チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
6月23日の夕ご飯@焼肉サラダ
2007-06-23 Sat 22:37
 今日は午前中はチアフルでトランポリン。
 終わってから大阪のお姉ちゃん家にスイカをもらいに行ってきました。
 実家から送られてきた小玉スイカを2個頂いたので、1個は帰り際にオクチャン家に
お願いして食べてもらって、我が家の分は1個。
 とは言ってもお気づきの方もいるかと思いますが、我が家ではほとんど
フルーツが出ません。
 私があんまり好きじゃないんですよ。
 フルーツで好きなのはモモとメロンとアボガドとさくらんぼぐらい・・・・・・・。
 スイカは白い種をどこまで取ればいいのか迷うので苦手なんです。(意外と神経質)
 似たような理由でぶどうも苦手。
 
 手がベタベタになるし、面倒くさいから。

 ちなみに実家からぶどうとかはよく送られてきます。
 一粒一粒皮をむいてシャーベットが入っていた蓋付きの器に入れて冷凍しています。^^


20070623212158.jpg


    今日の夕ご飯は

   *半額になっていたマグロとイカのお造り
   *焼肉サラダ
   *めかぶ
   *豆腐とワカメと人参のお味噌汁
   *ご飯


20070623212223.jpg


 夕方万代で50%オフのシールが貼られていたお造りの柵2色盛り。
 ¥236になっていました!!!
 大きな柵ではなかったけど迷わず買い!!!!!


20070623212344.jpg


 たっぷりのレタスとキュウリとミニトマトをドサッと盛りつけた器に
濃い目にタレで味付けた牛スライス+にんじん+ピーマンを乗っけました。
 下に敷いてあるお野菜と一緒に召し上がれ・・・・・・・・・。


 人気blogランキングへクリックしてランキングの応援をしてくれると嬉しいです。
別窓 | 夕ご飯 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<6月26日の朝ご飯@ソーミンチャンプルー | チビママ今日も食いしんぼ | 6月22日の夕ご飯@野菜不足だよ>>
この記事のコメント
・無事帰宅・・
わかる!私も巨峰とかは皮をむいて冷凍してしまう人。
八朔もせっせと10玉位むいて、冷蔵庫に入れておきたい人やねん。
しかもごみの日の前日に・・・

そして、家族にほとんど食われるv-12

スイカはガツガツ食べて種はプッと。

少々入ってもおへそから芽が出てきたりせんから大丈夫よv-22
2007-06-24 Sun 21:11 | URL | michiko #H6hNXAII[ 編集] | top↑
チビママちゃんも忙しい?
実は2日間ほどパソコンが壊れていて、このたび、一応ネットができるくらいに回復しました(もちろん、サポセンにTELして教えてもらった)
壊れたのがコンサート前だったので、正直あせりました。
3回目にサポセンにTELした時は1時間待ちでしたv-12
コンサートの様子(一部のみ)アップしたので、時間のある時に読んでね!
ストップエラーにならないでパソコンが使えるって、すばらしい…v-8
2007-06-25 Mon 20:38 | URL | ladygrey1010 #u2lyCPR2[ 編集] | top↑
我家もフルーツは全然食べません(男どもが食べないの)
スイカは好きよ(私とチビ♀)
種は、適当にペッペと・・・テキトーすぎます・・・
ぶどう、これからは我家もそうしよう!!!
シャーベットっぽくなるのかな?
手が汚れるのは、私も面倒で嫌いなの!
2007-06-25 Mon 21:10 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-06-25 Mon 21:15 | | #[ 編集] | top↑
 v-19みちこへ


 そうそう!
 八朔の皮もオレンジの皮もネーブルの皮も、剥いておきたい!!!
 怪獣君とパパさんはひたすら私が剥いてくれるのを待ってるよ。
 自分では絶対にむかへんし。
 手間隙かけてむいてもあっという間に食べられちゃうよね。^^



 v-22ladygrayさんへ


 はい!
 お仕事に追われていました。
 でもなんとかひと段落着いたよ~~~。
 ちょっとワードに詳しくなれましたよ。
 次の号を発行するときはもうちょっと楽々できるはず・・・・・。



 v-22RUNAさんへ


 自分の手が汚れる以上に怪獣君の手が汚れるのがイヤなの。
 ベタベタの手でそのへん触られるのがすごくいや!!!
 シャトレーゼのみかんやらメロンならの形のふたつきシャーベットの空容器にぶどうを入れて冷凍してる。
 そのためだけに空容器を取り置きしているのよ。^^
2007-06-29 Fri 06:46 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
