チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
6月16日の夕ご飯@久しぶりの中トロ
2007-06-16 Sat 18:47
20070616183733.jpg


    今日の夕ご飯は

   *100g¥380だった本マグロの中トロ
   *オクラの素揚げ
   *鰯の照り焼きバーグ
   *見た目地味な散らし
   *シャコの蒸し汁のスープ


20070616183801.jpg


 お魚市場の広告の品!だった中トロ。
 こりゃ美味しかったです!!!


20070616183829.jpg


 オクラの素揚げには軽く塩を振っています。
 鰯のつみれバーグには大葉を巻いてみたんだけど、ありゃま~はがれちゃってますね。


20070616183907.jpg


 見た目とっても地味で手抜きな散らし寿司。
 だけど、紹興酒で蒸し茹でしたシャコがこれでもかと混ぜ込んであります。
 シャコ・・・・・・・・・・・・・・何匹キッチンバサミでチョキチョキしただろ???
 30以上は軽くほぐしたはずです。^^


 人気blogランキングへクリックしてランキングの応援をしてくれると嬉しいです。

 

別窓 | 夕ご飯 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<父の日の夕ご飯 | チビママ今日も食いしんぼ | 6月16日のお昼ご飯@鰯ハンバーグ>>
この記事のコメント
380円!激安だわ~
食費の目標、達成できそうですね!
シャコ・・・お疲れさまでした・・・
シャコたっぷりのチラシ、おいしそ~!!!
錦糸卵もとってもキレイです
2007-06-16 Sat 22:09 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
シャコはキッチンバサミを使うといいんですね。
昔は手でちまちまと剥いていましたものねi-229
散らし寿司が久しぶりに食べたくなりました。
昨日、うちの夕飯はツナとウインナのカレー(カロリー控えめハウスジャワカレーのルー使用)でした。
ビターチョコやらウスターソースやらニンニクやら入れました。
お水が多めだったので、サラサラしたカレーが出来上がりましたi-234
2007-06-17 Sun 06:40 | URL | ladygrey1010 #u2lyCPR2[ 編集] | top↑
シャコは手で剥くとサカムケに染みるんだよね。
ウチの地元では昔オヤツ代わりに食べてました、もちろん私も。

鰯のつみれバーグ、すごくまとまってるけどつなぎは片栗粉?
前に作ったときに片栗粉入れすぎてマズーになったことがあるんだけど
なんか秘訣あったら教えてください。
2007-06-17 Sun 09:31 | URL | ドメッチ #83M5tZdY[ 編集] | top↑
 v-22RUNAさんへ


 食費の目標・・・・・・・・・・・・・・・・。
 達成できないわ~~~。
 パパさんのお肉をたくさん買っちゃったから。
 父の日だから仕方ないなぁ。
 しかも7月にはパパさんのお誕生日が控えています。
 お買い物は計画的に。
 チビにお札を持たせてはいけません!!!^^



 v-25ladygrayさんへ


 カロリー控えめなルーが売ってるんですね!
 見たことないな~。
 カレールーってかなりの高カロリーですもんね。
 スパイスを自分で調合したらカロリーが控えられるんだろうけど、自分で調合して美味しいカレーが出来るとはとても思えません。
 いいこと教えてもらっちゃった!
 今度買ってみようっと。



 v-20ドメッチさんへ


 鰯のつなぎは卵だけにしたよ~。
 粉類は入れなかったの。
 でもちゃ~~~んとまとまってくれてよかった。^^
 時折砕けていない骨があったみたいでパパさんはいちいち出していました。
 そのぐらい噛み砕いて食べた方が男らしいと思うんだけど。
 私はもちろん男らしくガシガシ食べています。
2007-06-18 Mon 15:24 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
