チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
6月16日のお昼ご飯@鰯ハンバーグ
2007-06-16 Sat 13:51
 今日のチアフルは大きな大きなトランポリン。
 去年の幼児親子クラスで私も飛びましたが、か~な~り腰と首にきます。
 もちろんそれは年のせいで、子供達はすぐに上手になって大きく跳んだり
跳びながら回ったり。
 すごいわぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・若いって・・・・・・・・・・・・・・・・。

 
 チアフルが終わってから自宅にまっすぐに帰らずに西宮のお魚問屋さんに寄りました。

 今日のお買い物は

 *本マグロ中トロ100g¥380(広告の品)  ¥740
 *チリメンじゃこ100g  ¥380
 *怪獣君がどうしても買うと言い張ったシャコ1箱!!  ¥1000
 *大きな鰯20尾  ¥500
 *パパさんの裂きイカ  ¥196

 合計  ¥3014  でした。

 食費の総計は  ¥35655  です。^^





    今日の怪獣君のお昼ご飯は

   *鰯ハンバーグ <鰯+卵+生姜+酒+大葉+ポン酢>
   *ミディトマト
   *エリンギの素焼き
   *オクラの素焼き


20070616133702.jpg


 シャコの箱の中に小さな小さな赤ちゃんカニが入っていました。
 最初気付いていなかったので、シャコ達と一緒に紹興酒で蒸し茹でにしています。

 鰯は全部手開きにしてから酒と生姜とつみれにしました。
 夕ご飯用に少しタッパーに入れて冷蔵庫へ。
 残りはジップロックに平らに入れて冷凍です。^^
 何に変わるかな~~~~~。


 人気blogランキングへクリックしてランキングの応援をしてくれると嬉しいです。
別窓 | ランチ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<6月16日の夕ご飯@久しぶりの中トロ | チビママ今日も食いしんぼ | 6月16日の朝ご飯@ウインナおにぎり>>
この記事のコメント
シャコに混じってた小さいカニも飾り付けに使って、
チビママったらオサレ~i-234
シャコは子供の頃、バカみたいに安くて、
おやつによく食べさせられていたんですが、
最近では高級品になりましたね。
なかなか手が出ないです♪
2007-06-16 Sat 17:39 | URL | ladygrey1010 #u2lyCPR2[ 編集] | top↑
そうそう!子供ってスゴイよね~
トランポリン、ミニサイズのが家にあるんですが
ピョンピョンやってると、気持ち悪くなります・・・
是非今度、ウンテイやってみて下さいv-393
2007-06-16 Sat 22:05 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
 v-37ladygrayさんへ


 このカニも食べましたよ。^^
 こんなに小さくてもちゃ~んとカニの味がした!!!

 シャコって私の街では結構よく見かけます。
 夕方になるといつも売れ残って半額になっています。^^
 シャコって湯掻いてキッチンバサミで両端を切ってから殻から外しているんだけどなかなか綺麗に取れないの。
 何かコツってありますか?????



 v-22RUNAさんへ


 ウンテイ・・・・・・・・・・・・・・・・。
 私自分の体重が支えられないの。
 子供の頃は出来たんだけどな・・・・・・・・。(遠い目)
 腕立ても出来ないし逆上がりも出来ない。
 こうして基礎代謝量はどんどん下がって太りやすくやせにくい体質になるのね。v-26
2007-06-18 Mon 15:15 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
