チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
6月13日の夕ご飯@おかひじきの酢味噌和え
2007-06-13 Wed 21:19
20070613205820.jpg


    今日の夕ご飯は

   *ホタテの照り焼き
   *鮭のハラス
   *焼きナス <ナス+切り鰹+ポン酢>
   *おかひじきの酢味噌和え
   *パパさんだけキムチ
   *納豆 <納豆+卵+切り鰹+タレ+出汁醤油+ネギ>
   *ニラと人参とアミ海老のお味噌汁
   *ご飯


20070613205933.jpg


 さっと湯掻いたおかひじきに酢味噌をかけただけ~~~。
 おかひじきはシャキシャキして美味しいです。^^


20070613210002.jpg


 グリルで焼いただけの鮭のハラス。
 すごく脂がのっていました!!!


20070613210036.jpg


 酒と味醂と砂糖と濃口醤油で照り焼きにしたホタテ。


20070613205859.jpg


 気分を変えて怪獣君の分。
 納豆をおかわりしていました。
 

 ちなみに昨日のお買い物は、いつもの産直の八百屋さんで

 *センチェ  ¥80
 *ニンニク2玉  ¥130
 *オクラ  ¥70
 *ニラ  ¥50
 *蚕豆  ¥150
 *セロリ  ¥100
 *おかひじき  ¥100
 *平飼い卵10玉  ¥300
 *ミディトマト  ¥148
 *エリンギ2パック  ¥156
 *ナス4本  ¥150
 *スナックエンドウ  ¥100
 *メークイン500g  ¥75
 *ジャガイモ500g  ¥90
 *大葉10枚  ¥53
 *シメジ  ¥63

 合計  ¥1815


 それにイズミヤで

 *チョコバリ  ¥198
 *焼きソバ6食  ¥186
 *有機京風油揚げ2枚  ¥176
 *糸コンがまとまったようなコンニャク2パック  ¥186
 *ゴボウ  ¥93
 *人参6本  ¥186
 *オクラ  ¥93
 *茗荷  ¥93
 *キュウリ3本  ¥93

 合計  ¥1364

 
 今までに使った食費の合計は  ¥32641  です。

 どれだけ食べてるんやろ・・・・・・・・・・・・・?????


 人気blogランキングへクリックしてランキングの応援をしてくれると嬉しいです。

  



別窓 | 夕ご飯 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<6月14日の朝ご飯@キーマカレーパン | チビママ今日も食いしんぼ | 6月11日の夕ご飯@マグロのカマの塩焼きとか>>
この記事のコメント
パパさんの納豆、何パック!?
怪獣君のと比べると、すごく多く見えるんだけど・・・
関西の人って納豆が苦手ってイメージがあるよね。
何でだろう?やっぱり苦手な人が多いのですか?
パパさんがこれだけ食べれば、食費がかかるのも仕方ないよ~!

2007-06-13 Wed 22:15 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-06-13 Wed 22:17 | | #[ 編集] | top↑
 v-20RUNAさんへ


 パパさんと怪獣君。
 二人で納豆1パック分なの。
 卵1個と鰹節をたっぷり入れています。^^
 怪獣君の器は小さいのよ~。
 でも二人とも納豆が好きだから、そろそろ2パック使わなくてはいけないようです・・・・・・・・。v-411
2007-06-14 Thu 07:35 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
おはよう~
この時間にもう更新しているのね↑何をするにもテキパキ動くのでしょうね。。。。尊敬v-237
それにしても産直の野菜がこのお値段で買えるなんて、幸せね。
鮭のハラス・・・息子達もこの脂が好きでした
オットとの食卓では姿を消してしまいましたが・・・
年々さっぱりした物が好みになっていきます。。。。年をとったと言う事ね

2007-06-15 Fri 07:22 | URL | suwaro #-[ 編集] | top↑
 v-35suwaroさんへ


 怪獣君が強烈に食べるのが遅いので、彼の朝食を6時から6時半の間ぐらいには食べれるように作っているんです。
 怪獣君がのんびり食べている間暇なので、ブログの更新をしちゃったり、洗濯物を干したり・・・・・・。
 低血圧なのに超朝型生活を余儀なくされています。^^
2007-06-15 Fri 23:19 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
