チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
6月10日の夕ご飯@どっかんキャベツのカレースープ
2007-06-10 Sun 20:57
20070610203129.jpg


    今日の夕ご飯は

   *鶏ハムサラダ
   *どっかんキャベツのカレースープ
   *高菜クリームとチーズのペンネ


20070610203231.jpg


若干固めに茹でたペンネを<高菜のお漬物+生クリーム+パルメザン+オリーブオイル>に
茹で汁を少し加えて丁度いいぐらいまでソースをからめながら火を通しました。

 うっかりパスタの在庫を切らせていたので急遽、ペンネで作ってみましたが
これがなかなか美味しかったです。^^


20070610203258.jpg


 丸く形作ることを怠った 鶏ハムとキャベツの千切りサラダ。
 丸くなくても美味しかったですよ~~~~。 


20070610203200.jpg


 鶏ハムを作る時に出る黄金のスープ。
 キッチンペーパーで丁寧に漉して、キャベツ半玉を芯ごと縦4つ割りにして
ボロニアソーセージとカレーパウダーで煮込みました。
 粒入りマスタードを添えて召し上がれ・・・・・・・・・・・。

 野菜室に残っているお野菜。

<キャベツ半玉+玉ねぎ3玉+モヤシ+ピーマン+ぶなピー3袋+舞茸2株+大葉5枚>

 明日1日ぐらい何とかなりそうだけど・・・・・・・・・・・卵がありません。
 人参も欲しいとこだし、明日の午前中は子供達に配布するプリントを印刷に
学校に行って、お昼は仲良しさん達とランチ。
 怪獣君が帰宅して宿題を見てからならお買い物に行けるなぁ。
 火曜日は図書のボランティアが入ってるからお買い物に行けないし・・・・・。
 やっぱり明日、お買い物に行こうっと!!!

 ちょっと今から子供達に配布するプリントの原本の見直し。
 何パターンか作って、みんなで一番良さ気なのを選ぼうかしら? 
 1学年役員で子供達の自己紹介の小冊子を作るんです。
 子供達や保護者の皆さんが喜んでくれるといいなぁ。


  
人気blogランキングへ←クリックしてランキングの応援をしてくれると嬉しいです。

別窓 | 夕ご飯 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<6月11日の朝ご飯@トマトとチーズのリゾット | チビママ今日も食いしんぼ | 6月10日のお昼ご飯@鰯の蒲焼丼>>
この記事のコメント
鳥ハム、最近作ってないな~・・・
自分の中でのブームが去っちゃうのよね。
私のダメなところです。
ゴールデンスープが欲しいので、今度作らなくちゃ!!
図書のボランティア、やってるんですね!
忙しいけど、楽しそうだな~
2007-06-10 Sun 23:16 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
 v-22RUNAさんへ


 そうなの。
 パパさんは鶏ハムよりもトンモモハムの方が好きなのよ。
 でも黄金のスープ欲しさに作っちゃいます。
 鶏胸肉は私が好きだし。^^
 図書の貸し出しボランティアのお当番は明日からなの。
 もう楽しみ。
 司書さんみたいにバーコードをピッピピッピするのよ!
 楽しそ~~~。
2007-06-11 Mon 14:43 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
