チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
6月1日の夕ご飯@訳ありで貧血・・・。
2007-06-01 Fri 22:00
 今日の怪獣君。
 またすごいことをやらかしてくれちゃいました。
 教頭先生が

 「前代未聞かも知れません。^v^」

とおっしゃるぐらいの大事件・・・・・・・・・・・・・・。
 先生方は笑ってくれていたけど、穴があったら入りたかったです。
 
 あまりにひどくてさすがにココには書けません・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 パパさんは笑いながら

 「男の子はするする!!!」

と自分がやらかした同じような話まで暴露してくれました。


 そんな事まで似なくてもいいんやけどなぁ。
 私にも心の準備が必要やから、パパさん。


 過去にやらかした事件とかあったら

今のうちに教えといてください・・・・・。



20070601212253.jpg


    そんな訳で貧血気味の今日の夕ご飯は

   *焼きそば
   <そば玉+キャベツ+玉ねぎ+人参+エリンギ+スナックエンドウ+
    ウインナ+チクワ+お好みソース+切り鰹+青海苔+パパさんだけキムチ>
   *ゆで卵
   *チクキュー
   *黒ゴマ豆腐


 
 んでもって今日の産直の八百屋さんでのお買い物。
61oyasai1.jpg


<ワケギ¥100+セロリ¥100+ニラ¥60+玉ねぎ¥100+キャベツ¥100+
チンゲン菜¥80+ミニ玉ねぎ¥80+ミニジャガイモ¥80+玉ねぎ¥100>


20070601212130.jpg


<おから¥11+舞茸2パック¥116+人参¥100+トマト¥158+ナス¥160+
ミディトマト¥148+キュウリ¥115+ブロッコリー¥135+ピーマン¥78+
スナックエンドウ¥90+Sサイズの卵21個入り¥330>

で合計¥2271でした。

 それに追加して万代で

<パパさんの特売アイス¥157×2+3食焼きそば¥105+牛乳2ℓ¥316+
見切り品コーナーにあった乾燥湯葉2パック¥240+坂元 鹿児島の黒酢¥998+
ミニ豆腐3P¥88+卵Lサイズ10個¥98+有機納豆3P¥88+チクワ¥88+
黒ゴマ豆腐2P¥176+大葉¥58+黒酢のモズク3×2P¥200+カニカマ¥100+
怪獣君のぷっちょ¥108>

で合計¥2977。

 今日のお買い物金額が¥6248。
 25日からのお買い物金額がもうすでに¥18205!!!
 
 確かに食材はかなり潤っていて当分お買い物に行かなくてもいいぐらいなんですけど、
かなり使いすぎ!!!!!!
 これからかなり踏ん張らないと・・・・・・・・・・えらいことになりそうです。

 現実を把握するのってかなり勇気と度胸が必要みたいです。


 人気blogランキングへ ちょっと頑張らんかい!と渇を入れてくださいな。 
 
別窓 | 夕ご飯 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<山登りの日の朝ご飯@エビグラタン | チビママ今日も食いしんぼ | 6月1日の朝ご飯@チーズカレー>>
この記事のコメント
買った量を考えると高くはないと思いますよ。
パパさんが食べ過ぎるんとちゃうのん??
かなり買い物上手ですよ、チビママ!
頑張れ~i-194
それと怪獣君のやらかした事、なんやろな?
いつかしゃべれる時が来たら教えてねi-178
2007-06-01 Fri 23:00 | URL | ladygrey1010 #u2lyCPR2[ 編集] | top↑
怪獣くんのやらかした大事件、
聞きたくって、うずうずします(笑)
2007-06-02 Sat 09:31 | URL | うたの森 #-[ 編集] | top↑
 v-19ladygrayさんへ


 もう出かけているかな?
 ムフフ。
 怪獣君のやらかしたこと・・・・・・・・・・・・。
 月曜日にお話しますね。
 びっくりしますよ~~~~~。
 たいていの事は覚悟している私でもまさかそんなことをするとは思っていませんでした!!



 v-25おかあちゃんさんへ


 にいやんとゆうやんはしたことないと思います。(笑)
 私・・・・・ビックリして血圧が急激に上がって・・・・・・・
それから力が抜けて急降下したんでしょうね。
 この日は1日具合が悪かったです。

 怪獣君の母でいるって大変。
 いつもハラハラドキドキ・・・・・・・・・・・・。^^
 
2007-06-03 Sun 11:00 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
