チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
チビのいない夕ご飯@今日はお野菜ばかりじゃないわよ!
2007-05-29 Tue 22:26
 今日の夕ご飯。
 二人分しかありませんね。^^
 でも珍しくお金はかかっていますよ。
 豪華ですよホントに!!!
20070529214352.jpg


    我が家にとっては豪華な今日の夕ご飯は

   *エビとタコの散らし寿司
   *お揚げさんとチクワとチーズの巻き揚げ
   *タコとマグロのお造り
   *ベビーホタテの酒蒸し


20070529214449.jpg


 エビとタコの散らし寿司。
 酢飯には<干し椎茸の甘辛煮のみじん切り+人参とコンニャクのあっさり煮のみじん切り
+昨日のフキの炊いたのの小口切り+お造りに使ったタコの先の部分の小口切り+
キュウリの薄切りの塩もみ>を混ぜ込んでいます。

 後は錦糸卵とエビの塩茹でと(大葉が無くなったので)ネギの小口切りを飾りました。
 

20070529214549.jpg


 格安だったベビーホタテ。
 今日はお寿司なので酒蒸しにしました。
 たっぷりのお酒と隠し味に濃口醤油をホンの少し。
 後は蓋をして貝が開くまで火を通せば出来上がり。
 簡単なのにとてもいいお出汁まで出来ます。
 貝から出るお出汁が私は一番好きです。


20070529214703.jpg


 今日格安で購入した生マグロと安い時に買って冷凍していたタコのお造り。
 ここで残り少ない大葉を使ったので散らし寿司に大葉が使えなかったんですよね。
 ちなみにマグロは少し多かったので、1/3はお醤油に漬け込んでいます。
 明日のパパさんの朝ご飯はマグロの漬け丼にしようと思っています。


20070529214805.jpg


 開いたお揚げさんにトロけないスライスチーズ+縦4つ割りにしたチクワ+
ネギの小口切りをギュッギュッと巻いて爪楊枝で留めてから油で揚げました。
 シンプルだけど、私好みの味です。^^


 今日の私。
 少し遅れ気味のお誕生日プレゼントをパパさんから与えられました。
 もちろんお願いしたんですけど。
 今日はさすがに時間がせいているので明日にでも書きますね。


 人気blogランキングへ楽しみにしていたプレゼントって何なんやろうね~? 

別窓 | 夕ご飯 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<初エステ!!@お誕生日プレゼント??? | チビママ今日も食いしんぼ | お魚問屋でのお買い物。>>
この記事のコメント
どこに行ったのかなぁ~i-198
報告、楽しみに待ってまぁ~すi-179
2007-05-30 Wed 01:36 | URL | ladygrey1010 #u2lyCPR2[ 編集] | top↑
 v-19ladygrayさんへ


 ムフフ。
 え・す・て・・・だったんです。
 専業主婦なのに贅沢しちゃった。v-9
2007-05-30 Wed 07:53 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
