チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
5月30日の朝ご飯@昨日のリメイク
2007-05-30 Wed 07:26
 さて。
 極楽エステから帰宅すると、ベビーホタテの酒蒸しだけ残っていました。
 パパさんの朝ご飯はマグロのヅケ丼にしたので、怪獣君の朝ご飯に持越しです。 





    今日の怪獣君の朝ご飯は

   *ベビーホタテのリゾット

 
 昨日のベビーホタテ。
 帰宅後身を殻から外し、緑色の内臓部分も丁寧に一つ一つ取っていました。
 酒蒸しのいいお出汁もクックパーで漉してから
身と一緒にタッパーに入れて冷蔵庫に保存していました。

 今日はフライパンにバターを入れて玉ねぎを炒め、ご飯と昨日の残りの
ホタテ+スープを入れて、隠し味に醤油を少し。
 飾りにネギの小口切りを加えて美味しいリゾットの出来上がりです!!!


 人気blogランキングへクリックしてランキングの応援をしてくれると嬉しいです。 
 
    
別窓 | 朝ご飯 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<5月30日の夕ご飯@マグロのカブト肉 | チビママ今日も食いしんぼ | 初エステ!!@お誕生日プレゼント???>>
この記事のコメント
・リメイク♪
さすがやりくり上手なチビママは、
リメイク料理も美味しそうi-233
今日は朝から船橋-津田沼ツアーでお昼、まだなのi-229
何食べようかな?
2007-05-30 Wed 15:05 | URL | ladygrey1010 #u2lyCPR2[ 編集] | top↑
v-20ladygrayさんへ

 楽しくお買い物されていたのかしら?
 船橋と津田沼って千葉県ですか?
 それとも東京???
 私の地理オンチはものすごいですよね。
 ladygrayさんは全国各地の事をよく知っているんだろうな。
 電車で楽々移動できちゃうし。
 私、梅田に出るのでも緊張します。
2007-05-30 Wed 15:35 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
船橋、津田沼は千葉県で、私の行動範囲内です♪
チビママは車の免許持ってるけど、
私は持ってないので電車くらい乗れないと困るもんi-176
2007-05-31 Thu 01:09 | URL | ladygrey1010 #u2lyCPR2[ 編集] | top↑
v-19ladygrayさんへ


 都会は電車の線路もたくさん走っていて便利なんでしょうね。
 2分に1本ぐらい来るのかしら?
 でも目的地まで無事に連れて行ってくれるのはやっぱり電車が一番なんだろうな。^^
2007-06-01 Fri 14:44 | URL | チビ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
