チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
6月6日の朝ご飯@天玉とじ丼
2007-06-06 Wed 06:28



    今日の怪獣君の朝ご飯は

   *天玉とじ丼 <スナックエンドウ+椎茸+ムキエビ+卵+甘めのつゆ>


 昨日のお買い物が
 
 <シメジ2株|98+上白糖2キロ¥176+パパさんのチョコ¥98+椎茸¥98
+ぶなピー6P¥468+パパさんのキムチ¥298>で合計¥1366でした。

 今までに使った食費の総計は ¥19541 です。

 しかも冷凍庫にも冷蔵庫にも牛肉も豚肉も鶏肉もありません! 
 (ウインナとハムと焼き豚はあるんだけどね。)
 今日の夕方スーパーの値引きでも覗きに行こうかな???


 人気blogランキングへクリックしてランキングの応援をしてくれると嬉しいです。
別窓 | 朝ご飯 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<6月6日の夕ご飯@ワカサギのマリネとか・・・ | チビママ今日も食いしんぼ | 6月5日の夕ご飯@ドメッチさんの肉味噌田楽>>
この記事のコメント
天玉とじ丼、美味しそうですi-176
今日の夕飯はなんだろうi-178
楽しみにしてるねi-179
2007-06-06 Wed 20:31 | URL | ladygrey1010 #u2lyCPR2[ 編集] | top↑
チビママさんは食材に気を使ってるからね、
食費が多くても、他で締めれば大丈夫よ。
パパさんも怪獣君も良く食べるしね!
家計の見直しには食費を減らそう、みたいな雑誌の記事を
最近よく目にするけど
人にはそれぞれ「こだわる部分」があると思うので
そこを抑えてしまうと、ストレスに感じてしまうと思いますよ~


2007-06-06 Wed 21:57 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
 v-20ladygrayさんへ


 結局お買い物には行きませんでした~~~。
 お野菜があるとあせらないのよね。^^
 野菜さえあれば何とかなるもの。
 なので今日は1日中すっぴん!!!
 図書館もお買い物も明日に後回しです。^^



 v-22RUNAさんへ


 食材のムダを失くそうと試みてはいるんだけど・・・・・・・・。
 難しいよね。
 かなり食べれる部分を捨てている気がするの。
 もったいないお化けがそのうち我が家にも出るわ。
 パパさんが頑張って働いてくれたおかげで生活できるのにムダに使っちゃ申し訳ないなぁとは思うのよ。
 思うだけで実行は難しいです・・・・・・・・・・・・。^^
2007-06-06 Wed 22:07 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
