チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
5月30日の夕ご飯@マグロのカブト肉
2007-05-30 Wed 20:00
 今日は朝から雨が降っていたので予定されていた小学校の草引きは明日と
明後日に延期になりました。
 思いがけずににできた暇な時間。
 コストコに行こうかとも思ったんですが、せっかくなので今日はノーメイクデー。

 一日中スッピンで自宅から一歩も出ず、図書館で借りた本を読みふけっていました。
 ladygreyさん  と うたこさん  おススメの宮部みゆきさん。
 とても面白いです!!!


20070530193520.jpg


    こんなにのんびりしていていいのかしら?な今日の夕ご飯は

   *セロリの葉っぱと小柱のかき揚げ
   *Oさんのママ特製激旨キムチ
   *マグロのカブト肉のニラポンダレ
   *茹でキャベツの塩茹で
   *モズク酢
   *お味噌汁 <大根+ジャガイモ+人参>
   *ご飯


20070530193600.jpg


 昨日購入したマグロのカブト肉。
 今日は薄力粉をまぶして揚げました。
 タレはニラとアニューのかけぽんを混ぜたもの。
 すりゴマを入れればよかったと今頃気がつきました。^^


 人気blogランキングへ←クリックしてランキングの応援をしてくれると嬉しいです。

別窓 | 夕ご飯 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<5月31日の朝ご飯@ニラとウインナのチヂミ | チビママ今日も食いしんぼ | 5月30日の朝ご飯@昨日のリメイク>>
この記事のコメント
今日はすごい雨でしたねー。昼間少し晴れてまた晩方降ったし。
こんな日はゆっくり読書もいいですね~。
宮部みゆきさんかりてこられたんですね。タイトルは何ですか?
良かったらまた教えてくださいね。
2007-05-30 Wed 23:44 | URL | うたこ #-[ 編集] | top↑
・こちらも雨!
昨日一日中と今も雨i-3が降っています。
おかげでバラのうどん粉病がなかなかよくならないのi-231
今日はまた、船橋にお買い物に行く予定です。
デパートの『全館ありがとうセール』ですって!
よく行くデパートの中にあるお花屋さんはバラフェアー開催ですってv-254
気合入れて行って来なくっちゃi-176
2007-05-31 Thu 01:18 | URL | ladygrey1010 #u2lyCPR2[ 編集] | top↑
 v-20うたこさんへ


 私が借りてきた宮部みゆきさんは 『人質カノン』 と 『我らが隣人の犯罪』 と 『初ものがたり』 です。
 私的には 『初ものがたり』 が一番面白かったです。
 今回借りてきたのは短編集ばかりですが、つぎは 『模倣犯』 とかの長編も借りてみようと思います。

 教えてくれてありがと~~~~~!!!


 
 v-25ladygrayさんへ


 バーゲンなんですね!
 バラフェアーも珍しいバラを取り揃えてladygrayさんを待っているんだろうな。
 きっと素敵なお花を今頃選んでいることと思います。
 今日の記事が楽しみです。 v-9
2007-06-01 Fri 14:48 | URL | チビ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
