チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
6月6日の夕ご飯@ワカサギのマリネとか・・・
2007-06-06 Wed 21:59
 今日は友達から大事な電話がかかってきたので本当に久しぶりに

ものすごい長電話をしました!!!

 お昼ご飯も食べずにしゃべっていて、気がつけば14時半!??? 
 15時過ぎには怪獣君が帰宅します。
 お洗濯なんかは怪獣君が出かける前に済ませてしまうので、掃除機だけかけました。^^

 今日の私、自宅から1歩も出ていません・・・・・・・・・・・・・。 


20070606212236.jpg


    出不精な今日の夕ご飯は

   *ニラ玉炒め <ニラ+人参+卵+鶏がらスープの素>
   *ワカサギのマリネ
   *パパさんだけキムチ
   *椎茸のドメッチさんの肉味噌チーズ焼き
   *ワカメと人参のお味噌汁
   *ご飯


20070606212311.jpg


 ドメッチさんの肉味噌  はとても美味しくて重宝しています。
 今日は椎茸の裏にピザ用モッツアレラと乗っけてオーブントースターで焼きました。
 ドメッチさん。
 ご馳走様~~~~~~。


20070606212345.jpg


 ワカサギのマリネ。
 薄力粉をつけて素揚げしたワカサギを、
<赤ワインビネガー+砂糖+薄口醤油+ニンニク+玉ねぎ+キュウリ>と
一緒に漬け込みました。
 仕上げにミディトマトと大葉をあしらって出来上がり~~~~。


 人気blogランキングへ←クリックしてランキングの応援をしてくれると嬉しいです。




別窓 | 夕ご飯 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<6月7日の朝ご飯@ネギ焼き | チビママ今日も食いしんぼ | 6月6日の朝ご飯@天玉とじ丼>>
この記事のコメント
お買い物に行かなくてもこんなに豪華なんてすばらしいです。
あーワカサギのマリネ美味しそう。ビールひっかけながら食べたい!
2007-06-07 Thu 00:16 | URL | うたこ #-[ 編集] | top↑
お買い物に行かなくても
こんなに美味しそうでバランスの取れた献立i-50が出来るなんて
チビママんちは食材が豊富なんですね。
稲田さんのダブルチョコレートケーキi-269、作りましたよ。
味見してないので美味しいかどうか…i-235
コンサートレポもアップできたので、良かったらどうぞi-199
出来たらコンサートレポのサイトは今しばらくリンクはずしてくださいv-421
2007-06-07 Thu 04:47 | URL | ladygrey1010 #u2lyCPR2[ 編集] | top↑
 v-19うたこさんへ


 マリネ。
 美味しかったよ~~~~。
 暑くなってくるとやたらとお酢が食べたくなるの。
 このワカサギも安かったし・・・・・・・・・・・・・。
 パパさんはやっぱり骨の心配をしていたけどね。
 どれだけデリケートなんやろか?
 パパさんの巻き添えで禁酒してはや3週間。
 ビールを飲まないとお腹がすいてすいて仕方がありません・・・・・。^^



 v-20ladygrayさんへ


 お野菜の在庫がまた寂しくなってきました。
 ジャガイモと玉ねぎとキュウリと大葉とミディトマトとシメジとぶなピーしかないの。
 冷凍庫に蓮根とニンニクと生姜。
 タケノコの水煮パックとカットトマト缶とコーン缶があるけど・・・・・・・。
 今日お買い物に行かないと明日と明後日は行けそうにないんです。
 でもこれだけ残っているのに八百屋さんに行きたくない・・・・・・・。
 牛乳もなくなりそうだからスーパーと八百屋さんには行かなきゃいけないなぁ。v-13
2007-06-08 Fri 06:56 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
幼稚園の送迎以外、1歩も外に出ない事の方が多いの。
そんな自分を、少し改善しなくちゃ!って
最近思っていた所。
チビママさんの毎日を読んでいると
そのパワフルさを、見習わなきゃって思うわ~
家にいるからって、こんな素敵な夕食、私は作ってないし・・・!
2007-06-09 Sat 21:25 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
 v-19RUNAさんへ


 小学校に上がるとね。
 もっとでなくなるわよ~~~。
 幼稚園の送迎って今思うと結構大変なのよ。
 毎日だもん。
 ところが小学生は自分で行って帰ってくるの。
 お友達の家や公園にも自分で行くの。
 
 私、自分から意識して出かけないとゴミ捨てにしか外出しないかもしれない・・・・・・・・・・。
 
2007-06-10 Sun 12:15 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
