チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ラム肉のサラダ菜巻き
2005-11-23 Wed 20:30
 今日はマタニティの時からの友達の家に遊びに行って来ました。
 もう1組の家族も来ていて、大人 (女性) 3人、男の子5人、集合です。
 久しぶりだったのですが、お腹の中にいた頃からの友達なので、怪獣君もすぐに打ち解けて、仲良く遊んでいました。ヽ(*^^*)ノ
 





    たくさん遊んで帰宅した後の夕ご飯は


   *ラム肉のサラダ菜巻き (ラムショルダースライス・サラダ菜・人参)
   *キンピラゴボウ
   *長芋千切り (ポン酢・彩りに青海苔)
   *かき玉汁 
   *ご飯                         以上!!


 ラム肉をはじめて買ってみたものの、ジンギスカンが出来るほどの野菜もなく、
 残り野菜で何とかメニューを考えました。
 さっぱりしていて、美味しかったです。(*゜▽゜)ノ


 ・・・・ところが!!!?パパさんはこれだけじゃ足りなかったらしく、


 今、チョリソーを3本焼いています。


 人気blogランキングへ人気ブログランキングに参加しています。
                ぽちっとクリックしてくれるとうれしいです 
スポンサーサイト
別窓 | 夕ご飯 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<サンドイッチ弁当 | チビママ今日も食いしんぼ | ツバスのみぞれ煮>>
この記事のコメント
あらラム!!
いいのよフライパンでじゅっとやっても。
美味しいよねえ~。
味つきラムを竜田揚げにしても美味しいのよ。
2005-11-23 Wed 21:18 | URL | クミコフ #-[ 編集] | top↑
 よっぽどクミコフさんかtaniさんに聞こうかと思ったのよ!!
 でも、クミコフさんはいそがしそうだし、taniさんは体調不良だし・・・。
 
 ラムって初めて食べたけど、私好みの美味しさだったわ。
 ちょくちょく買ってみて、次は竜田揚げにするわ。
 先に味をつけるのね!やってみる!!
2005-11-23 Wed 21:35 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
ああ、うちもクミコフさんに聞けば良かった。丁度上の方のでっかい土地の郷土料理だったのに・・・。
ラム肉なんてこっちで買えるんだぁ。
あ、違うか。もしかしてお取り寄せ?
食べたことない・・・。旨そだな。
2005-11-23 Wed 23:05 | URL | うたこ #-[ 編集] | top↑
 うたこさんへ


 うんにゃ、夜のスーパーで3割引だった!!
 元々のお値段も、豚肉とかわんないぐらい。
 美味しかったよ。あなたも食べてみて!!v-20
2005-11-24 Thu 05:32 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
ラム肉しばらく食べてないんで、
ヨダレ出てきちゃった。
すっごくおいしそうな焼き上がり!!
うちも今度ラム買ったら、ハッパで巻いてみよ!
(もう目からウロコがいっぱいよv-119
2005-11-24 Thu 12:54 | URL | tani #-[ 編集] | top↑
 taniさんへ


 元気になったのかしら???
 ラム肉って初めて食べたから、調理の仕方がわからなくって、付属のラムのたれを使ったわ。
 一応、北海道の会社だったわよ!!!
2005-11-24 Thu 14:51 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
こんにちは。
ラムおいしそうですね。
ビールのいいつまみになりそうだわぁ。
しかも、旦那様。
チョリソーまで!
ますます、ビールが欲しくなっちゃいますねぇ。
私も久々にラム食べたくなっちゃいました~♪
2005-11-24 Thu 16:50 | URL | まりりん #-[ 編集] | top↑
 まりりんさんへ


 そう!ビールを飲みつつやってましたよ。パパさんは。
 そういう私も飲みながらだったけど・・・。(*゜▽゜)ノ
2005-11-24 Thu 17:57 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
