チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
6月26日@現実逃避の夕ご飯
2007-06-26 Tue 21:20
20070626210818.jpg


    今日の夕ご飯は

   *Oさんママ特製激旨キムチ
   *卵豆腐
   *蒸し鶏のセロトマソース
   *キュウリとセロリの塩昆布もみ
   *鰯のつみれ汁<鰯+人参+大根+ナス+ぶなピー+赤エノキ>


20070626210852.jpg


 生姜とニンニクを入れて沸騰させたお湯に鶏モモ肉を入れて5分だけ茹でます。
 お鍋の蓋をしてそのまま冷まして5mmぐらいの厚さに切り分けます。
 水菜を敷いたお皿に盛り付け、<セロリの葉っぱ+トマト+ポン酢>を
和えたタレをたっぷりとかけて召し上がれ・・・・・・・・・・・。

 鶏を茹でたスープを捨てるのはもったいないのでお味噌汁に使っています。

 
 人気blogランキングへちゃ~んと仕事しろよのスイッチ押しといて。 
 
別窓 | 夕ご飯 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<6月27日@気分転換の夕ご飯 | チビママ今日も食いしんぼ | 6月26日の朝ご飯@ソーミンチャンプルー>>
この記事のコメント
PTAのお仕事って広報だったっけ??
がんばってねi-178
夕ご飯だってぜんぜん手抜きじゃないよi-179
ひと段落着いたら、また遊びに来てね!
2007-06-27 Wed 01:25 | URL | ladygrey1010 #u2lyCPR2[ 編集] | top↑
 v-20ladygrayさんへ


 広報部なんです!
 広報部は6人いるんですが、部長は肝臓にばい菌が回って自宅療養。
 一人は身内に不幸があり、一人はご両親と同居なんだけど1歳児の弟がいて
一人はお仕事されてて、一人は子供さんが7人いて中学校のPTAもやってて子供会の役員もしているの。

 お仕事回せないよ~~~~~。

 なので今回の広報誌。
 チビが一人で作りました。
 学校のPTAの部屋にパソコンがないからどうしても自宅でしか出来なくて。
 でもワードに詳しくなれましたよ!!!



2007-06-29 Fri 06:56 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
