チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
初エステ!!@お誕生日プレゼント???
2007-05-30 Wed 07:14
 昨日の夕方からチビはこんなところにいました。
20070529214853.jpg


 はい。お気づきの方もいらっしゃると思いますがエステサロンです。

 しばらく前にこんなチラシが入っていたんですよ。 
20070530062244.jpg


 えぇえぇ。魅惑の50%OFFチケットです。 

 以前からエステに興味はあったけど、敷居が高いし、何か高額なものを
売りつけられそうでなかなか踏み切れなかったんですけど、このチラシのエステは
 ナチューレスパ宝塚 内のもの。
 
 強引な勧誘とかはなさそうです。^^
 なのでパパさんにお願いしました。


 「パパさん。チビ、お願いがあるんやけど・・・・・。」

 「なに??」

 「チビ、そういえばお誕生日プレゼントもらってへんかったやんかぁ。
  こんなチラシが入っとってな。
  行ってきてもかまわへんやろか?」


 「ワシ。お誕生日プレゼントあげてなかったっけ?」

 「うん。お昼ご飯の洗い物はしてくれたけど。」

 「変なもん売りつけられへんのやったらええよ~。」 

 
 一応我が家の大事なことの決定権はすべてパパさんにあります。
 しかしパパさんは一人息子の怪獣君よりも、丸13年一緒にいるチビに甘いという
ちょっと変わった旦那様。
 亭主関白っぽいけど愛妻家のパパさんのおかげでチビママ

エステ初体験です!!! 


20070529214944.jpg


 ちなみにチビはこのコースを受けました。
 
 18時に入店してから温泉でゆったりとくつろいで、18時50分からカウンセリング。
 それからカーテンで仕切られた個室に入って全身にアロマオイルを塗ります。
 ピンク色のビニールでくるまれて、なんだかあったかいクッションみたいなものをかけて
分厚い透明のビニールで更にくるまれて、仕上げに遠赤外線でも出ていそうな
お布団みたいなので巻かれます。
 そのまましばらく汗を出してからマッサージスタート。
 まずは体の前面からほぐしていきます。

 前面が終わったらまた最初と同じようにくるまれてもう一汗かきます。
 その後は背中側をマッサージ。

 背中側も終わったらまたまたくるまれて汗をかいて、オイルを拭いてもらいます。
 
 シャワーを浴びて、自分の体の様子を聞きます。


 さて私の身体は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




尋常じゃないほど肩こりがひどいそうです。
 
 (・・・・・15歳の頃にはすでにあった肩こり。毎日の事なのでこの状態が当たり前になっていました・・・・・。)



 お腹が出ているのは  のせいだと思っていましたが、首から肩にかけてのこりで
老廃物の流れが悪くなっているみたいなんです。
 確かにコリをほぐしてもらって身体はすごく楽になりました。
 足も少しむくんでいたみたいです。
 日頃の運動不足がたたってか、全体的にリンパの流れが悪かったみたい。

 
 マッサージされている時、どういう風にしているか全力で覚えていたので
自分で出来そうなところはじぶんでし~ようっと。 


 本当に極楽体験でした。


 お誕生日プレゼントをくれていなかった 快く送り出してくれた理解あるパパさんに感謝です。 
 半額になった時だけでいいから年に1回ぐらいこさせてくれるとうれしいなぁ。


 人気blogランキングへ 温泉もよかった。岩盤浴行きたいなぁと思ってみたりして。
スポンサーサイト
別窓 | ダイエット | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<5月30日の朝ご飯@昨日のリメイク | チビママ今日も食いしんぼ | チビのいない夕ご飯@今日はお野菜ばかりじゃないわよ!>>
この記事のコメント
エステいいなぁ。
独身の時、顔だけ通ってたっけ。
勤めてたところが結婚式場だったので、
エステの実験台もしたことあるんだよねぇ。
でもすべて、お肌ぴちぴちの若かりし頃。
今の方がエステとか切実に必要な気が・・・・・・(笑)
2007-05-30 Wed 09:09 | URL | うたの森 #-[ 編集] | top↑
・エステ、いいなぁ~!!
どう?全身つるつる?美人になったよねi-179
うちのほうにも50%オフ券入らないかしら??

私も肩こりは14歳くらいからずっとなので、あまり気にならなかったんだけど、
頚椎ヘルニア(首のヘルニア)のせいだって!
整形に行けばマッサージしてもらえるんだけど(400円くらい)
他のリハビリまで受けると1時間かかるので、
今は行ってないの。
行こうかしらi-176
2007-05-30 Wed 15:00 | URL | ladygrey1010 #u2lyCPR2[ 編集] | top↑
 v-20お母ちゃんさんへ


 とっても楽しかったです。
 いつもこのお値段ならちょくちょくパパさんにお願いできるんですけど。
 さすがに倍の料金は払えません。
 
 本当は美顔コースとかもしたいんですけど・・・・・・・・。
 セルライトも溶かしたい。
 もう年齢的に若くないのでエステでお願いしたいことは山積みです。^^



 v-25lladygrayさんへ


 エステもよかったけど、併設されている温泉もとてもよかったです。
 自分の血液がドロドロかサラサラか見る機械もあるんですよ。
 (普段は¥1000 ¥500引きのチケットも付いてた!)
 でも夕方の5時までしか受付していないんです。
 夜だと暗くてよく見えないんですって。
 入浴料金が女性¥1000で岩盤浴が¥800なんですけど、
ダイエット用のジャグジーつき温水プールもあるし、
タオルやバスタオルはすべて貸し出してくれて手ぶらで行けるんですよ。
 シャンプーやトリートメントやボディーソープに洗顔料、化粧水も結構いいものを使っていました。
 オーガニックのレストランとかもあるみたいです。
 私時間さえあればあそこで1日過ごせるなぁ。
 
 お風呂好きにはたまらないスポットですよ。
 しかもとってもすいているんです!!!!!
 
2007-05-30 Wed 15:46 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
・ご無沙汰しています
こんばんは。
コメントさせていただくのは久しぶりです!
覚えていらっしゃる……でしょうか?

>首から肩にかけてのこりで 老廃物の流れが悪くなっているみたい
これは本当ですか!? なら私もそうなのかしら。
中学のころから肩凝り持ちで、整体に通いつつも完治は諦めてたんですけど……。
ってことは、肩凝りが治らない限り、体型も変わらないのか!?(驚

私もエステ試してみたいです。50%OFFなんて魅力的ですね。
でも何か売りつけたり、入会を強く勧められそうでコワイです……。
2007-05-30 Wed 18:35 | URL | カタリーナ #HfMzn2gY[ 編集] | top↑
v-20カタリーナさんへ


 お久しぶりです。
 taniさんと仲良しのカタリーナさんですよね!
 覚えていますとも!!
 
 私は手足は細いんですけどお腹周りがブヨブヨなんですよ。
 もうハンプティダンプティみたい。^^
 それはリンパの流れが悪いことが原因みたいです。
 今日は買いだめ手いるけれどまるで実践していなかったダイエット本ともにらめっこしていました。
 (骨盤の歪みなおし体操とか、バレリーナ式ダイエットとかあるあるダイエットとか・・・。)

 元エスティシャンの友達が言っていたんですけど、無料の体験とかは100%勧誘されて、たいていの人は何十万もするようなチケットを買うみたいです。
 だからエステサロンは本当によくよく選ばないと・・・・・・・。
 勧誘や化粧品のセールスは無しです!!!って言い切っているサロンがいいんじゃないかなと思います。
 私が昨日行ったエステサロンは元公共の施設の温泉の中にあるんですよ。
 もちろん無理な勧誘はありませんでした。^^
2007-05-30 Wed 20:16 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
