チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
6月11日の夕ご飯@マグロのカマの塩焼きとか
2007-06-12 Tue 22:23
 今日は図書室の貸し出しボランティアのお当番でした。
 図書館のようにバーコードをピッとして
「来週の火曜日までに返してくださいね」 
って言うの。
 
 後は本の整理とかしていました。
 やっぱり若干女の子の方が多かったかな?
 本を選んでいる子供達の表情はキラキラとしていてとても可愛かったです。


20070612215845.jpg


    今日の夕ご飯は

   *マグロのカマの塩焼き@オロシポン酢添え
   *おせん流蚕豆の塩茹で
   *タケノコの炊いたの
   *パパさんだけキムチ
   *人参の胡麻和え
   *納豆汁 <納豆+人参+大根+ネギ+鰹昆布出汁+ネギ+お味噌>
   *ご飯


20070612215945.jpg


 こないだ買ったマグロのカマとホホ肉。
 パパさんにはカマ。
 怪獣君にはホホ肉。
 オロシポン酢を添えています。


20070612220018.jpg


 鰹昆布出汁と薄口醤油と味醂と砂糖と酒で炊きました。
 怪獣君はコンニャクがお気に召した様子。
 がつがつ食べていました。^^


20070612220110.jpg


 人参の細切りをさっと茹でて、<練りゴマ+すりゴマ+出汁醤油+砂糖>で和えました。
 人参があるとやっぱり嬉しいです。^^


20070612220149.jpg


 パパさんと怪獣君に一番好評だったのが蚕豆。
 黒い筋を取って塩茹ですると本当に美味しいです。


 人気blogランキングへクリックしてランキングの応援をしてくれると嬉しいです。


別窓 | 料理・育児 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<6月13日の夕ご飯@おかひじきの酢味噌和え | チビママ今日も食いしんぼ | 6月12日に朝ご飯@高菜チャーハン>>
この記事のコメント
・こんにゃくと竹の子♪
こんにゃくの煮物、美味しそうですi-179
怪獣君がいっぱい食べたの、わかるなぁ~i-178
おなかのお掃除にいいんだけど、いつも作りすぎちゃうのよね~i-183
チビママやうたこっち、ドメちゃんが近くだといいのになi-229
そうしたら、すっごく楽しいよねi-176
2007-06-13 Wed 03:47 | URL | ladygrey1010 #u2lyCPR2[ 編集] | top↑
図書館ボランティア、何だかカッコイイですね!!
人と接するの、イイですよね。
毎日家にいるせいか、何だか老化が気になるのよ~私・・・
やっぱり外に出なきゃダメだな。

コンニャク、我家のチビ2人も大好きです!!
フツーに四角にちぎったコンニャクばかりですけどね・・・
この切り込み、素晴らしい!!
2007-06-13 Wed 21:22 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
 v-37ladygrayさんへ


 みんな近かったらおかずを持ち回りで作れるよね~。
 主菜係+副菜係+小鉢係+お汁係で1品ずつ交代で作るの!!
 楽しそうだなぁ~~~。
 パンやおやつも毎日焼きたてが食べられるよ。
 そんな生活素敵・・・・・・・・・・・・。v-9
2007-06-13 Wed 21:25 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
