚げを沈めたかったです。
 作るのがめんどくさくて、手を抜いちゃった!ヽ(*^^*)ノ


 うさうささんへ


 うさうささんが作ればもっと豪華絢爛になったでしょうね。


 あなたの鍋を一緒に囲ませてもらいたいです。(*゜▽゜)ノ
2005-11-22 Tue 13:11 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメント嬉しかったです(*^^*)
美味そうな画像がイッパイで喉ゴックンなります。
今夜のメニューは?

私はこれから働いてない分、節約レシピで夕飯を作ります。
はて?何を作ったら良いかなぁ~?
いろいろ参考にさせて頂きます。ではまた♪Ю-(゜ー゜*)オジャマシマース
2005-11-22 Tue 14:34 | URL | moon* #P/yuRyQg[ 編集] | top↑
こんにちはっ♪
とっても美味しそうっ!!!
める、おそば大好きなのですっ!!!
鳥南蛮をおそばで食べるなんて、最高ですねっ♪

美味しそうな南蛮に応援クリックしちゃいますっ☆ぽちっ☆
2005-11-22 Tue 15:54 | URL | ちびママ(める) #-[ 編集] | top↑
 moon*さんへ


 あなたをブログを見てると、数年前の自分を見ているようで楽しいです。
 私は結婚前に同棲しておいて、本当に良かったと思っています。
 moon*さんとダーリンさんも頑張ってください!!


 めるさんへ


 日本とシドニーって時差はあんまりないんですよね?
 英語も日本語も話せるなんてすごいです!!
 おぅ君も国際的な男の子なんですね。(*´∇`*)
 怪獣君をそっちにホームステイさせたいです。 
2005-11-22 Tue 21:29 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
