チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
宝塚 山幸でランチ
2007-06-22 Fri 21:53
 今日は隠れ家的和食のお店。
 『山幸』に行ってきました!!!
 知る人のみ知る!完全予約のお店なのでなかなか予約が取れず、随分前から
スケジュールの調整をしてや~~~~~っと食べに行けました!!!

 ちなみに宝塚市内にあるにもかかわらずとっても辺鄙なところにあるお店でした。

 どれくらい辺鄙かと言うと、いつもお買い物に行くときなんかはチビがを出すのですが
今回は運転の上手いM子が車を出してくれました。
 が1台やっと通れるぐらいの坂道をどんどん山に進んで行って
本当に宝塚???って所にお店があったのです。


きっと私の運転ではお店にいけませんでした。


20070622203936.jpg


 お店からの眺め。
 とっても風情があるでしょ。


20070622204522.jpg


 コチラは全体図。
 お漬物とお吸い物とご飯が付きました。


20070622204030.jpg


 天ぷらは<エビ+イカのえんぺら+サツマイモ+大葉>でした。


20070622204102.jpg


 玉ねぎがとっても甘かったコキール。
 ムキエビが入っていました。



20070622204413.jpg


 炊き合わせのお出汁も美味しかったです。


20070622204446.jpg


 中トロと剣さきいか。
 どちらも冷凍でなく、激旨でした。


 全部ちゃ~んとお店で作っていてなんのごまかしも手抜きもないお料理。
 これで¥1575は安いです!!!!!

 ちなみにお店の近くに沢蟹が普通に歩いていました。
 写真を撮ろうと思って用意しているとどこかに行ってわからなくなっちゃった。



 人気blogランキングへクリックしてランキングの応援をしてくれると嬉しいです。 
 


別窓 | ランチ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<6月22日の夕ご飯@野菜不足だよ | チビママ今日も食いしんぼ | 6月21日の夕ご飯@缶詰フル活用!!>>
この記事のコメント
風情のある風景の中で食べるお料理は
それだけで美味しいもの。
その上に手抜きのないお料理が食べられて
うらやまし~いi-199
いいお友達がいてよかったねi-179
2007-06-23 Sat 01:14 | URL | ladygrey1010 #u2lyCPR2[ 編集] | top↑
素敵なお店ですね~
外は雨だったのかしら?
それもまた、雰囲気をかもし出してますね。
こういうお店って、高そうなのに、なんて良心的なお値段!
やっぱりイイお店は人気があるのよね~
2007-06-25 Mon 21:04 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
