チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
6月4日の夕ご飯@タコとセロリのマスタード炒め
2007-06-04 Mon 22:16
 今日はladygrayさんとうたこさんとのプチオフ会でした。
 とても楽しい時間を過ごしたので、後ほどゆ~~~っくりとUPしますね。 


20070604215723.jpg


    とりあえずご機嫌な今日の夕ご飯は

   *キャベツのカレー炒め <キャベツ+オリーブオイル+塩+カレーパウダー>
   *タコとセロリのマスタード炒め
   *太刀魚の残り物適当ソース
   *キュウリとトマトのサラダ <キュウリ+トマト+塩+オレガノ+レモン汁>
   *お手軽ポトフ <ミニジャガイモ+ミニ玉ねぎ+人参+ウインナ+
               ブロッコリーの芯+ブイヨン+荒挽き胡椒>
   *ご飯


20070604215757.jpg


 オリーブオイルを熱したフライパンで太刀魚を両面ソテーしてから器に取り出し、
<微妙に残っていたナスのペースト+セロリの葉のみじん切り+ポン酢>を軽く
炒め合わせた適当ソースを乗せました。
 適当に残り物で作ったけど、目先が変わって思いがけず美味しかったです。^^


20070604215826.jpg


 適当に切ったタコとセロリをグレープシードオイルで炒めてから
塩と粒入りマスタードで味付けました。
 
粒入りマスタードがプチプチとはじけて怖かったです。 

 美味しかったけど、マスタードは火を止めてから和える方がいいかも!??


 人気blogランキングへクリックしてランキングの応援をしてくれると嬉しいです。
別窓 | 夕ご飯 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<ladygrayさんとうたこさんとのプチオフ会 | チビママ今日も食いしんぼ | 6月4日の朝ご飯@ニラとネギのチャーハン>>
この記事のコメント
怪獣君って、本当に好き嫌いがないイイ子よね。
セロリ、うちの料理に使ったら、全員に怒られるな・・・
サラダにコッソリ少しだけ入れてもバレたもん。
最近量が食べてくれるようになったんですが
偏食は治らないわ~
2007-06-06 Wed 21:43 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
 v-20RUNAさんへ


 怪獣君はお野菜が好きなのよ。
 お肉もお魚も好きだけど・・・・・・・・・・。
 偏食しないのは本当に楽だけど、ヤンチャが過ぎるのはちょっと困りもの。
 先生に呼び止められるたびに反射的にすみませんって言ってるよ私。^^
 小学校が近隣に多すぎて、怪獣君の学校は児童数が少ないのよ。
 なのでとってもアットホーム。
 役員もしているから学校の様子がよく見えて楽しいよ~~~。
2007-06-06 Wed 22:28 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
