チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
マグロの炙りのヅケ
2005-11-24 Thu 20:14

 ひよこ組1番悪さん坊。その名は怪獣君。


 最近はわりと!?ましになってきているようです・・・。(T-T*)
 今日、遊びにきていたPTA役員の友達から聞いて一安心。
 明日は私が集団登園の旗振り当番なので、ゆっくり見てこようと思います。






    今日の夕ご飯は


   *マグロの炙りのヅケ 
   *蓮根のキンピラ (白髪葱のっけ)
   *トウミョウとキャベツとちりめんのニンニク炒め
   *白味噌汁 (カブ・人参・熊本インゲン)
   *ご飯                   以上!!


 安く買ったマグロブロックの表面をフライパンで軽く炙り、醤油に漬け込みました。
 パパさんは、「普通にヅケにしたほうが良かったんちゃう?」などと言っていました。
 

 トウミョウとちりめんのニンニク炒めのちりめんは、昨日、徳島出身の友達が、
実家から送ってきてくれたのをおすそ分けしてくれたもの。
 Mちゃん、ありがとう。美味しかったよ!!(*゜▽゜)ノ


  人気blogランキングへ人気ブログランキングに参加しています。
                 ぽちっとクリックしてくれるとうれしいです
 
 
別窓 | 夕ご飯 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<海苔弁 (幼稚園児用) | チビママ今日も食いしんぼ | サンドイッチ弁当>>
この記事のコメント
おお、豪華!
白味噌のお味噌汁もいいですねぇ。
京風ですね。
2005-11-25 Fri 00:22 | URL | うたこ #-[ 編集] | top↑
 うたこさんへ


 これだけあって390円よ!!
 夜のスーパーって大好き。
 もう定価では買えないわ!!v-61
2005-11-25 Fri 06:51 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
チビママさん、おはようございます。

マグロ多くないですか?。
完食してしまったのですか?。
2005-11-25 Fri 08:11 | URL | にゃこ #-[ 編集] | top↑
 にゃこさんへ


 (ΦωΦ)ふふふ・・・・
 見たらなくなってたわ!!
 恐るべし。パパさん・・・・・。

 
2005-11-25 Fri 09:43 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
